Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


昨日の出来事と、メッセージ


昨日は兵庫県「神戸」の「おいしいパスタ」を

3000円も出して食べて来ました。

高いwけどwうまかったぁw

そのお店はボクの家から140キロも離れているので、プチ旅行にもなりました。


同じ兵庫なのにねぇw

あはは

さて、ボクから伝えたいメッセージです。

「何もしない」

この言葉に反応する人っているかな?

「何もしない」ことを「悪」だと思っている人いますか?

誰にそう教えられましたか?

ほんとに「悪」ですか?

じゃあ、せかせかと仕事や、お手伝いをしていれば「正義」ですか?

何か「していれば」・・・正義ですか???

「何もしない」

「愛さない」

・・・この「愛さない」は「悪」に見えるかもしれませんw

 でも・・・「愛せない」、「愛さない」「何もしない」

 そんな自分を認めるのは「つらい」ですか

 そんな自分を「認める」と・・・

 やさしさがあふれ出しますよ。

 「愛さない自分」がいてもいい。

 「愛せない自分」がいてもいい。

 「何もしない自分」がいてもいい。

 ・・・・・・。

 この三人の自分を「認める」ことができると、他人のことは「ほとんど」許せるようになると、思います。

 それぐらい認めがたいことなのだと思います。

 ボクはそうでした。

 「何もしない」ことが・・・「役立たず」と言われているみたいで「怖くて」・・・「いつも」何かをしていました。

 「人を愛せない」ことが・・・自分を「化物」だと思わせていました。

 「人を愛さない」ことが・・・自分を「この世には必要の無い」人間だと思わせていました。

 そんな自分が・・・「何もしない」ことを選びました。

 「何もしない」ことを選んでみると・・・「心地のよいものでした」

 ほんとに何もしないのですwww

 呼吸をする以外はwwwww

 正確には「動かない」

 指一本さえwww

 1分ほどそうしてみてください。

 きっと心地よい何かに出会えると、思います。

 それから・・・もう一つ。

 「愛」を「描写」した「作家」は人類の歴史が二千年以上過ぎ去ったにも関わらず・・・

 
いません

 いいですか?「愛」は文章で書けるものでは無いのです。

 なのに・・・「愛」について人間はとても悩んでいるw

 おかしなことですよね。

 「愛」は「Feel」

 「感じる」ことを「意識」することだとボクは

 理解しています。

 絆を「感じる」ことを「意識」してみてください。

 やさしさを「感じる」ことを「意識」してみてください。

 あたたかさを「感じる」ことを「意識」してみてください。

 きっとそれが「愛」です。

 いちばんの「愛」は「あなたのほんとうの夢」を「感じる」ことを「意識」してみてください。

 例えばそれは「息子、娘たちが、無事に育つこと」だったりする人もいるはずです。

 ボクの一つの夢は・・・

 「出会った絆」に「やさしさ」を届けること。

 あい

アバター
2012/05/24 23:56
3000円のパスタですか~~www
贅沢ですね~~wなんていうお店ですか?

こんど行ってみよw
アバター
2012/05/22 07:22
リルルさん

なにもしない 自分にOKをだす

いいね〜

その心地よさに魅せられて

ほんとに何もしない人になったらどうなるのだろう^^・・・?

と 思うのは私だけかしら・・・?
アバター
2012/05/22 00:05
うんうん。

届いてるよ(*^。^*)

ありがとう(*^。^*)

こんな私と、仲良くしてくれて、教えてくれて感謝です。
アバター
2012/05/21 23:32
 うんっ(≧∇≦)/

 わかったぁ~っ(*´艸`) 
アバター
2012/05/21 23:16
リリルさんありがとう^^

誰かが思ってくれるそれだけで、優しい気分になります☆

るかは幸せ物ですね

いつか、返せたらいいなww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.