Nicotto Town



マンドラとハイビスカスって




似てる???w

ニコタのこの二つの「花」みてて
そう思った次第


子供の頃ポニーテールってあこがれだった
自分でやるとどうしても頭後部が緩んで
しばらくするとどんなにキツく縛ってても落ちてきて
ポニーテールとはあり得ない髪型と結論付け

大きくなってバレエをやる人達の髮のまとめ方をみてて
シニョン?つくっていたのでありえるんだなと修正

あれって洗い立ての髮をぴしっと結んで
卵の白身を整髪料の要領で塗って完成
って感じかなと自分でやってました

猫二はそんなめんどうさもなく
かわいいポニーテルでいいかなw 

アバター
2012/05/25 12:49
>あきさんw
このコサージュが出たときは花の形が???ちょっと造花っぽいとおもって不満もありましたが
こうしてマンドラちゃんと合わせてみるとwww この時の為にこのコサージュがあったのではないかとw

でも手持ちのピンクハイビスカスはないですよね。ニコタで新色だしてくれないかしらん?w

ゼラチンという手もあるんですね。
シンクロナイズドスイミングの方々の髮のまとめ方も確かに素晴らしいと思っていましたが、ゼラチン高価でしたかw
卵白というのは、手軽に、安価で利用出来るという点がよいでしょうか^^

髮の付け替えはほんとうに楽しいですよね^^
ジェニーたちの人形でもやってみたいけど。。。リアになると人形の物といえどもかなり高価ですもの
仮想様々です^^b
アバター
2012/05/25 12:41
>しのさんw
うんうん。マンドラの花はぼやっと怪しげに光っていますよねw
私も手持ちはハイビスカスが好きです^^
アバター
2012/05/23 16:50
ハイビーと言えば・・・
フローネよw
アバター
2012/05/23 13:30
ピンクのハイビスカスだとピンクマンドラのお花は似合いそうですね(^-^v
私は紫のハイビスカスしか持ってないので難しいかも(;へ;
ピンク…こんな時期になってから活躍の場があるとわ…orz

私も幼少時は直毛・太目…と、まとめ髪には一切不向きな髪質でしたが、
その前に、おかっぱばかりで髪の毛が結べる程の長さになれたのは中学からでした^^;
ポニテには憧れたものですw

シンクロナイズドスイミングの選手さんは、髪をまとめた後、ゼラチンをかけて固めるそうです。
頭がしっかりまとまりお湯とシャンプーで流せるし…と聞いたことがありました^^;
卵白の方が髪にたんぱく質が行き渡り良さそうですね~♪

ニコタでは色々な髪型や色が自分の気持ち一つで付けられるので、
小さい頃の自分の物足りなさを補充するかのような気持ちになってるかもw
アバター
2012/05/23 12:17
私もそう思っておりました。
手持ちの場合、花の感じはハイビスカスのほうが華やかですけど、
マンドラ(青しか持ってないのですけど)は、花の先がちょっとだけ
薄ぼんやりと光ってる感じです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.