Nicotto Town



ツバメ日記2

ついにうちに巣を作ろうとしていたツバメさんが巣を作ることに成功しました

日に日に巣が大きくなっていきます

作ったばっかりのところはまだ湿っていて土が黒い

すごい速さで作り上げました

子供が生まれる前にフンを受け止める台をダンナに作ってもらわねば・・・・

それでもいつもよそのおうちにツバメが巣を作っているのを見たことはあっても実際に

自分の住んでいる家に作ってもらったことがないので観察するのが楽しいです♪

子供がちぃちぃ言い出したら長男も毎日見上げるのかな?

アバター
2012/05/30 00:38
■捩花さん
カラスが多い地域なのですか!
カラスは何でも食べちゃうから強いですねぇ

無事巣立ちを迎えることを楽しみにしています

ってまだ誕生もしてないんですがww
アバター
2012/05/29 13:16
ツバメの巣が完成したんですね~!
仔ツバメちゃん可愛いですよね♪
ウチも昔は巣を作ってくれたのですが、カラスが多い地域なので、
めっきりツバメが減ってしまいました…。
フンのお掃除は少し大変ですが、ツバメは縁起者なので優しく見守ってあげて下さい❤
きっとお子さんの情操教育にも良いですね~(*^^*)
アバター
2012/05/28 01:18
■千華さん
フンフンフン!歌にしちゃうとはさすがですw

ダンナは今日も忙しく作ってもらえませんでした
ヒナが生まれるまでにちゃんと作ってもらえるかちょっぴり不安ですww
アバター
2012/05/27 08:22
なんだか、懐かしくみてました✿
もともと、自分の家は団地やマンションで、ツバメの巣に縁がなくwww

子供たちの観察となり、楽しくなりそうですね✿
フンフンフン~✿だけが、ネックになりそうですけど(○´艸`)
旦那さん、ふぁいつ!です✿✿✿
アバター
2012/05/26 10:50
■のろこさん
これからぴいちく鳴くのとっても楽しみだよ^^
台は暇なときにダンナに作ってもらうことにするよ
長男もお手伝いしてくれそうだけどw
アバター
2012/05/25 22:36
ツバメさん、巣作りに成功したんだね!これから楽しみだね~ww
でも確かに、フンを受け止める台は必要だね^_^;

無事にヒナが生まれて育って巣立っていったら、長男くんにもいい経験になるね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.