Nicotto Town



憧れ~


保母さんになりたかったのは、小学生の頃。

絵を描くのは、好きだったけど

職業としては、考えられなかったなぁ(^^;

母が「絵を描いて食っていけると思うな。」

と言うのに、子供ながらに納得してたからw

だから

画廊や美術館の案内の人に憧れました。



憧れと言うのか、その流れで

卒業して初めてついた職業(選んだ?)が

インテリア・コーディネーターの勉強ができるという

ふれこみで入社した中小企業でした。


話せば長くなる、実に色々あったのですが

今思っても、無謀でした。

働きながら、資格を取ると言うのに

まだ現実を知らんアホタレでしたね・・・


今でもコレだけは大きな声で言えます。

仕事とは、『体力と気力』 ですw

アバター
2012/05/27 04:54
>あーにゃさん

返事が遅くなって、ごめんね~

そうなの??
働くって難しいよね(^^;
アバター
2012/05/27 04:53
>美優さん

返事が遅くなって、ごめんなさい。

何かと美優さんとは、共通点があるような。
スルーは本当に『どの程度』が難しい~~
アバター
2012/05/27 04:50
>まどかさん

返事がおそくなって、ごめんね~

忍耐力もね!  そうそう。
アバター
2012/05/27 04:49
>しのみぃさん

返事が遅くなってごめんなさい。

そうだよね、本当にいろんな年齢の人と会うのが
仕事場だよね。うんうん。
アバター
2012/05/23 20:08
体力、気力、忍耐力、スルー力。
ふむ~。

この話題にはコメが難しいあーにゃでした。(^◇^;)
アバター
2012/05/23 18:02
あっ!!そういや美優さんも保母さんになりたかったんだったーー;
でも私のばあい。。。絵心がなかったんですorz
そして今も(。-∀-)ニヒ♪

働きながら資格を取るなんてホント無謀ですよねーー;
卒業後学校で勉強会とか参加しましたが
休みを取っての勉強だから
8割寝てた記憶が。。。。>_<

仕事とは『ある程度のスルー』も
美優さんには必要でした( *´艸`)クスクス
アバター
2012/05/23 15:34
あとは、忍耐力も
  かな
アバター
2012/05/23 14:12
実に様々な年齢や考えの人々のなかで
折り合いを付けてやっていく…ということ。
紆余曲折ありの日々でしたが、とても勉強に
なった7年間。

その後の生活や仕事など、様々ななかで
とても役に立っている知恵と術です。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.