Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


帰ってきました(^^)/

 東京から帰ってきました。簡単にどう過ごしていたかを日記に書きます。

 まず、1日目。
 大学周辺で待ち合わせ場所を決めて、レンタカーで来る研究室のメンバーと合流し、高速道路を使って東京へ。

 途中のサービスエリアでお昼を取り、ついでにお土産にと思い、群馬県(だったかな?)のお土産の七福神あられと言うお菓子を1箱買いました。

 東京都内の都立高校に無事到着し、そこの教室のを借りて発表。緊張したり、途中コンタクトレンズを入れた目が痛くなったりして、ちょっと一部うまくできなかったtころもありました(^^;)

 でも、その後、飲み屋でやった懇親会で、先生からはわかりやすかったし、説得力があったといってもらえました。そして、ほかの研究者の方にもアドバイスをいただきました(^^)
 もう一人の同期の男子は、かなり手厳しいことを先生から言われていました(・・;)先生もきついです・・・。

 懇親会で色々飲食した後、 予約を入れておいたビジネスホテルへ後輩の子とチェックイン。荷物を置いた後、近くのコンビニでちょっと買い物をしました。


 2日目。
 ビジネスホテルで用意された朝食を取りました。韓国人の方が経営しているところで、朝ごはんも韓国風。キムチ系の味付けをしたお味噌汁や漬物、ちぢみなどをいただきました。
 結構量ありましたがなんとかお腹に入りました。美味しかったです(^。^)-3

 また、同じ都立高校で、研究者の方々の発表を聞いていました、全然頭に残っていません(--;)途中で眠くなったこともあって(--)zzz

 高校での発表が終わった後、毎年恒例の、秋葉原へ。先生にはばれないように(といっても先生も薄々わかってはいるみたいですが・・・)

 秋葉原では各自自由行動。私はことぶきやという店と、ゲーマーズと、パワーストーンのお店を回って、色々買いました(^^)
 アロパカというアルパカみたいなキャラのマスコットや、となりのトトロのパスケース、ゆらコロたまご(にゃんこ)のおもちゃ、食玩のお菓子の家、パワーストーンブレスレット、アニメソングのCD。だいたいこんな感じです。

 帰りも高速で。さすがに実家まで帰るには遅すぎて、月曜の講義もあるので、研究室で寝泊りして、先ほど、講義が終わってからすぐに帰ってきました(^^;)

 疲れたけど、アキバ最高でした☆(←そっちかよ!)

アバター
2009/06/23 23:10
月さん:ありがとうございます(^^)確かに秋葉原のほう通って感じですがね(笑)卒業した先輩たちがそういうの好きだったのが、立ち寄るようになったきっかけだそうです。

kamekoさん:ハイ、先生にそういってもらえてよかったです。次は夏に発表の場があるので、今度はそれに向けてがんばります!
アバター
2009/06/23 20:48
お疲れさま~良い出来のようでよかったですね(^.^)
アバター
2009/06/23 19:47
そっちかよ...^^; (ってYUKIEさん、自分で突っ込み入れてるしw)
でもいいよね^^。 このくらいのお楽しみがあっても♪

発表上出来だったみたいで良かったですね^^☆
同期の子はもっと工夫すれば、もっとずっと良くなったのにって、そう思われたからこそのアドバイスだったのでは?

研究者の方の発表を聞き逃したのは、惜しかったのかな~?
仕方ありませんよね^^; 自分のことで精一杯で、疲れと安心したのが出ちゃったんだろうし^^;

今日はゆっくり静養中かな^^?
何はともあれ、お疲れ様でした~^^☆
アバター
2009/06/23 16:07
ほー。戦国武将をイメージして作られた
パワーストーンのアクセサリーってあるんですね〜。
意外な組み合わせで面白いです(^ ^

最近暑いですし、無理せず、休める時に休んだ方がいいですよ〜。
珍しく昼間のコメントでした(^ ^;
アバター
2009/06/23 00:22
jyunさん:
 いや~、本当に疲れました(^^;)なのに、すぐ講義はきついです・・・。水曜日は講義ないので、ひょっとしたら月曜の午前中休めなかった分、丸1日休むかもしれません。
 パワーストーンショップでは、ソーダライトやクリスタルの勾玉などで作られたブレスレットと、ストラップを購入しました(^^)
 どちらも、戦国武将、上杉謙信をイメージして作られたものだそうです。戦国武将のイメージアクセサリーシリーズがあったので。
 ブレスレットは自分用、ストラップは以前日記で話題に出した友人へのお土産です(^^)
アバター
2009/06/23 00:16
お帰りなさい~。
お疲れ様でした。帰ってきてからまた授業の一週間で大変だと思います(> <)
まずはゆっくり休んでくださいねー。

都立高校、もしかして知っている所かもしれません(^ ^
数十校あるので、確率は低いと思いますが‥。

先生に褒めていただけると嬉しいですよね~♪
良い発表&内容だったんでしょうね~(*^ ^*
あと、私も学会に行っても、眠くなるだけで興味を持って聞けることは稀です‥。
質問が出来るくらいになりたいなーと思っているのですが(汗

おお!秋葉原ですかー。
パワーストーンのお店、楽しそうですねー(^ ^
何の石を買ったんでしょうか~?
よかったら教えてくださいね☆
アバター
2009/06/22 23:53
月さん:いえいえ(^^)ありがとうございます。時間のある時でいいですよ。
アバター
2009/06/22 23:16
お帰りなさ~い^^☆
また後でゆっくり読むね^^
(ごめん、忙しくて^^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.