Nicotto Town


企業秘密の日常


ボランティア

地元の養護学校の運動会のボランティア(希望者のみ)に昨年に引き続き行ってきました。
今年はうちの学校からは2年生3人1年生2人の参加でした。

去年は接待係したのですが
今年は小学部の2年生担当でした。
超かわいかったです!

で、養護学校の高等部には中学校のときの同じ部活の友達がいるのですが(卓球なのにお互いまじめに生活してたのに試合に行かせてもらえなかった仲)
その子にも話しかけられ
「この子は、●●くんだよ。で、この子は●●くん。で、えーっとこの子は●●ちゃんでーこの子は●●くん。」
・・・友達いっぱいできて幸せそうだね・・・。いいなあ。

で、私が担当したのは車椅子の子だったのですが、
養護学校の先生が教室入る前に車椅子の車輪を洗うとき、間違えてホースを私のほうに向けてしまい、少し濡れてしまいましたね・・・(笑)

ちなみに私は他の子の車椅子の車輪を洗いました。

ほんとに行ってよかったです。

で、終わった後
「5人でプリクラ取りに行こう」
って話になったのですが
私の住んでる市はプリクラのある店が2軒しかない田舎・・・。
けっこー歩いてプリクラのある店に。
妹以外の人とプリクラとるのって一体何年ぶりだろう??
・・・3年ぶり2回目です。

明日筋肉痛大丈夫かな??




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.