Nicotto Town



読み方が・・・

帰り道に何気に表札を見るのが好きです(^・^)

その中で珍しい苗字を見つけると((o(´∀`)o))ワクワクしますが
読めないガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
家に帰って調べようと思って帰るが・・・・その頃は忘れてる
携帯とかで調べれば良いのですが、家で家でと思ってししまうのです
結構私は頑固なのですよねぇ'`,、('∀`) '`,、

めったに珍しい苗字を見る事は無いですけどね(_д_)。o0○

そんなお話でした((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

アバター
2012/05/24 21:08
正解です\(^_^)/

他にもまだ何通りか読み方があるのですけど忘れていました(-_-;)

苗字では
「うたたね」というのがあるそうです。
実際にそういう名前の人と会ったことはありませんけど、
昔読んだ小説 「赤かぶ検事奮戦記録」で脇役の刑事の名前が
一二三四郎 でした。
TVドラマにもなったからもしかしたら知っているかもしれないですね(^-^)
アバター
2012/05/24 18:11
ピアノ以外n楽器は音楽の授業以外ではしませんね^^
音楽の授業ではリコーダーとかしますよ^^
stpお届け♪
((今、すっごいネムいです
アバター
2012/05/24 15:32
私の苗字も全国的には珍しくはないと思いますが・・・住んでいる所では
あまり見掛けないです。

県内では生徒数が一番くらいの小学校に通っているのですが、
今年初めて1年生に同じ苗字がいたと子供が騒いでました(笑)

でも、名前も最近は変わっていてなかなか読めないですね。
すぐ読める名前の方が子供的には嬉しいような気もしますが
名前を考える時は、迷った事思いだしました。
アバター
2012/05/24 04:02
問題です
「一二三」でなんと読むでしょう

苗字でも名前でもあります(本当ですよ 読み方は違いますけど ^^)
アバター
2012/05/23 21:13
苗字と地名は難しいですよね。
特に北海道はアイヌ語が語源の地名が多々あります。

最初、わからない地名ばかりでしたwww
アバター
2012/05/23 20:45
去年、自治会の役員でしたが、苗字で難しい読み方ありますね。

アバター
2012/05/23 20:19
この頃は、特に下の名前がすごいですよね!?

私も、ほとんど読めません・・・((涙



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.