Nicotto Town


すいっちょん


☀金環日食☀

画像


今日は金環日食でした

始まった頃は、とても良く見えましたが

雲が多くなり、最大の蝕の時は、薄雲の中から見えました

とっても綺麗なダイヤモンドリングに感動です=*^-^*=

道行く人たちも、立ち止まって日食グラス片手に

見上げていて、おもしろい光景でした♪

お庭も日食だったようです^^

透け透けで、最初はPCの故障かと思いました(^^;)



来月6月6日 「金星の日面通過」だそうです

また日食グラスが役立つようですよ♪


アバター
2012/05/22 23:55
>kyuさん
雲の中から見えた時があったので、その時は
日食グラスだと見えませんでした(^^;)
サングラスをして、ちょっと見ちゃいました^^ 
金星の通過も楽しみです♪
今年は天体ショーがたくさんあって、嬉しいです!

アバター
2012/05/22 23:52
すいっちょんさんは、雲の中から見えたんですね~!
ということは、肉眼でも見れたのかしら(@_@)
雲がないと日食グラスでも、結構眩しかったのですけど、
薄曇りだと、見やすかったんじゃないでしょうか(。◕‿◕。)いいですね~^^
そうそう!金星の通過もあるんですよね♪
日食グラスをなくさないように気をつけなくっちゃ^^
アバター
2012/05/22 23:41
>煌翡芽さん
日食グラスは、売り切れが多かったようですね!!
売り切れるなんて、ちょっとびっくりしました・・・
お正月頃から、売られていたんですよ。あまりに 気が早くて驚きましたが(^^;)
同じくTVでも見てました^^

同じくタウンへは用事があって、行かれたかったです・・・ 残念。
懐かしい天体図ですね〜〜♪
金星通過も、見られると良いですね^^

アバター
2012/05/22 23:36
>章姫さん
記念写真、撮っておいて良かったです♪
タウンも透け透けだったみたいです。
こちらは、見られなかったのですが(^^;)
アバター
2012/05/22 23:35
>LINDA24さん
2時半頃から、透け始めていたんですか!!
一日じゅうやって欲しかったです;
アバター
2012/05/22 23:32
>ブルーバードさん
本当に一日じゅうやって欲しかったですよね(>_<)
タウンに行かれたのは夜だったので、すでに終わっていました・・・

日食、見られたのですね♪
来月の金星通過、見れるかしら〜〜 とても楽しみです^^
アバター
2012/05/22 21:01
グラスが調達できず、雲間からチラ見してあとはTVで堪能しちゃいました^^;

来月も金星が通るのですね(*^-^*)
水金地火木…という天体図が思い浮かばれますねぇ♪

ニコタのうっすらな日食はお家の写真だけ収められました^^
タウンへはお仕事がある日だったので、行けなかったのは残念でした^^;
次回、日食って…やるかしら??
アバター
2012/05/22 00:46
ニコタのは見られなかったです。
写真撮っててくれたんですねー。
初めて見られた!!
こんな感じだったのネ。
アバター
2012/05/22 00:25
綺麗に見れてよかったですね

私は皆さんの巡回のにこたで楽しませてもらいました
2時半ごろから透け始めてましたよ~
4時半頃はどこのお家も透けてましたw
アバター
2012/05/22 00:17
スケスケ撮りたかったです(*-∀-)ゞ
何故昼だけ・・(;´・ω・);

日食、曇り空でギリギリで見えました(*'-'*)
来月金星ですね(*'-'*)
アバター
2012/05/21 23:52
>オリベッティさん
本当に感動的でしたね^^
34分の電車では、ギリギリまで観れたんですね〜!
今年は天体イベント盛りだくさんで、楽しみです♪
似非宙ガール^^
アバター
2012/05/21 22:51
こんばんわ☆綺麗に観れてよかったですね^^
分刻みのスタートでしたが感動的でした✿
来月は4日に部分月食、6日に金星の日面通過とまたまたイベントラッシュですね^^
楽しみです。似非宙ガール^^?ゞ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.