Nicotto Town



キャプテン徹


 今日はアイテムがもらえるテーマ投稿で行きます。 今回のお題は 「仕事」カテゴリで、子どもの頃憧れた職業について書こう」だそうです。 ”モビルスーツのパイロット”なんてのはもちろんダメでしょうから子供時代に具体的にこんな職業に就きたいと言う夢はありませんでした。 小学校の時の卒業文集で将来なりたい職業はと聞かれて苦し紛れに父の職業だった船員だと答えたら、後でそのアルバムを見ると私が答えた通りに書かれていてそれにアルバム製作委員の女の子が海賊船長のイラストを付けて描いてくれていました。 家族でそれを見て苦笑いしたものですけど。 今となっては40過ぎてネット上で本当に”海賊”みたいな活動をしているからそれを思い出してまた苦笑いです。

アバター
2012/05/24 23:51
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 瀬戸内は海もきれいですし船旅も楽しいですね。
魚も天然・養殖ともに美味しいですし。

 子供の頃にもっと明確な夢を持っていれば
ちゃんと勉強もして目標を目指して行けたかと思うとちょっと残念ですが。
アバター
2012/05/23 23:39
船員ですかぁ・・・
いいですね。広島だと牡蠣かな。
瀬戸内海は海がきれいだから沢山魚が取れそうなイメージです。
今思うと子供のころの夢って純粋で大切な思い出ですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.