Nicotto Town


WELCOME❤指名№773★


ここ一番の頑張り


高校生の時だ。

20年前か~www



挫折の連続(笑)




①初恋の 好きで好きでたまらなかった彼から…
  『M子の気を引きたくて ななみの事好きなフリしてた…ごめん』
 ガ━━w(゚■゚;)w━━ン!


②代々(?)続いてきた 伝統ある高校生のボランティア支部を潰した
  …かいつまむと、、、今考えても内容が厳しいものだったな~
  ボランティアと言いながら、圧力と緊張と無理強いの世界だった(笑)
  疑問を抱えながらも 若さゆえ(笑)キャパ限界まで傾倒し、挙句解散w


③両親の仲、絶不調まっしぐら
  要は家庭内の空気が荒んでいました~
  仲裁の努力をするも、後に離婚w


④学校内で不登校
  ①②③で素の自分になれず、気が付かないうちにいい加減限界になる
 授業中に涙が止まらなくなるっていう…^^;
  以降、保健室と学校にカウンセラーの来る日はその部屋へ…の繰り返し



で。
何をいちばん 頑張ったかっていうと、

その状態で何とか学校を卒業したことかなwww

なまじ根がマジメな子供だったので、

脱線することもなく、ひたすら体育座りでもんもんと していました

いま思えば、あれが「自分自身から目をそらさない」ことの土台をつくったような気がしますし、

「大人なんて、子供が思うほど しっかりでも立派でも ないんだなぁ」

という認識を、良い意味で持てたように思います

もし、荒れたはずみで人を傷つけたり、自分を傷つけたりしていたら

今の自分には なれなかったと思います^^

アバター
2009/07/07 01:03
>kyoさん
そんな高校生でした(^ー^* )フフ♪
kyoさんこそ、人命救助から恋が始まるなんて…劇的☆
いろいろ経験して大人の階段を…もう あまり上りたくありませんが~(;´▽`A``

でも、やっぱり上るしかなさそうなので…だったら、更にいい大人になりたいですね^^
アバター
2009/07/06 21:41
そんな高校生だったのか、ななみさんは。

同じ高校だったら励ましてあげてたかも。

ちなみにおいらは高校時代、自殺しようとしてたこがいてそのこを説得して止めたんですが、

なぜか付き合うことになり・・

この続きは今度のお話のときにw^^

その経験のおかげでいい大人になってよかったねwななみさんww^^
アバター
2009/07/01 12:33
>ミミちゃんさん
コメントありがとね^^
甘々などん底ではありますが(;´▽`A``
この経験で、ちょっと強くはなったかもです^^
大事にしたいなぁ~(^^♪
アバター
2009/07/01 08:17
精神的にどん底まで落ちて立ち上がった人は、精神的に強くなるのだo(`⌒´*)o
アバター
2009/06/29 02:23
>ひろたんさん
泣かしちゃった~(>_<)ごめんねっ
恵まれていたって、闇は人それぞれあるよね…そして、その深さも人それぞれ。

どんなに辛くても「生きていこう」って、しっかりと目を開けて前に進むひろたんは強いよv(^-^)v
生きててくれてありがとう^^
アバター
2009/06/28 15:06
ななみさんは強い人だよね…でも弱い部分を持ってるからこそ強くなれるのかな。

このブログ読んで、涙がでてきました。
わたしは家庭環境にも恵まれ、友達にも恵まれ、彼氏にも恵まれ…
でも、それだけじゃ満足できず、夢を失って明日に向かって生きることから逃げたいって思って。

今は逃げたくないよ。どんなに心が苦しくっても辛くっても生きていかなきゃならないから。
夢がたとえ見つからなくても手に入らなくても、大切な人が側にいてくれるから、
がんばろうって思えたんだ( *・ω・)ノww
アバター
2009/06/25 12:06
>アヤリーちゃん
なかなか難しいですが、一つ一つを大切にしたいね~^^
アバター
2009/06/25 11:01
どんなささぃなことでも
そのすべてが 今の自分を作ってぃて

大切な思い出&時間ヾ(*・∀・)ノダ-!!!!
アバター
2009/06/24 03:12
>ふぉれすとさん
土台は人生において、大変役に立っています
ひざを抱えた体育座りの賜物ですねぇ^^
それにしても…受験なんて、なつかしすぎるわぁ~~~(//▽//)


>アロマロンさん
アロさんも、い~~~っぱい!頑張った人じゃん!!
そんな人から「頑張ってくれてよかった」なんて言ってもらえるのは、なんだかご褒美のようです(^ー^)
強くたって、いいじゃないですか^^
胸張って「強くなったぞー!」って、思っていましょうよ☆


>台輔さん
コメントありがとねん♪
トリプルパンチ浴びちゃいました^^
そうとう痛かったですけど、他者の痛みもわかるようになったかもです~^^


>Jさん
コメントありがとう~!
なんだか、Jさんとの出会いを思い出しました…^^
これからもよろしくです!


>人間不信473号さん
泣かしちゃったな~wwごめんごめん
ありがとね^^
…フッ( ̄ー+ ̄) ホレルナヨ♪


>たか☮さん
「大人は立派じゃない」←コレ重要ですね
いきなり身内からそれを実地でみせられ、ショックでしたが…
反面「なぁんだ…おとなもダメなとこ、、、あるんだね」って、肩の力が抜けたのはよかったと思ってます^^


>akiさん
拍手をありがとうございます!
安らげる場所がなかったことは、いま思い出しても、そのときの自分を気の毒に思いますw
両親が思い思いに注いでくれた愛情と思い出が、いっぺんに崩れていきましたし(汗
でも、崩れただけで 消えたわけではありませんでしたから…
もう一度自分なりの順番で、崩れた全てを組みなおして、それを今も大事にしています
…てゆうか、基本あきらめ悪いだけなんですけど~^^


>gorgeousさん
ごーちゃん!こめんとありがとぉ~❤  
ごーちゃんもいろいろ大変だったのね(:_;)
カウンセラーさんは週3日、すっごいお婆ちゃんだったんだけど…すごく味方になってくれたの^^
でもいない日は、居場所がなくって~^^;
うんうん、ななみも図書室とか美術室でよく泣いてたよー。


>そうけんさん
コメントありがとうございます!
客観視できてるかな?だったら嬉しいですね^^
長所は伸ばして行きたいと思います^^

アバター
2009/06/23 23:33
ななみさんは芯が強いですね。
自分を客観的に見られるというのは、素晴らしい長所だと思いますよ。
アバター
2009/06/23 23:32
私も同じころ家庭は安らぎの場では無く
地獄のように荒んだ場所でした。

学校も然り。

ななみちゃんと同じように
ひたすら自分と向き合い
自分を叱咤激励して
未来の理想の自分目指してきました。

でも、学校にカウンセラーさんがいたなんて
すごく良い学校ですね^^

ごーはお昼休みとか
図書館や誰も使わないようなトイレで
ヒッソリ泣いて過ごしていたのを
時々懐かしく思い出すよー。
アバター
2009/06/23 18:57
色々なところで安らげる場所がなかったというのは、
本当に辛かったと思います。

特に家庭はつらかったでしょう> <

でも、くじけず頑張ったななみさんに拍手を送りたいです^^
アバター
2009/06/23 12:41
大人が立派ではない、このことに早く気が付いたのが大きいと思います。
うのみに大人を信用すると大変だから。。シミヂミ
アバター
2009/06/23 07:13
"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

ななみんってそんな過去があったのか~
だから、今本当に素敵なオトナになれたんだね!

よしよし(,^^)/(T-T)うるうる

ますます惚れてしまうやろ~~~~(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
アバター
2009/06/23 06:22
ななみさんとはカフェでたまにですけど。。
今、このブログを読ませてもらって本当に良かったなって。。
そう心から思えるような内容でした。 教わりました。 J
アバター
2009/06/23 01:18
トリプルパンチはきついね。学校でも家でも心が安まらないのは辛いよ。
よくがんばりましたね。
アバター
2009/06/22 19:00
沢山の事が重なって
大変だったでしょうね・・・・

頑張ってくれてよかった

 辛い経験は、その時はとてもとても辛いけど
長い人生の中ではとてもいい経験(?)だと私は思います
 沢山のことを乗り越えて人は成長していくわけだけど
あんまり成長しすぎて 強くなりすぎるにも困ったもんですwwwww

なにわともあれ、今のななみさんがいてよかった☆
アバター
2009/06/22 17:50
家庭で安らげない、というのは辛かったでしょうねぇ。
「土台」って言い切れるくらい、ご自分の中で消化されたんですね。

僕は、良くも悪くも受験に追われた高校時代でした。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.