Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


日食のニュース一色な日


仕事が朝からになったため、仕方なく起きました。


私の部屋のまん前が公園なのですが、
そこはちょうど空が見やすいところなんですよ。
なので、6時半くらいから人が集まってきて、

またしても!!

予定より早く起きてしまった(ρω*)



近所のおっさんが、手製の日食メガネを作ったとかで
(しかも何人もそういう人がいたの)
私がメガネないって言ったら貸してくれました。

おかげで、薄曇りながら良く見えました。

最初は乗り気じゃなかったけど、感動した!!゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆



そして、さっき帰ってきて夕刊を読もうとしたら・・・

誰ですか!? 新聞の上に輪ゴムを置きっぱなしにしたのは!?


と思ったら、金環日食の写真でした(○゚∀゚)ガハッ∵∴

ちょうど写真の環の大きさが、輪ゴムと一緒くらいだったんだもーん。


朝日新聞の夕刊とってる人、見てみてね。



アバター
2012/05/22 20:07
部屋の前が公園。
それでは人が集まれば目が覚めるね。

メガネが借りられて日食が見られて良かったね。(^^♪

TVの映像で見たよ。(^o^)
アバター
2012/05/22 15:35
お手製のグラス借りれたのですね~(◡‿◡ฺ*)❤
いいな~☆よく見えたでしょうね~(。◠‿◠。)
私は肉眼で目をチカチカさせながら、三日月
型になってるところは見えましたが、リングに
なったらちょうど雲も少なくなり、太陽の光が
眩しすぎて見えませんでした(+_+;)チカチカ
どうやら黒のビニール袋でも見えたらしいので
すが、そんなの家にないし…まぁ少し見えたの
しTVでしっかり見たのでいっかな~^ ^
アバター
2012/05/22 00:05
手作りグラスですか〜!器用ですね=*^-^*=
最大の蝕の時は、とても綺麗で感動しました^^
また早起きでは、もう眠いのでは??

輪ゴム・・・ 笑えました!
アバター
2012/05/21 22:30
輪ゴムww

日食がピークの時は暗くなったし気温も下がって
面白かったね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.