Nicotto Town



またやってもた〜(^^ゞ

店頭でメーカーの車から商品を選んでいた時のこと。

ふっと気づくと足元にワンコ!?
ちっちゃなワンコがクリクリ目をして私を見ている。

??????

飼い主さんも見当たらないし
首輪はしているけどリードもない。
迷子?

昨年も保護して大変だったのに
ど〜してもほっておけないくって
モコのリードを付けてとりあえず店の前につないでおいた。

人懐っこいマルチーズだったので
すぐに飼い主さんが探しにくるだろうと高をくくっていました。

ところが待てど暮らせどおむかえがない(^^ゞ
保健所に連絡したら殺処分だし・・・
道行く人に片っ端から『この子見たことない〜?』
っとたずねたり
写メで友人に問い合わせたり。
ひょっとして家に帰らないかと散歩に行ったり・・・

今日はうちで預かろうかっと観念した時
『あれ〜コハルちゃんちゃう?』っと!
その方から家を聞いてさきほど無事届けました。

ワンコも飼い主さんもとても喜んで下さいました。

・・・・・・
・・・・・・
本日の夕飯はお刺身とにゅうめんのみ・・・
・・・・・・
・・・・・・
もう迷い犬見つけても絶対に保護するなと
ばあちゃんに厳重注意されました。
・・・・・・
・・・・・・
昨年保護したのはアンタでしょ〜〜〜〜(^^ゞ
こころで叫びました・・・ハイ

めでたしめでたし


アバター
2012/05/24 22:39
鉄腕28号さん>
にゃんこちゃんも可愛いですもんね!
優しい鉄腕さんに拾われてにゃんこはしゃ~~~わせ。
アバター
2012/05/24 22:20
気持ち解ります…
我が家はニャンコですが
過去に4匹保護
1匹里子に出して
残り3匹は
我が家のニャンコになりました
でめたし、でめたし(しんちゃん風)
アバター
2012/05/24 22:09
いしころんちゃん>
ですよね~!
クリクリおめめで見られてほっておくなんて
絶対にできないわ~!
夕飯が手抜きになろうが
家族が文句言おうがきっとまたやっちゃいます。
アバター
2012/05/24 21:58
無事に飼い主さん見つかって本当に良かったですね!!!
飼い主さんもきっと心配だったでしょうね>w<
kanしゃまの優しさが目に浮かびます❤
にゅうめん、おいしいですもんね♪
それにお刺身^^
クリクリおめめなわんこを放っておくなんて
できませんよね><;
お疲れ様でした♪^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.