Nicotto Town


ルルティア


ktb!

すごいどうでもいい話をしますねーw


わたしよく、ポーカーフェイスだねって言われるんだ。
だから何考えてるかわからないとか、不思議ちゃんとか、
初対面の人には「ちょっと怖い」とか思われるのです。


前は別にいいやーって思ってたけど、最近、これではいけないと思うのです


人の表情っていうのは、すっごく大事です
言葉よりも、目とか表情で会話していると思うからです


でもポーカーフェイスの人は言葉と、ほんのすこしの喜怒哀楽しかないのです
喜怒哀楽の「怒」が表せない人も「楽」が表せない人もいます、すごく不便だと思うのです

「すっごいうれしい!」って思ってても、それを無表情でいったところで相手には
20%も伝わってない。

悲しいときとか、嫌なときも無表情だから、それが相手に伝わらないのは便利だけど、
でもそれってさみしいことだと思います。どんな表情も正確に読み取ってほしいけど、
そんなことは無理です。


わたしがどう考えてたって、どう思ってたって、
相手の私に関する認識がすべてです。
それが真実といっても過言ではないくらい。

だから、相手にどう伝わったか、ちゃんと伝えることができたのか、
すっごく大事だと思います。


ああん、なにこの自分語りwwきっしょww
わたしはこんなことばっかり考えてる人間ですwきもちわる!ww
でもニコタじゃないといえないwwだからごめんよ!
こういうことって、他人にしかいえないんだもん!w

アバター
2012/07/09 20:23
昔の自分がバカだなんて言えるのは

なによりも成長の証なんだよーん
アバター
2012/06/24 17:52
http://nanayanhapilife.blog48.fc2.com/
アバター
2012/06/02 23:16
ルルさん切実に話したいよ!もうね、なんかもうね、私なんなのかな!
私 ポーカーフェイスだけどポーカーフェイスじゃないみたいなの!
なんか辛いの!泣きそうになるの!ぶぇぇぇん!
アバター
2012/06/01 19:22
こんにちは、訪問者なのですが><;
ちょっと伝言板に書ききれないと思い、
こちらに書かせてもらいます(汗

タウンで見かけて、素敵だなと思って訪問させてもらいました^^*

私も林檎嬢、だいすきです~^^*
可愛くって綺麗で、素敵ですよねっ

初めましてなのにすみません(汗
アバター
2012/05/27 10:48
無表情が心理的に優位とか言ってるうちはまだ分からないんだよな…俺も昔はそうでした。


心理戦での話を言っているのなら喧嘩なんかしなきゃいい。

自分が大人になって自分が退くと言った手が一番スムーズに終わる。


自分の感情が伝わらないと何かと不便だよね


好きな物を貰って無表情でありがとうと言っても相手には「チョイスミスったか…」てきな感じに思われるし

自分では「そりゃないだろwwwwwww」と言ったつもりでも
相手には「そりゃないだろ…」という風に伝わってしまったり


最終的には自分の周りに誰もいなくなっちゃって。


それを長年続けてきたものだから直そうと思っても
そういう癖が体に染み込んでいるからなかなか直らない


結果孤独死って事に最悪成りえないし。




要するにコミュニケーションを大事にってことだねルルちゃん!!
アバター
2012/05/27 00:31
うーんwwww
俺は他人に自分の感情読まれん方が
心理的に優位に立てるので好きなのだがwwwww
そういう考え方もあるのなww
参考になるww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.