Nicotto Town


Many Many Happiness!!


嫌いな人と一緒にいる時のはぴ



うわべだけの作り笑いで、思ってもないことを言う
そういうことだって避けられない時はそりゃーあるけども
本音と言動にギャップが生じた時の虚無感が半端じゃないので
極力したくない できないワタクシ
それはきっとこれからも変わらないけれど…



~心理テスト~
※マーク・矢崎治信著『当たる!奇跡の心理テスト』より抜粋。


〔今、必要なペン〕

大切な打ち合わせに出かける途中、
筆記用具を忘れたことに気がつきました。
相手は今後得意先になりそうな人なので、
今、購入するしかありません。
さて、あなたはどんなペンを買いますか?

A 一番、高価なもの

B 一番、デザインがいいもの

C 一番、機能的なもの

D 一番、安いもの


(ノ ̄∀ ̄)ノ♪シーンキーングターイムっ♪ヽ( ̄∀ ̄ヽ)


~診断~

このテストでわかるのは
【嫌いな人と一緒にいる時のあなた】


「B 一番、デザインがいいもの」を選んだはぴ
【とことん避けて逃げる】

あなたは、自分が嫌だと思った相手を徹底的に遠ざけようとするでしょう。
できることなら話すことはもちろん、目さえ合わせたくないと考え、
逃げ腰になることが多いようです。
しかもその本音を隠せず、すぐに態度になって表れるので、
あなたが嫌いと感じていることは相手にもすぐ伝わることに…。
そのせいで、よほど事情がない限り、やがて相手も近づいてこなくなるようです。


「A 一番、高価なもの」を選んだあなた 【自分色に染めてしまう】
→人間関係を楽しんでいくタイプ。対処法には決まったパターンがありません。
何とかして、相手を自分の気に入るように引っ張っていこうとするでしょう。
ただし、相手が徐々に近づいて距離が縮まってくると、
途端に熱意がなくなり、けっこうなげやりに…。

「C 一番、機能的なもの」を選んだあなた 【共通点を探し出してみる】
→あなたはどんなに嫌いと思う相手でも、どこかに共通点があるのではと考え、
必死に長所などを見出そうと努力するでしょう。
何とかうまく付き合える方法はないかと探ります。前向きな人。
その過程で、相手といつしか気が合うようなこともあるようです。

「D 一番、安いもの」を選んだあなた 【ほんのり距離をとる】
→あなたは嫌いと感じる人に対して、極力、クールに接しようとするでしょう。
会話は事務的なものだけにし、必要以外では無関心な態度を示しているつもり。
ただしその程度ではシャイで礼儀正しい人くらいに思われ、伝わらないかも。
鈍感な相手だと、しつこくつきまとってくる危険性も。



わざわざ自ら泥沼化なんてさせたいわけもなく
しかし近い距離でフラットな関係を築く自信は皆無
嫌いだと近くにいるのもだんだん我慢できなくなって
顔が引き攣ってくるからね…( ◚ ◡ ◚)

でも、リアルでは最初から近寄りたくない程嫌だなんてこと
ほとんどないハズ
ただ苦手だったりちょっと懐疑心があったりすると警戒しちゃって
相手に「嫌われてるんだ」と誤解させて、溝ができていってしまうんだなーと
最近気付きましたΣ( ̄□ ̄;)

だから、必要以上に恐れてバリア張りまくるのは
やめようと思います。


大丈夫。
たまに傷ついたり、消化不能なストレス抱えたりしても
癒せる場所が 吐き出せる場所が
わかってくれている人たちが
ちゃんと存在しているじゃないか。




                                               小粋なインテリジェンス♩

アバター
2012/05/30 15:35
>>まぁしゃま

いやいやいやいや><
まぁしゃまに付く害虫は駆除してやる! とばかりに勝手に意気込んでいる節がありますが…(; ̄▽ ̄)
完全に守ることなんてできるはずもなく、そんなことが言えるほど立派な人間でもなく

だけどそれでも、ばっさりしない優しさを持ったまぁしゃまが
少しでも自分を犠牲にして傷つくことが少なくなればいいなあと
( -ノェ-)コッソリ影から祈る日々ですw

いつまでもお互いが「変わらない初心」であれますように

今 そうであることが、はぴの幸せです♡
アバター
2012/05/28 22:50
うわぁぁぁぁ~~~ん(☍﹏⁰)

はぴしゃま!
泣いちゃいます。
はぴしゃまには、いつも助けてもらって、本当にありがとうなのです(T△T) ←嬉し泣き

ばっさりすればいいのにと思っていても、なっかなか出来ない私。

それでも・・・
自分で自分の首を絞めるようなことをしていても
あったかく見守ってくれるはぴしゃまがいるからこそ、何とかここまでこれている気がします。

はぴしゃま~ありがとうです~~~(。u‿u。)
アバター
2012/05/27 07:13
>>まぁしゃま

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
やはりまぁしゃまもC! いや、「も」ってワタクシはBだけど(ノ∀`;)

けれどやっぱり、トラブルや疑問を感じた際にも
非情にばっさりはせず ちょっと我慢してでも様子見に出る協調性
C診断ぴったりですv
我慢しすぎてないか、心配にはなるけれど><

うんうん、努力するだけしてみて、それでも無理っぽければ
それ以上自分を追い込まなくてオッケーです(* ̄∇ ̄*)
アバター
2012/05/27 07:06
>>來花タソ

おおっ 珍しい組み合わせ??
しかしその2つを持ち合わせていたら最強じゃないカッ!

うんうん 気にせず笑っていられるのが一番だもんぬ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・♡
アバター
2012/05/27 07:05
>>伊呂波さん

うぉぉ、CとD思いやりコンボw
苦手でも嫌いでも、切り捨てることは躊躇して、結果そう簡単には切れない優しさ故の葛藤…
いろいろ我慢しすぎでないか心配にもなるけれど
学ばなきゃいけないところがいっぱいです(´ω`)
アバター
2012/05/27 07:01
>>椎那さん

うーむ確かに、椎那さんにちょっと優しくされて しかも特に近くにいることを拒否されないと
ストーカー的な好意を持つ人もいそうだ…( ̄∀ ̄;)

守ってもらわなきゃ、ですねw
アバター
2012/05/27 06:59
>>百愛たま

ほっほー 百愛たまナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ!?
ああ、でもこの心理テストならやはりデザインのよいものを選ぶよね(*´ω`*)

けどやっぱり、百愛たまははぴと違って…なんか 威嚇とかしないしw
イラっとくることがあっても飲み込んじゃってるんじゃないかなあっていうのはある
Σ( ̄□ ̄) 溜め込んでない? 定期的に吐いてね!

年下の男の子(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
アバター
2012/05/27 06:55
>>スピカさん

スピカさんもまた、特大級のピースフルオーラで全ての人を包み込んでいる感じ
C診断が本当にぴったりです(´ω`)
自分にとっても相手にとってもプラスになる、そんな考えができたらなあ
なんて言いつつも自分のスタンスを変える気もない頑固者だけど(๑◔‿◔๑)w

逃げるというか、嫌なものは嫌だと示してしまうタイプですね( ̄∀ ̄)
アバター
2012/05/27 06:51
>>四季さん

いや、とにかく時間がなくてデザインなんか見てる暇もないくらいの緊急事態だったら…
変に悩まずとりあえず安いのを今すぐ! っていうのがベターですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネ

そうなんでしょうか 四季さんはすごく上手にいろんなタイプの人と接されている勝手なイメージがw
でも、リアルとここではまた違うかもなあ
アバター
2012/05/27 06:48
>>アニキタソ

(○´゚ω゚`):;*.’:;ブッ
完全にはいさんが間違えて2回コメントしてると思った…w

喧嘩してでも、まずは仲良くなれる方法を模索してるんじゃないかなあ(* ̄ω ̄)
アバター
2012/05/27 06:46
>>はいさん

「嫌い、どーしても無理」ってとこまでいったらそうなのかもだが…
なんだかんだ言って基本 はいさんは皆にフレンドリーな気もする( ̄∀ ̄)
アバター
2012/05/27 06:44
>>まきたん

やはり…まきたんも
優しさ故に損をしている気がするD( ◚ ◡ ◚)

鈍感っていうかね、自分がおかしいこと言ったりしたりしてるっていう自覚がない人は
自分が引き起こしている事態とか空気にも気付かないのだよネ

(。-`ω´-)ンー  本当に、まきたんカラ元気じゃないかな 大丈夫かな??
たまには爆発させちゃったっていいんだぜ!
アバター
2012/05/27 02:41
>>マニさん

大変お疲れ様でした(*´ω`)っ旦
訪問もコメントも一切義務には感じないで下さいネ
楽しめる時に楽しめるだけ ここには無理は少しも必要ありませんv

うんうん、程度によっても全然違いますよね( ̄∀ ̄)w
そして その時自分が置かれている立場 プライベートかお仕事かでも大きく変わる。
私生活で関わらないタイプの人と接するお仕事は本当に気持ちが疲れちゃいますよね><
しかし、嫌いで苦手だと思っていたそんなタイプと否応なく接している内に
意外な凄さや魅力に気付ける瞬間もまたあるのかな…♬
アバター
2012/05/27 02:37
>>とろタソ

あらっΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
とろタソは完全にDだと思ってた…w

ああ、でもそうか 「嫌い」の対象になるタイプがはぴと全然違うもんねぇ
いや、ワタクシの広すぎる対象の一部が重なっている感じだろうか

無理して笑わなくっていい 目を逸らしたら負け、なんてルールじゃないから
いつだってとろタソがとろタソらしく笑えるように♡

結論:B人間は無理に自分を変えようとしなくてヨシ❤
アバター
2012/05/27 02:32
>>じゅらタソ

いやいや、じゅらタソは基本Cで
でも無理しすぎて許容量を超えた時にBへ移行せざるをえなくなっている よーな…

その優しさとあったかさにいつも救われているからこそ
たまには 優しさもあったかさもお休みさせてあげて♡
アバター
2012/05/27 02:30
>>midoさん

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ その通りざんすw
上手くやれるように試してみる=永遠に我慢し続ける ではないですもんね
自分の中でここまでは許せるラインっていう範囲を持てれば
自分から相手に歩み寄る努力もできれば それが一番(* ̄ω ̄*)

やっぱり憧れのハンサムウーマンっす(*´ω`)✧
アバター
2012/05/27 02:28
>>ぴぃタソ

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
だって(*´・ω・)(・ω・`*)ネー そんなの全部にあわせて我慢してたら身がもたないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

なんて言いながら、ぴぃタソはワタクシに比べてしまったら遥かにやわらかバリアだと思うけれども(ノ∀`)

…。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

“ここ”があるから はぴは闘えるんだ
“ここ”に帰ってこられるから 闘おうと思えるんだ
アバター
2012/05/27 02:25
>>菊タソ

うんうん、菊タソはDだ…DじゃなきゃCだけど D( ̄∀ ̄)w
いや全く悪い意味ではなくて よっさんにしてもそう思うのだけど
なんかもう優しすぎて、懐大きすぎて
完全Bのはぴからしたら
「そんな甘い態度したらそいつ調子乗るよ、大丈夫なのかっ」て思ってしまうことが多々なのだ(。◉◞⊖◟◉。)
調子乗るとか乗らないとか考えてる時点でもう相手の認識の仕方に違いが出てるのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ノッてないのに優しく微笑んであげちゃうから、相手はノリノリだと勘違いしているお
後々面倒だったり負担になりそうでも相手を思えるって 本当に尊敬モノだ…(´ω`)
アバター
2012/05/27 02:17
>>トゥさん

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ――! よかった…
なんだか皆のコメントを見ていたら、Bが全然いないんじゃないかとw

そう、決して卑屈になってるわけでも 最初から諦めてるわけでもないんだ
どーんと懐でかく 相手も周囲も認められる人でありたい。
けど、怒りや不信感を覚えるとそれをなかったことにはできない( ̄∀ ̄)
これは完全にはぴonlyかもしれません トゥさんじゃないな、全然w

バリアを司る司令官に休暇を、ステキな提案です・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン♡
はぴの司令官労働基準法違反だって!

人間関係、上手に要領よくは回せず 変に妥協を許せない頑固者
それでも幸せなことに、ちゃんと本音を言い合える人 言わずしてわかりあえる人がいる
だからいくら凹んだって何度でも前を向けますv
アバター
2012/05/27 02:09
>>あっきタソ

まあ 「もうこりぁーだみだ★」って判断が下ったら
何も受け入れられなくなるね…( ̄∀ ̄)
嫌いにも苦手にも程度があるから、この診断の場合で言ってるのは
知り合ってすぐとかの段階で「ん、ちょっと合わないかもなあ」くらいのことなのかも

そういう場合だったら、あっきタソは嫌う前にあくまでもフェアーでいる気がするー
なんとなくですw
アバター
2012/05/27 01:53
>>ぼまこさん、ゆーさん

広いwww

しかし、確かにその時の気分とか体調によっても変わりそうな選択肢( ◚ ◡ ◚)

攻撃せず、敵意も持たずにいたい
でもそれ以上に我慢よくない(*´・ω・)(・ω・`*)ネ
アバター
2012/05/27 01:50
>>に~なさん

いやあ、これも勝手なイメージでしかなくて申し訳ないけれど
に~なさんは自分の価値観にこだわって相手を見極めたりせず
自分から跳ね除けることはあんまりないんじゃないかなあ…と
ワタクシには無理だ、と思うような人でも(ワタクシの場合は許容範囲が狭すぎる)
あったかくあったかく受け入れるに~なさん 何度も見習わねばと思ってますw

傷つきたくなくてバリア張ってるつもりでも、それで相手を傷つけていることがある
そう最近改めて実感したから、そこはちょっと良い変革を起こそうとしてます 成長(๑◔‿◔๑)?
アバター
2012/05/27 01:45
>>よっさん

ずばり、よっさんはthe Dだな☆

(* ̄∀ ̄)
アバター
2012/05/27 01:44
>>らてタソ

うむー 大事な考えだよぬ…
そう考えると、はぴは最初から他人に対して無責任に期待しすぎなんだろうなーとも(ノ∀`)w
愚かな面もありながら、それも個性かすぃら

いーやいやいやいや それがネ
好きな相手と嫌いな相手との対応の落差がすごいのよ実は(´◉◞౪◟◉)
アバター
2012/05/27 01:28
Cでした!

うー…んw
確かに、
どこか共通点さえ探せれば、仲良くなれるかも?とか思うこともあるような、ないような(* ̄m ̄) 
1対1の時は、苦手と思ったらシャットアウトすること多しかもですが
何人かといる時は、その場の雰囲気を壊したくなくて、何とか長所を!長所を!考えるかもなぁ。

でも、探している間は、めちゃめちゃ顔引き攣ってますが…(。-∀-)
探せなかったら、無理はしません(*◔‿◔)
アバター
2012/05/25 08:29
B+C 機能&デザイン<( ̄^ ̄*)>  

あまり気にせずにいきましょう~(* ̄▿ ̄*)~* 
アバター
2012/05/25 00:28
一応Cの「一番、機能的なもの」ですが、
実際買う時は「機能的で、安いもの」だと思うので、CとDの合わせ技?
どうりで逃げられないはずだw
カットアウトする勇気がないのでズルズル付き合っちゃうんですよね〜;
アバター
2012/05/24 23:32
私はDでした~。

(ー_ー)!!

なんと!!
ストーカーされてしまう可能性大ですかw
アバター
2012/05/24 23:25
おいらも【B】 ですた♡

ん~~~・・・・・そうかもなぁ~
ケンカは売らないけどさー
あ、でも本音は隠そうとするけどわかっちゃうことはある(。・w・。) ププッ

(年下の男の子だったら、いぢめる件は秘密・・・・)
アバター
2012/05/24 22:22
なんと!
はぴさんはとことん避けて遠ざけるのですね( ´艸`)

私は即決でCでした^^
確かに当たっているかもww
自分にとって性格悪い人って
自分には出来ない考えを持っていて面白いな~
って思ってしまいます( ´艸`)
アバター
2012/05/24 21:15
Dの一択ですね 笑
まあ、ビンボーだからなんですけど^^;

あ、嫌な人とは距離とりますね~^^;タシカニ だってオコチャマだもの(´ω`)
アバター
2012/05/24 20:10
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…Cだったんだが おかしいな。
ケンカしまくってんだが・・・!?
アバター
2012/05/24 19:52
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…Cだったんだが おかしいな。
バリアー張りまくってんだが・・・!?
アバター
2012/05/24 19:51
Dでした(´≝◞⊖◟≝`) 
そういや鈍感な相手もいたなぁ~・・・ん?いるなぁ~だ!(*´艸`)
でも苦手な人とでも普通に話せちゃってるかもです!
苦手だけどその時が楽しければいいかなぁみたいな!
ん?我慢してるだけなのかなぁぁぁ分かんない!
アバター
2012/05/24 18:07
こんにちは~ 3日間仕事で死んでました・・御訪問ありがとうございました!!

Cだったのですが、実際はBCDかなぁ 相手によりますよねぇ

仕事で、以前の私が普通に生活してたのではなかなか出会わないような、ガラの悪い人に時に行き当たるので
逃げたいけど逃げれなかったり(^_^;) Aになりたいものです
アバター
2012/05/24 16:20
【B】 でした~
大当たり~~(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

「自分が嫌だと思った相手を徹底的に遠ざけようとする」 します。します。

「できることなら話すことはもちろん、目さえ合わせたくない」 目合わせません^^

でもね 今はちゃぁんと 会ったら笑顔でご挨拶はしますよ
そのあとは 逃げ帰るけどぉ・・・・だって 傷つきたくないもん。。
                              めったにいないけどね(๑◔‿◔๑)
アバター
2012/05/24 14:49
C を選んだけど・・・
限りなく B 的な気がする σ(*・Θ・じゅ)あたし♪wwww
アバター
2012/05/24 14:33
Cでございました~。
うん、確かに共通点探してみる方かな。
だって、つきあってみないとわからないこともあるしね~^^
でも、やっぱり合わないと思ったり、
嫌われてるんだろうなぁと感じたら、バッサリハッキリ切るみたいですw
過去を振り返ってみてそう思いました~(^_^;)
アバター
2012/05/24 14:08
はぴちゃんと 一緒w
今 特に
傷つきたくないので
離れます 離れたいです~~

だいじょぶw
みんな いつものところで
待ってます❤
アバター
2012/05/24 13:54
あぃw Dでした。。。 う~ん、自分が使えればそれでいいのかな?と思い、とりま今日必要な
ペンってことで選んだんだけど・・ 結果・・あたってる~><w (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

クールというか、口をきかないわけにはいかないなぁ と思ってしまうこの性格・・・
嫌いな人でも、あわせてしまうのよ。 ただ・・気持ちはノってないから、必要最低限しか
しゃべってないかも?(๑◔‿◔๑)  (ΦωΦ)ふふふ…
アバター
2012/05/24 04:14
大切な打ち合わせならペン先もこだわらなくちゃ!
そんなかんじで「B 一番、デザインがいいもの」でした。あ、おんなじ♪

Cの解説にあるように前向きでいたいと憧れつつも、やっぱり当たっているかもしれません。どきどきw
心のどこかで「警報発令! 退却ー!」と司令官がいうとき、時々だけれどあるものなぁ。
うーん、この司令官には休暇をあげようと思います。
はぴさん、最後にとってもいいこといっているから。すてきです★

小粋なコーデもすてきです。
アバター
2012/05/24 02:37
結果はCだったけど、今回は当たってないwwwwww
嫌いな相手の長所を探そうなんてことはいたしません。
前向きでもないしねw
嫌いな人と共通点があるとかイヤだっつー大人げないヤツでござんす。。
アバター
2012/05/24 00:52
BかC

もしくはD
うんたしかにლ(⁰⊖⁰ლ)
どれもありだぞ!
アバター
2012/05/24 00:50
仕事だから 仕事しやすい方がいいかと思って C 選びましたw

私も とことん逃げ回るBかと思っていたので 意外でした✿
実際 私は逃げてますがw (´Д`;)  傷つくの 怖いですもんw 。゚(゚´ `゚)゚。

相手に「嫌われてるんだ」と誤解させるのも 辛いですよね… なるほど…バリア加減しますね
アバター
2012/05/24 00:22
Dだた…当たってるかもね( ΄◉◞౪◟◉)y-oO○
アバター
2012/05/24 00:08
[壁]ω・`)…コッソリ

おいらCでした。
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
まあ確かに「同じ考えの人なんて存在しない」って思って対応してるから苦手とかはあんましないかなー。
でも一度嫌いになると永遠に嫌い( ´,_ゝ`)プッ

はぴちゃは苦手な相手にも逃げつつ優しくしそうなタイプだからストレス溜めやしないかと心配です(´-∀-`;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.