Nicotto Town



次男6ヶ月

早いもので次男も6ヶ月を迎えました

はいはいはまだだけどずりずり移動します
兄ちゃんの車を求めて移動してくるので長男は必死で車を隠しますww

5月の頭から離乳食を始めています
長男と違って食べる食べる!
長男はこんなに食べてくれなかったのに!!
用意した分完食ってことも多々あります

食事のときは歩行器に立たせて食べさせるんですが
長男が歩行器に入りたくて入りたくて困りますw
次男は歩行器でバックなら出来るのでちょっと気に入ってるかも?

そろそろ人見知りが始まる頃かもしれませんが
長男もしなかったので次男もしないと思います
母ちゃん助かっちゃうわぁ

昼間は放っておくと泣いちゃうので(当たり前ですがw
大体背負ってます

そのまま寝られるととっても重い
どうやっておろそうかといつも思案しております・・・・

余談ですが、次男におもちゃを触られるのを嫌がる長男は
きちんとお片づけが出来るようになりました
いいのか悪いのか

アバター
2012/05/24 23:33
■のろこさん
娘さんは離乳食よく食べる派だったのかあ
とってもうらやましい!
二人目はあまり手がかからないっぽいから食べるんじゃないかな?
でもせっかく作ったのにあんまり食べてくれないとがっかりしちゃうよねぇ

上の子の面倒見るのに下の子連れて行かないといけないから私は背負うことが多かったかな~
そういうときに限って上がおんぶをせがんだりしてくるから困ったモンだったけど
うちは男の子だったから余計に甘えん坊だったんだと思うよ

お片づけはよしってことにしとくよ^^
でもたまにはおもちゃを貸してあげてほしいなぁと思ってしまうw
アバター
2012/05/24 23:29
■千華さん
背負うのは使っているおんぶ紐のせいか腰より肩にきますよ!
寝ているのを2時間背負ってたらもういい加減にして!って叫びたくなりますww
千華さんのお宅はそんなことはないようでなんと親孝行な息子さんでしょうかw

娘さんもきっとおもちゃを触られたくなくて片付けるようになりますよ!
でも単にうちの長男がけちなだけかもしれませんが・・・・w
アバター
2012/05/24 23:24
■捩花さん
いつも思うのですが捩花さんのお母様素敵ですww
密かにファンですよw

お兄ちゃんとしての意識はぼちぼちってとこでしょうか
面倒は見たいけど自分も遊びたいという感じでw
コメありがとうございました^^
アバター
2012/05/23 22:21
もう6ヶ月だなんて、本当に早いよね~!

必死で車を隠す長男くん、かわいいww
離乳食は順調で良かったね^^
私の友達でも長男は本当に食べなくて苦労してたのに、次男はすごく食べてくれてラク~って言ってる人がいるよ!兄弟でも違うんだね~。
うちは娘がよく食べてくれた方だから2人目が食べてくれなかったらどうしようって思ってるよ^_^;

やっぱり昼間は背負うことになるんだね・・・。
私も覚悟しないと~!

長男くんがお片付けできるようになったのは素晴らしいねww
キッカケはなんであれ、できるようになったんだからいいんじゃない?
アバター
2012/05/23 17:20
もう六ヶ月ですか、早いですね~✿
しかも、離乳食もすすんでいるみたいですし、良かったですね
でも、昼間は背負いっぱなしですか・・・ソウデスカ・・・
腰を大切にしないといけない時期に入るんですね・・・
思わず、わが身に置き換えてしまいますねw;

お片づけできるのは・・・結果、良かったですね✿
私の娘もそうなる事を祈りたいです・・・・(部屋の惨状を見て←
アバター
2012/05/23 17:08
う~ん、子育て大変そうですね~!
でも次男君の食の良さは親として安心ですね。
それに子供が食べてくれるのって、嬉しいですよね~♪
私は子育てした事ないですが、仔猫を育てた時に「食べてる!嬉しい!」って言った時、
母に「それが母性っちゅーもんよ(どや顔)」て言われたので何となく分かるかもです…(笑)
長男君の次男君へのライバル意識がちょっと見え隠れしてますね(^_^;)
これからはお兄ちゃんとしての意識が芽生えてくれると、より安心ですね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.