Nicotto Town


コラム好き


書くこと・・・

昨日は頑張ることについて書きました・・・。

今日は、書くことについて書きます・・・。

僕はブログを書くのが大好きです・・・。

最初はそのために、ニコッとに入ったんです・・・。

ですから、日記というよりは、読んでくれる人を楽しませたり・・・

時には皆で考えたり出来るようにしています・・・。


エンタテイメント性を追求しているのです・・・・。

僕が気を付けているのは3つ・・・。

①長文にしない

②行をあける

③オチを付けるようにする


今では沢山の方がコメントしていただけるので嬉しい限りです・・・。

みなさん、これからも、コロのブログをよろしくお願いいたします!

頑張っている事の続きで書いてみました・・・・。

アバター
2009/06/23 21:01
ぼーるがーどさん
ありがとうございます!
そう言っていただけると、励みになります!

あんぱん5さん
そっかぁ・・・
友達限定のブログって・・・
コアなの?

marianさん
100コメって・・・・
イベント系のブログの人は100コメ行ってるようですね!

瑠葵さん
ありがとうございます!
ほんわかしてますかぁ・・・
楽しむことに意味がある・・・
良い言葉ですね!

ruruさん
読みやすいように工夫してはいるんですよ!

長老
長老のブログは結構ツボにはまってますよ!
メモする必要がないくらいに・・・・
こちらが、メモしたいくらいです!

亀吉っつあん
亀吉っつあんのブログも皆楽しみにしてるよ!
次はいつ書くのかなぁ・・・
わくわく・・・

朋香さん
朋香さんは僕なんかよりもコメントしてる人の数が違います・・・・
人気ブログの一つですね!
凄いパワーを感じます・・・・

悠華さん
僕のブログはあんまりオチていないんです・・・・
センスがイマイチなんですね・・・

Jasmineさん
僕もオチは気持だけですよ・・・
沢山書けば、結構文章好きになりますよ!
アバター
2009/06/23 19:02
毎日非公開にしたいぐらい、書くのが苦手ですが、
「オチ」だけはつけたいと思っています。思っているだけ・・・。

読むのは好きです。これからも楽しみにしてます♪
アバター
2009/06/23 17:09
オチですか・・・。
そんなこと、考えもしないで、ダラダラと書いてました。

少し、自分のブログを見直してみます・・・。
アバター
2009/06/23 13:14
①は重要ですよねー。
確かに読んでるうちに疲れちゃいますものね^^
私も気をつけてはいるんですが、気が付くとダラダラと……
コロさんを見習って、もう少し考えながら書いてみよっと(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)
アバター
2009/06/23 11:06
長文、オチは一緒ですね。
更に、アバターを載せない。PCが重い方への、配慮です。

これからも、楽しみにしています。
アバター
2009/06/23 10:46
おはようございます。

 そっかぁ~。 書くことが好きでないと書けないもんね。 ポイント、メモメモ。
アバター
2009/06/23 10:24
確かに①から③は大事ですねww
見やすくて読みやすくブロクがいいでしょうね(^^
アバター
2009/06/23 09:40
なるほどね^^
分かりますよ~ ウンウン(´ω`(-ω-(´ω`(-ω- *)
続ける事に意味がある
書くことに意味がある
楽しむ事に意味がある
るきも、自分ではそう思ってφ(・ω・ )かきかきしてますよぉ
けど、思い立ったときに思いつきで書いてるものも多いかな~
(つω`*)テヘ
コロさんのブログはほんわかしてて読みやすいし
楽しめるのでこれからも応援していきま~っすo(*・ω・)ノ ァィ
アバター
2009/06/23 09:27
コメントもらえると嬉しいですよね。
私も皆を読んで楽しいと思う文章を書けたらなと思いながら書いてます。
とか言って100コメいってみたいとか我儘書いたりしてますがw
アバター
2009/06/23 02:51
私はどちらかと言うと、ほかの方のブログを読むのが好きです。
通りすがりのくせに、コメントしちゃうときもあります。

自分のブログは・・・かなりの長文、自己満足の所が多々あるので面白くないです(^^ゞ

一応毎日打ってます。
日付のない所は・・・こっそり友達限定か、個人的に楽しんでいるブログになっていま~す❤
アバター
2009/06/23 00:48
コロさんも、物書きなんですね^^
読んでると面白いので、これからもがんばってください!
応援してます^^
アバター
2009/06/22 22:56
りんごさん
最近はオチない時が多いです・・・・
アバター
2009/06/22 22:38
ほぼ毎日ブログ更新されてますよね!
自分も、簡単でも毎日なにか・・・と思いつつ
気がつくと1週間とか10日書いてなかったり・・・^^;

落ちをつける・・てのが
なかなか難しいですよね~~~~
アバター
2009/06/22 22:34
ぷーちゃんさん
おおーー【今日のあめちゃん】忘れてた・・・・
ちなみにcucuなんとか塩キャラメルでした・・・

仁和さん
読んでいただけるの前提で書いてます・・・・
既に傲慢なんですね・・・
謙虚に書くようにしなくては・・・

ふくさん
文章を書く3要素をご存知なら!
問題ないですよ!

蒼天さん
あはは・・・
億劫ときましたか・・・
とにかく、書いてみることなんですね!

かりんさん
ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたします!

みつなりさん
書くのは練習!
沢山書いてみることですよ!
いろんな人のブログを読むのは楽しいですよね!
アバター
2009/06/22 22:22
読むのは好きなんですけど、書くのは苦手なんです^^;あははは…
コロさんを見習いたいと思います。
アバター
2009/06/22 21:59
流石、書くことが好きな方は文章が上手ですね。
ニコッと内で必ず読みたいブログです。
これからもコロさんのブログ楽しみにしています♪
アバター
2009/06/22 21:53
羨ましいです><
私は文章ヘタだからね尊敬します❤
だから、ブログ書くのが億劫です。
アバター
2009/06/22 21:45
ふむ流石ですね。
自分は物事の観察力・分析力、そして文章力が不足しているために
たまに書いたとしても事実を書き残すことしか出来ないのです。
ましてオチなんてねぇ・・・(自爆)

アバター
2009/06/22 21:38
コロさんのブログは、とても読みやすいです(^^)
読む人のことを考えながら書いてるからだったんですねv
納得v
アバター
2009/06/22 21:12
そうですね~ww
コロさんのブログは読みやすくていいですwww
じつは、コロさんの最後に書いてある、今日もあめちゃん楽しみにしてますwwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.