Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


お母さん


お母さんは仕事なのか?
人によって取り方は違うかもしれないけれど
やっぱり仕事だと思うなぁ。

だから選択の自由もあるのでは・・・・
と最近つくづく思うし女性→結婚→子供
とこう言った流れを正当化する人にも
・・・・・と思うことが多々あります。

仕事として母親ってのは向いていたかどうかはわかりませんが
それでも一生懸命したことは確か。
でもやりがいとか挫折とか本当に日々単位で起こってきて
めまぐるしい毎日を過ごしたような気がします。

そして自分が幸せでないと子供を育てるのはとっても難しいのではないかなぁと。
言いかえればまず自分が幸せになってその幸せをおすそ分けにできるようになれば
その一番上げたいのがわが子ってことになるんじゃないかなぁ。

働くのが嫌で逃げるために結婚して子供を産み育てる・・・・
なんてことはしないでほしいなぁと
少なくともそういう過程でお母さんになったのではないので自分は
よかったなぁと思う。

気持ちマイナスからの子育てはやっぱりダメだと思うよ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.