Nicotto Town


企業秘密の日常


クラスメイト

はい、うちのクラスにはいろんな子がいます。
35人いるからね。
男女のバランスは悪いですが。

そして今日、「転校しそう」って噂されてる女の子が久しぶりに登校ってか職員室の隣の部屋に来てました。
結構みんな顔見に行ってましたね。
私のその子の記憶
誕生日に「誕生日おめでとう」っていってスカートめくられた。
一年生のとき音楽となりでスリッパ蹴り合ってた
当時部員が私だけだった卓球場のドアをわざと思いっきり開けられて驚かされた。
で、なんかスマッシュ練習に付き合ってくれた。

という感じ。
「その子来てる」って噂になったのが3時間目の前。
私は廊下で読書中。
「●●ちゃん、▲ちゃん来てるって」
って私のことを下の名前で読んでくれる数少ない子のうちのひとりが教えてくれて
一緒に行きました。

「もうスカートめくんないでね」
と転校しそうと噂になってる子に言ったら
「うん、もうめくんないよ。じゃ、最後に」
といってめくられました・・・(笑)
影薄い私のこと忘れないでね。

でも、前別の子(もう転校しちゃったけど)が別室登校してたときその子の顔見に行ってた子っていたかな?って思った。
私は部活帰りに覗いたりしてたけど。
クラスでその子と私だけだった。
他の女子に苗字に「さん」付けで呼ばれてたの。(私は現在進行形)
その子が転校しちゃったときなんか寂しかった。
弁当誘えなかったことをちょっと後悔した。
私は現在進行形でずっと一人で食べてる。
3年間クラス替えないからね。
で、何かうちのクラスって気使う。
未だになんか入っていけないし。

てか苗字にさん付けってキョリある感じがして嫌なんだよね。
クラスの女子自分抜いた21人中私のこと下の名前で読んでくれる子「4人」
クラスで苗字がトリプってるのにもかかわらず。

男子も男子で授業中うるさいし
集中できないし
別に無理に受け狙おうとしないでいいから。
メーワクしている人もいるって考えろよ。
けんかになるし。
こっちに絡むなって男子は言うけど
後ろでガチャガチャやられたら集中できないの。
ただえさえ集中力のない私は。

だから、最近休み時間教室で過ごすのがつらいの。
常に廊下で読書ww。

中学校はよかったよ。
小学校から持ち上がり(+もう1つの小学校)だし、幼稚園からの付き合いって子もいっぱいいるし
何となくお互いのことも分かってたし
友達いたし
高校ほど気ぃ遣う必要ないしね。

だってさ、考えてみてよ。
幼小中の12年間 小中の9年間に
高校の3年間が勝てると思う?
・・・勝てるはずないよね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.