Nicotto Town



金環日食

埼玉では薄い雲が出ていたものの、金環日食を見るには申し分ない天気。

http://park-photo.at.webry.info/201205/article_7.html
(写真を撮ったのはヨメですが)

駅のホームで、しばし通勤を忘れて見入ってしまいました。

アバター
2012/05/24 21:54
>カトリーヌさん
日食中、少し暗くなるのは分かりますが、体感できるほど
気温が下がるとは思いませんでした。
太陽の力は偉大ですね。

>よっちさん
大勢でワイワイ騒ぎながら、見るのも楽しそうですね。

>チェリなの★さん
画像編集して、太陽の部分だけ切り取ったのがブログの画像です。
オリジナルは端っこに電線なんかが写っていたりします・・・
アバター
2012/05/24 19:04
すごい記録写真ですね!
ご夫婦で写真のプロ

わたしも観測しましたが、
こちらはわずかにそれていて
完璧快晴でしたが、カチューシャ型でした~~
アバター
2012/05/24 13:14
小学校の校庭でみんなで観測しました^^
いい思い出になったわ~~^^
アバター
2012/05/22 23:33
あの感動が、写真を見ると蘇ります~。
ウチでは、雲を通して見れました。
日食中は、ミョ~に空気が涼しくて太陽光の偉大さを知りました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.