Nicotto Town


ままのまいにち


昨日に比べれば何てことはないが

今朝もいつものように
ぼ~っと朝ごはんの支度。
大丈夫、
まだ何も起こらない。

ところで、うちにある
コショウの容器とゴマ塩の容器は
細長くて青くて非常によく似ています。
微妙に大きさは違うし
デザイン・色合いも違うから
似ているけど普段は間違いません。

朝ごはんの支度が終わったら
次はお嬢のお弁当作り。

ぼ~っとしながらごはんにゴマ塩をぱっぱっ。

あれ
今朝のゴマは粒が小さいな・・・・



Σ('-'ノ)ノ   うぉ、やっちまった!
見事にコショウ振りかけてました(´Д⊂


因みにこの取り違い、すでに何度かやってます orz
さすがに全体に振りかける前には気づくので
振りかけた部分の表面だけ
そっと取り除きます。
戒めのために、そのまま頂きます。

今日はご飯の量がぎりぎりだったから
狭い範囲で取り除いたので
半端なく辛かったです( TДT)~ ゴー(火を噴くの図)



というわけで朝から燃焼系です。
でも昨日のことがあるから
失敗のうちには入りません(いや、入るんだけど)
今日はきっと平和な一日でしょう。


アバター
2008/12/06 23:23
***まじぇちゃん***
今日は平和でした。
明日もきっと平和でしょう(´∇`)あはははwww
アバター
2008/12/06 21:37
コショウは体にいいからいいんじゃないの?wwwwwwww
んなわけには行かないかなw
(´∇`)ケラケラ

今日も世界が平和でありますようにぃ♪
アバター
2008/12/05 23:28
***pomuちゃん***
今日は全然大丈夫でしたよ(´∇`)って、大抵大丈夫です(笑)


***江梨ちゃん***
まさにそのあらびきコショウなんです(°m°)
アバター
2008/12/05 16:05
コショウと思ってゴマだったら、あらびきコショウと勘違いしてそのまま振ってしまいそうですねw
アバター
2008/12/05 11:33
朝からなんと刺激的なものを……
きっとすっきり目覚めたことでしょう(-ω-*)(_ _*)

今日は大丈夫ですか~ヽ(*´∇`)ノ
アバター
2008/12/05 09:06
***satakaさま***
今日はボケないぞと朝から固く
心に誓おう(笑)


***局長***
マグロにマヨネーズ醤油は
漁師さんがいつもの味に飽きて始めたそうな。
でもソースは定着してないし、やっぱなしだったんだろうね(笑)
アバター
2008/12/05 00:17
きっと昔も胡椒飯やらかした
まま達って沢山いたんだろうね…

で、おいしくないから流行らない(笑)

奮発して台場の和食屋で頼んだマグロ丼にソースかけたときは、鳥肌が…(ToT)

然るべきものをかけないと、せっかくの食材が非常に残念なことに(笑)
アバター
2008/12/04 23:38
毎日天然系おおきに〜。
とりあえず、ハグさせてもらいます☆
アバター
2008/12/04 22:55
***まべちゃま***
やっぱりあったのね~(・∀・)人(・∀・)♪
似てるよね~w
かといって加工する気もないし?w
アバター
2008/12/04 21:14
同じことやったことある仲間~♪
あのプラスチックの容器、間違えるよねー
私は塩コショウしたいのに、かわりにゴマふりかけちゃった方だけどw
アバター
2008/12/04 19:16
***もっこさま***
結構コショウは好きなんだけど
あったかいご飯に大量のコショウは
味付け前のピラフかなんかみたいで
なしですね(ーー;)


***るしちゃん***
お嬢いわく、私のお弁当はあたりはずれがあるらしいです。
それでもいいですか?(笑)

ミニトマト散乱、大変でしたね(゜▽゜;)
私は手をすべらせて一合カップ分のお米を散乱させたことがあります(´・ω・`)
泣きながら拾い集めましたがね。。。
アバター
2008/12/04 15:15
ままさんのお弁当……ちょっと食べてみたい♪

今朝の私はミニトマトを床に散乱させ
しかも、階段から下の階までコロンコロンとたくさん落ちていくし
「あ、これはヤバいかも……」と一歩踏み出したら
お約束のようにプチッと踏みました♪
アバター
2008/12/04 15:00
ごま塩ほど掛けるとかなり辛いですね
おいらはバター醤油
かつおぶし胡椒で食べたことありますが
ちょビットのご飯と大量の胡椒
おつかれさまです
アバター
2008/12/04 11:45
***ひかるちゃん***
普通に普通の時は日記のネタにはならないから
いつも何かやっちゃってるイメージですが
そんなことはない・・はず?(^^ゞ
うちではコーヒーにお砂糖入れる人がいないので
その失敗はないかな!∑(゜∀゜)  ← 何気にうれしそう


***びょんさちゃん***
とりあえずお弁当、って作っちゃうことありますよね~。
うちのお嬢は結構面倒くさがりなので
そのままおうちでごはんの時でも
さめたお弁当食べてくれます(°m°)


***柚香ちゃん***
レンジでチンしたまま放置、あるある~(´∇`) ← ないわけがない?(笑)
存在自体を忘れてて、ふたをあけたとたん
びっくりしたりしますよね(笑)


***コロンさま***
お砂糖ご飯・・・・おはぎとかあるぐらいだから何とかな・・・らないですね(ーー;)


***白菜茶漬さま***
私の弁当作りはいかに手抜きするか、がポイントなので
そんなに苦になってません(°m°)
前日のおかずの残りをいかに違うものに見せるかが勝負です(爆)
アバター
2008/12/04 10:55
朝はボーっとしますよね~
私は弁当作りが家事の中で1番か2番でキライです☆
娘が自分で調理できるようになったら、自分でやらせようかなw
アバター
2008/12/04 10:09
胡椒飯というレシピが存在するのかと思った(*≧m≦*)ププッ
こういうことだったのですねー。

私はお弁当を作りながら、自分のコーヒーを入れたりしてるので
お弁当のご飯にお砂糖をかけてしまったことがある∑(゚◇゚;)
アバター
2008/12/04 09:56
朝、ボーっとした状態で家事をするのって大変ですよね~
胡椒のご飯、目がぱっちりさめたのでは? (* ̄w ̄)
ままさんは楽しいですね~うんうん
私は朝ごはんに 昨日の晩御飯の残りをチンしたまんま忘れてしまって
その状態で夕食、または次の朝取り残された物を発見します∑(゚◇゚;)
アバター
2008/12/04 09:33
昨日はテストでお弁当が要らないのに作ってしまいました。
帰ってから食べるかと言えば。。。「温かいのがいいなぁ。」

おかずは温めて二人でわけわけ、ご飯は私が食べました。
要る日に忘れるより良かったんですけど。
アバター
2008/12/04 09:25
やちゃったんだ、また(o^^o)
家のかーさん時々コーヒーに塩入れちゃってますよ(><)
見分ける為に三温糖にしてました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.