Nicotto Town


(´▽`)ボー


さよならの勢いで?


年の近い患者さんで仲良しの方がいました。

いやぁ~焦りました。

彼は必死だったのでしょうけど、私はスルーしちゃいました(汗)

話は楽しくて面白い人だけど、緑内障という病気は末期だけど明るい。

彼の症状は手術を受けても進行していっています。

まだ年齢も30。

実際、死ぬまで最低でも50年?

50年のうちには失明しそうな人なんですよね。

現実を考えるとこの病気を知っている私にはヘビーだったりしました(^^;;;

実際、何人も中途失明になりかけてる人を見てきてますが、実際、プライドからか、白杖は使わないし、点字も覚える気も無い人が多い。


モチベーションの高い人は、失明する前にいろんなことを学ぼうって人もいる。

変な話、外見から失明や目が見えないってのは分からないので、当事者は悲しい思いを沢山します。

彼は今もがいてるんだろうなぁ~。

契約社員ながらも郵便局から商社に転職したりしてるし。


笑いながら、嫁さんに食わせてもらって、俺は家にいるんだ~なんて冗談言うけど、きっと結婚できないんじゃないか?って葛藤があるのかしもしれません。


40でほぼ見えなくなっている人でも結婚し、子供をもうけている人もいますしww


いい人見つけて、彼には幸せになってもらいたいものですww


なんつってなぁ~。

アバター
2009/06/23 19:43
ですね~。
目だけは一番よかったのに~って言う人多いからww
それで急に不自由さを感じたら、結構見えなくなってる部分があったっていうのが多いんですよねぇ~。

けーすけさん視力悪いんですかぁ~?
裸眼でどれくらいなんだろ?
でも、検査で無事だったなら良かったですねwww
夕方になると目を日中酷使してたら、そうしてもそうなるんですよねぇ~。
私も眼精疲労の薬たまにつけてます(笑)
40過ぎたら老眼もでる人もありますしねぇ~。

確かに、毎日毎日を大切にするって事は大事な事ですよねw
段々年とってくると、あと何年しか生きられないからやりたいことやらないと~って段々なってくるしw
大事に生きないとねww
アバター
2009/06/23 07:08
書き忘れたから追加^^;

人はいずれ死ぬから、
その日を大切にして、俺は生きてるつもりだよ^^
アバター
2009/06/23 07:07
見えてた物が見えなくなるから、その恐怖は物凄いんだろうね・・・。
俺も、目の調子が悪いんで、焦って眼科に行って、
フルコースで検査してもらったけど、
緑内障も大丈夫だった^^

目がぼやけるのは、眼精疲労と、
若干、視力が回復したことによる、眼鏡の度との狂いだった^^;

いやー、焦った焦った^^;
アバター
2009/06/22 23:26
へへへww
重いっしょ~ど~んって(苦笑)
ですね~本当皆不自由なく暮せるといいですよねぇ~^^
そうなっても、落ち込むだけじゃなくて受け止める努力が必要なんですよねぇ~。
治らない病気だから一生つきあうならそうしないといけないんですよぉ~。

にしても・・・。
雷なってるんだ!?
雷様~pskさんのおへそとらないでぇ~(笑)

てか、何で雷なったらおへそ隠せっていうんでしょうかね???
疑問におもっちゃった(´▽`)アハハ
アバター
2009/06/22 23:02
むむむ…重い…みんな不自由なく暮らせるといいなぁ…。
雷なってるので訪問終わったら落ちますにゃ(^^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.