Nicotto Town


【ピナポーの日記】


買ってよかったもの

私は家具やインテリア雑貨がわりと好き。
特にアメリカンが大好き。
アメリカもそうだけど、ヨーロッパも本当にセンスがあるー。

一時期ハマっていたのは、イマンという会社のホーローのキッチングッズ。
あれこれ買いあさって、結局可愛すぎて使えずに今もしまってある。
ああ、もったいない(笑

家を買った時に、一番悩んだのがソファ。
私が欲しいデザインのソファが全然ない!

でも妥協して普通のソファを置きたくなかったので
探し回ってやっとコレだあああああってのを見つけました。

座り心地も最高!やっぱ~アメリカ最高!

画像↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/momu/popular-cs.html

ちなみに今欲しいのは草や木、お花の似合うレンガの輸入住宅!
アメリカ最高!
怖いからアメリカに行こうとは思わないけどね。

画像↓
http://www.to-jo.jp/lineup/collect.html

今日は、レンガを買いに行ってきまーすo(*^▽^*)o

アバター
2014/08/13 15:56
あきひこさま
ふぐ刺し安いですよ、一人前600円とかで売ってます。超少ないけどw
さすがにこっちでも食べに行くと、安いお店で一人前1万五千円とかですね。
でも、これはお鍋とか、から揚げとかも付いてるようなセットの料金です。

海がない!!!川はある?
こっちは、萩の方まで行くと、長門峡というところで簡単なハイキングコースがあって、
1時間くらい歩いたところで、川の上のお座敷で、鮎とか食べられるよ^^
アバター
2014/08/11 19:55
ふぐ刺し!!!!!!
こっちだとふぐは贅沢品だから滅多に口に入らないよ
海なし県なので新鮮な魚にはすごく魅かれます
海水浴ねぇ・・・
このメタボオヤジを海に浮かべてどうすんのよ?
あ~でも久々にオートバイで旅がしたくなってきちゃったな
アバター
2014/08/11 10:10
あきひこさま
下関はお魚がおいしいですよ^^
下関駅の近くに市場があって、朝はとれたてのお魚で、お寿司とかエビフライとか
食べられるんですよ^^
スーパーにふぐ刺し売ってるのを見てびっくりする人も多いみたいです。

夏は、バイク隊がいっぱいますよー^^
山陰方面は、海が見えて車で走っててとても気持ち良いです。
海水浴も盛んなので、是非遊びに来てください^^
川棚温泉で、瓦そばをどうぞ~♪

おおらかか~。まあ普通の人w
山口県でも下関は1番いいんじゃないかな。
アバター
2014/08/10 21:02
ピナポーさま
へぇ下関在住なんだね
お魚とか美味しそうで羨ましいぞ

山口県は高校時代に萩に行ったきりです
大人になってからは海を挟んだ門司港にフェリーで降りたくらいかな
山陰地方はいつかオートバイで巡ってみたいと思ってるんだ
なかなかまとまった休みも取れないのでいつになることやらです
温暖な地方はおおらかな性格の人が多いそうですよ
アバター
2014/08/10 18:31
あきひこさま
山口県でも特に下関は、相当被害が少ないですね。
海側に住んでなければ台風とかで床上浸水とかも聞いた事ないですね。地震もないし。
うちは被害に合ってないですが、床上浸水も小学校以来なので、もう随分前です。
まあかなり過ごしやすい県だと思います^^

枝豆って難しいのかと思ったけど、案外簡単なんですね^^
冷凍もできるし、たくさん作っても良さそうだから、来年頑張るw
アバター
2014/08/09 21:43
ピナポーさま
山口県てあんまり災害の話しを聞かないもんな
温暖で過ごしやすそうなイメージあるね

ホルモンバランスのせいで頭痛になるのか、うちの奥さんと一緒かも

ソラマメは冬の管理に失敗しちゃって今年はあんまり収穫できなかったです
その点枝豆は植えとくだけで放置プレイなのですごく楽だよ
是非作ってあげてください



アバター
2014/08/09 21:01
あきひこさま

毎年台風は、山口県を避けてくれるので助かってます。
夏は水遣りがホント大変ですよね><
朝晩、わんこのお散歩から帰ったら撒くのが習慣です。

頭痛はホルモンの関係か何からしいので、天気悪いと体調が悪くなる女性は多いですね。
なので痛み止めは常に持ってます(^^;

うちも毎年旦那が枝豆を植えろ植えろと言ってますが、忘れてますw
ソラマメは一度植えましたが、おいしかったです。
枝豆は、お酒のおつまみに最高ですよね~。
来年こそは植えよう^^
アバター
2014/08/08 20:18
ピナポーさま

西日本の雨の被害の報道を見てたので心配してましたが安心しました
こちらもやっと今日雨が降ったよ
数日は庭の水撒きからも解放されそうです

頭痛はやっかいですね 
俺は鈍感なのかほとんど感じないのだけど女性特有なのでしょうか?
うちの奥さんも湿気が多いと体調悪そうです
早く良くなるといいね

ゴーヤのおひたしやったんだね!かつおぶしと良く合うんだよなぁ
うちは今年はゴーヤ作ってないのだけど、枝豆を植えてあるので
早く収穫してビールのおつまみにしたいんだ
春菊も美味しいよね

アバター
2014/08/06 22:15
なつひこさま
お返事遅くなって申し訳ないです。
雨は数日降り続いていますが、うちは土砂崩れとか心配ない場所にあるので大丈夫です。
もう8月なのに、全然暑くないです。じめじめしているだけです。
つい先日、雑草を取ったのに、もう生えてますよw
台風や雨の影響なのか頭痛の酷い日が多くて、辛いです><
頭痛薬はすぐ呑むけど、早く晴れて欲しいです。

そうそう、前に言われて気になっていたゴーヤのおひたし作りました!
めっちゃおいしいですね!!
結構苦味とかくせのあるおひたし好きで、春菊のおひたしも大好きです^^
ちなみにゴーヤは、まだ実がなってないので買ったやつですw
また作ります^^
小玉スイカが雨のせいでちっとも大きくなりませんw
先週からずーっと、野球のボールぐらいのままですw
アバター
2014/08/06 21:35
そっちは雨大丈夫だったかい?

関東はここ10日程雨も降らなくてカラカラに干からびそうな感じだよ
夏は忙しくて休みもないので、庭も雑草だらけである意味ナチュラルです
アバター
2014/08/02 20:45
こんばんは

毎日暑いね~ 
最近は茶太の散歩のあと植栽への水撒きで出勤前は大忙しです
ここ数週間休めなくて庭をいじる暇もなく、雑草が大きく育ってジャングル状態です
アバター
2014/07/28 17:05
すっかりご無沙汰ごめん

元気にされてますか?

家でご飯食べたいという旦那さんの気持ちよくわかるなぁ
うちの場合、リクエストしない限りは嫁の好みのものばかりだけど二人とも酒飲みなのでちょうどいい感じかもしれません

犬を5時間1人にさせたら虐待っての聞いたことあるよ~
人間なら2時間くらいでもいいから1人にさせてくれ~って時多いのになw
アバター
2014/06/18 17:49
夏彦さま

鳩ですか。それは可愛いですねww
うちは、晩御飯が楽しみみたいで、仕事が終わったらすぐ帰ってきますよww
どんなに遅くなっても絶対家で食べたいようですww
別に私が料理上手ってわけじゃないんだけど、旦那の好みに合わせて作るので
それが嬉しいみたいです。

海外では、犬を5時間1人にさせたら虐待になるそうです。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
それを知ってからは、外出しても5時間以内で帰ってくるように心がけています。
奥さんもお仕事なんですね。
茶太さん、お留守番の時に何か楽しいことがあればいいんだけどねぇ。
もう一匹飼うという方法もあるけど、散歩が大変ですね><
アバター
2014/06/18 14:59
ピナポーさま

今は別に・・・なんだねw

ある日突然旦那がいい匂いさせて帰って来たら修羅場なくせに~
俺は伝書鳩のような生活なのでそれはないけどさ、あんまり野放しにしないほうがいいと思うけどねぇ

茶太は家に誰も居ない時間が長いとスネモード全開なので困ったもんだよ
完全に本調子と言う訳でもなさそうなので程々に遊んでもらってます
アバター
2014/06/18 09:06
夏彦様

復活したようで安心しました^^良かった、良かった。
ストレスかあ、どうしたのかな。寂しいのかな。
まだ若いから、いっぱい遊びたいのかもね。

奥さん、嫉妬深いのねw
若い奥さんもらったのー?
私も若いときは嫉妬深かったけど、今は別に・・・
それだけ夏彦様が魅力的なんじゃないの?(^m^ )クスッ
アバター
2014/06/17 18:53
ピナポーさま

御心配いただきありがとうございます。
昨夜帰ったらなんとか復活して夕ご飯も食べてたようだよ
今朝の散歩の時のウンコもまだ柔らかかったので本調子ではなさそうだけどね
うちのワンコもこないだ胃液を吐きすぎて血もちょっと吐いたので胃炎の薬もらったりしてたんだ
良くなったから安心してたら今度は下痢だし
先生曰く、ストレスにちょっと弱いみたい
整腸剤いいかもね、捜してみるよ
ありがとう

嫁さんは嫉妬深いので家からインなんて出来ないよ
それに俺夕飯食べたらすぐ寝ちゃうからw
アバター
2014/06/17 10:40
春彦さま

あ~そうだったね、家からインしない理由は?奥さんに怒られちゃう?w

私も薬は全然詳しくないよw緊急時みたいなときしか買わないし。

茶太さん心配だね、どうしたんだろう・・・。
早く元気になってくれるといいけど、、、無理に食べさせないほうがいいね・・・。
うちのわんこは、整腸剤(犬のサプリ)を食後に飲ませてるよ。
肛門のところから粘液がでて、カリカリになってて毎度拭くのが大変だったから、
腸が悪いのかなって。
トーラス ヨーグルって名前。500円くらいで40粒入り。
中型だから本当は1ヵ月に2箱いるんだけど、晩御飯の後だけ飲ませてるので
1ヵ月持ちます。
飲ませて一週間もしないうちに、お尻の粘液が出なくなったよ!

うちは、下痢したことは無いんだけど、合わない餌を食べたときとか、
急いで食べたときとか、缶詰ドライフードを混ぜると、吐くよ。
缶詰とドライフードをお皿に左右に分けてあげると吐かないけど。

急いで食べないように、少しづつあげてるので、毎回食べ終わるまで10分くらいかかって大変です。
犬って私らが思っているより、うんとうんとデリケートなのかもしれません。
早くよくなるように祈ってます。
アバター
2014/06/16 19:16
ピナポーさま

会社のPCだからさ~ 「ニコがサクサク動かないんで買い替えてくれ~」とは言えないしなぁ

俺初心者なんで薬の知識もあんまなくてさ、ネットで調べることは調べるんだけど
あんまり薬ばっかり買ってもなぁといまひとつ購買意欲湧かないんだよね

いままでそんなに気にもせずに庭みてたけど、毎日水やったり手入れしてると草木も可愛く感じるもんだね

いまはとてもビオまで手が回らないのでまた始めたいときに教えてね

今朝ねうちのワンコが珍しく下痢しちゃって食欲もなかったのでちょっと心配な夏彦でした
アバター
2014/06/16 16:22
あ、ビオはまた来年の春にでも始められるといいね。
普通のめだかじゃなくて、楊貴妃とか珍しいのが面白いかもしれないね。
アバター
2014/06/16 16:21
夏彦さま
オルトラン、効きましたか?
私も前はよくオルトランつかってました。アブラムシがジューンベリーにいっぱいいたので。
最近は、なめくじやダンゴ虫の被害が多いので「ムシトール7」っていうのを使っています。
一本2万もする木ですか。ある程度大きくなればあまり虫の害もないんだけどねぇ。
ガーデニングは色々なこととの戦いですねw

PC不調wwテンション下がるよね~。出費もそうだし、設置後の設定とか面倒だもんね・・・。
アバター
2014/06/13 14:19
ピナポーさま

ビオトープはまだやってませんというかとても手が回りませんw
ピナポーさんがうちの奥さんならひとりでとっくに始めちゃってるんだろうけどねぇ
今朝1本2万円もする高価な木にテッポウムシが穴を開けてた~
ず~っと気をつけてたのに、ここ3日くらいの間にやられた感じです
オルトランという薬しかなかったので、水に溶かして穴に流し込んでやったよ

あ~PC不調だ

アバター
2014/06/07 09:03
夏彦さま

ベリーだらけですねw
前に、マルベリーを植えていたけど、すごい濃い色素で、隣の家にひよどりが持って行って食べるので
お隣さんのコンクリ部分が汚れてしまい、こりゃ~いかんと残念だけど、処分しました。
うちのジューンベリー、熟しておいしいのをすずめが食べていました・・・。

あ~私も、レーダー見ながら行きますよ^^
わんこはどしゃぶりでも行きたがるけどね、こっちは大変なんだぞ~wって感じだよね。

ところでビオトープは始めたのかな?
アバター
2014/06/06 17:12
ピナポーさま

おかげさまで腰痛の方はなんとか治まってきました

昨日はラズベリーとブラックベリーとワイルドベリーの苗を買ってきて植えてみました
庭の一角だけベリーづくしですけどちゃんと結実するのか来年のお楽しみです
それまでに枯れちゃったりしてねw

梅雨時はワンコの散歩も大変だよね
ヤフーの雨雲ズームレーダー見ながらほんの僅かでも雨が少ない時間帯に出かけてます
アバター
2014/06/04 07:36
夏彦さま

ボイセンベリーなんてしゃれたの植えてあるんだねw
ブルーベリー、私も植えてたけど、毛虫が付くようになって、枯れちゃった(^^;
グミを植えてたときは、ヒヨドリがそのお花が大好物らしくて
実がほとんどならなかったなあ(^^;

4輪車なんてあるんだw相当安定してるから色々なことに使えそうでいいね。

マムシかあ。それは私も怖いなあ。毒があるものは怖いよね。
わんこは基本、草むらに連れて行かないです。ダニが付いちゃうから。
人間もダニから恐ろしい病気をもらいやすいから、夏彦さまもお散歩のときは気をつけてくださいね。
今は、どこの地域に何が出ても不思議じゃないから、ほんと気をつけないといけいないよね><

腰痛なおった?無理せず、のんびり楽しもう^^
アバター
2014/06/01 19:56
ピナポーさま

うちのジューンベリーは毎朝鳥が食べにくるので熾烈な戦い中です
熟したのだけ食べてくのでジャムには無理そうかな~
ブルーベリーとボイセンベリーだけは何としても死守したいです

2輪車は安定してて女性にも使いやすそうだよね
近所のおばあちゃんが使ってた4輪車もすごく使いやすそうだったよ

爬虫類は苦手じゃないけど、数年前に散歩中のワンコがマムシに噛まれて死んじゃった話しを
聞かされたのでちょとビビってるんだよ~

今はちょっと腰を痛めてるので庭へのテンション大幅ダウン中www


アバター
2014/06/01 15:31
夏彦さま
あっという間に夏のような猛暑が続くようになって朝晩の水遣りが大変です。
うちもジューンベリーが沢山成って、今年はジャムができるかなーと思ったけど
収穫の五分の一くらいになるらしいので、まだまだ足り無そう><

今日ホームセンターに行ったら一輪車じゃなくて二輪車があったよ。
二輪車の方が断然楽に動くね、買うなら二輪だ(笑)

ヘビの抜け殻かあ~。見たこと無い!大きな抜け殻だと、アオダイショウかなあ?
もしかして爬虫類苦手なの?(笑)
アバター
2014/05/30 21:16
ピナポーさま

同じくちょっとニコから遠ざかってましたが、菜園と庭木頑張ってます
うちのジューンべりーもやっと実が赤くなってきましたよ
ひとつつまんで食べたけどまだ未熟果でした

あ~そうそう、一輪車を買うことがあれば気をつけた方がいいです
中国製の安物はすぐ錆るし作りもなんか弱そうなので国産品を激しくお勧めします
ちなみに我が家のは中国製です

こないだワンコの散歩してたらおおきなヘビの抜けがらが3個も!
かなりビビりました
アバター
2014/05/23 06:19
春彦さま

最近バタバタしていてお返事がなかなかかけなくてごめんね(ノД`)・゜・。

土より石ころ・・・うちも結構あったけど、地道にやったよ~。
池作りも、なかなか堀りすすめられなくて、嫌になる日もあったけど、出てきたガラは
バラスを買わなくてすむ!とポジティブに考えて・・・頑張ったo(TヘTo)

一輪車いいね、私はバケツで運んでますw
今、うちもワイルドストロベリーか何かがいちごになり始めています。
これは人間用じゃなくて、カメ用ですけどね。
アバター
2014/05/20 19:51
ピナポーさま

明日は久しぶりのお休みなのに1日雨の予報・・・・
テンション大幅ダウン中です

庭で獲れたイチゴ、メチャ美味かったのにほとんど嫁に食べられた・・・
アバター
2014/05/19 20:26
ピナポーさま

今日は会社の用事で外出したついでに一輪車を買いました
庭土運びもこれで少しは楽になるかなぁとほくそ笑んでるよ
ただ色が昔ながらのグリーンでさ、土木工事用そのものなんだよね
そのうち気に入ったカラーに塗っちゃいます
アバター
2014/05/16 12:43
ピナポーさま

インパクト壊れちゃったんだね たくさん活用してるってことだね
うちのなんてまだコースレッド50本も打ってないかもw
機能充実した新型も出てるから買換え時ですね

庭師さんから、うちの庭土は痩せてて植物を植える環境にはちょっと厳しいと言われ、土壌改良の真っ最中なんだけど、掘っても掘っても土より石ころが多くてマジ泣けてくるよ
こんなことなら、最初から庭土を総入れ替えした方が良かったのかなと思ったけど、たくさん植えちゃったんでもう後戻りできないんだよねぇ
アバター
2014/05/13 06:14
春彦さま

遂にインパクトが壊れたので買い換えないといけなくなりました(^^
ここ何年かでだいぶ使ったし、もともとそんな良いものじゃなかったので
頑張ってくれたほうかな。
インパクトじゃなくて、充電ドリルドライバーってやつですね。

次はフェンスの前の花壇作りとか、モルタル系の作業が溜まってるので
インパクトはもう少しあとで買うことになりそう。
アバター
2014/05/10 20:05
ピナポーさま

え~っと、物置きの中を可愛く塗る件については慎重に検討を重ねた結果却下させていただきます
漆喰とかで塗ってもいいんだろうけど柱と柱の隙間も有効活用したいのだよね

雨の日に洗濯物干す小屋いいね~♪ いつか下着泥棒にお邪魔しますね
アバター
2014/05/10 08:28
春彦さま

物置の中も塗って可愛くしようよー^^

私は塗装などの作業は開いてる部屋でやってます。
夫婦と犬だけなので部屋が余ってる(^^;

物置小屋というか雨の日に洗濯物を干す小屋があるんだけど
これをどうにか改造して倉庫にしようかなあ。
アバター
2014/05/09 12:46
ピナポーさま

物置きの中だからさ~塗装は贅沢じゃね?
やっぱ塗った方がいいのかなぁ

物置きあるとさ、雨の日も関係なく作業できるのがすごくいいよ~
アバター
2014/05/04 06:21
春彦さま

おはよ~^^
アメリカンフェンス、ちょっとミスってたのでやり直し中です(笑)
私も物置が欲しいんだけど、最初から作るとなるとかなり大変そうだよね、
もっとDIYに慣れてからにしないと、絶対失敗するわーw

塗装しないのー?塗ったほうが可愛いよ、きっと^^
GWは明日だけ雨が降るかも。
お出かけしないでDIYがいいよね、わんこもいるし、なかなか出かけるのも大変です。
アバター
2014/05/02 21:05
ピナポーさま

アメリカンフェンス作ったんだね、すごいじゃん!
俺も物置の棚の材木をホームセンターで物色中だよ
塗装なんてしないのでたぶん杉材になると思うんだけどまだ決めてません
まとめて作業できる時間が作れるGWいい天気だといいね
アバター
2014/04/28 10:15
春彦さま

うんうん、私も最初は小さなビオからだったよ。

今は、フェンスを作ってます^^アメリカンフェンスです。家を買ったときに作ったラティスが
相当ボロくなってきたので作り直そうと思っていて、やっと材料買いに行ってきました。

1×4で作るんだけど、塗装して、時々塗りなおせばかなり持つみたいなので
1×材は屋外でも屋内でも愛用しています。

あっちもこっちも途中だよ~(^^;
アバター
2014/04/27 13:01
ピナポーさま

庭に水辺かぁ いつかはいいなと思うけどまだまだ先になりそうなので
簡単に出来る睡蓮鉢ではじめようかと思ってるんだよ

うちの近所で最近建てた人は3割が薪ストーブですよ
薪集めも熾烈な戦いになりそうだなと見守ってます

今日はいろいろ資材買うんだね
なに始めるの?
アバター
2014/04/26 11:57
春彦さま
日本人はだいたいO脚ですねw
住宅が密集してなければ私は薪がいいなあ。
撒き割りしたい・・・その前に山でも買わなきゃねw

ビオトープ作るのかな?
お庭に水辺があるととても癒されます^^
でもそのうちビオでは満足できなくなって、池が欲しくなると思う(笑´∀`)
教えるほどの情報を持っていればいいのですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
アバター
2014/04/25 21:39
ピナポーさま

うんうんO型だよ O脚でもあるけどw

1袋600円として30日で18,000円、それに電気代も普通にかかるからね
ただ設置も簡単らしいし、薪みたいに調達後の手間がかからないのがいいな

聞きたい事っていうのはさ、今日のパンツの色とかじゃなくて、ビオトープの事
午後時間がある時に寄らせてもらうので、伝言板に書いておくね
アバター
2014/04/23 12:01
春彦さま

アバウトな性格ならO型ですか?w
私は水糸は何度読んでもよく理解できなかったので、今までやったことないw

ペレットストーブってペレットが一袋600円くらいで1日分には足りないくらいだって
前に何かで見たけど、1ヵ月の薪代よりちょっと高いくらいかなって思ったけど、違うのかな。
うちは、お隣が近いから薪ストーブだと怒られそうw

教えて欲しいことですか。
基本いつでもOKなので、出かける用事かお昼寝してなければ
午前中か、午後なら3時から5時くらいまでなら大丈夫かな。
最近は5時半起きなので、お昼ご飯のあとは大抵寝てます・・・凹○コテッ
アバター
2014/04/22 15:10
あ~、ちょっと教えて欲しいことあったんだけど

なかなか会えないからなぁ
アバター
2014/04/22 15:07
ピナポーさま

うんうん、俺は性格上アバウトなので、最初は水糸張って水平に拘ったりしたんだけど、途中でめんどくさくなってしまってw
ログハウスの屋根って大屋根だろうから太陽光発電はいいね~、そういう我が家もログだけど見た目は普通の家っぽいので屋根も小さくて太陽光発電はちょっと無理かなぁ

薪ストーブもすごく欲しかったんだけど、こっちの方は放射能で薪が汚染されてるので泣く泣く諦めました
ペレットは設置も簡単でいいな~と思うんだけど維持費や燃料代結構かかるよね
うちの近所さん達は気にせず薪ストーブガンガン燃やしてるけど、灰は捨て場所なくて困ってるみたいです
ピナポーさんの家の方なら放射能も関係ないだろうからやっぱ薪ストでしょう
アバター
2014/04/18 18:21
春彦さま

レンガ敷きはすごく楽しい作業ですね^^
そんなに素人感ある???結構いい感じだと思うけど。。。
私も始めのうちは性格上、きちっとしてないと嫌だったけど、最近は、DIY感が気に入って
アバウトで全然OKになりましたよ♪

今日、家の近くのログハウスを通ったら、屋根いっぱいに太陽光発電のパネルが付いていましたよ。
こないだ足場が組んであったので、何しているのかなあって気になってはいたけど。
あそこの住人は、エコな生活を楽しんでいるみたいで、通るたびになんだか癒されます^^

冬も煙突から出る煙を見て暖かい感じがしました。
やっぱ薪ストーブ憧れます。
あまり煙の出ない、ペレットストーブなら家にもつけられそうだけど、めっちゃ高いw
アバター
2014/04/17 16:10
ピナポーさま

こんにちは、昨日は久しぶりに休みだったので強制労働に狩りだされました
デッキ横階段のレンガ敷きね、もっと右に湾曲させたかったのだけどいろんな事情でこんないびつな感じにw

ついでにその前に作ったバイク車庫の通路のレンガ敷きも画像上げとくね

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-5fuakbsaz7vmwrfas5xhzoyrxm-1001&uniqid=d108db9b-3830-460d-bd40-d6ea7aaef5f5&viewtype=detail

素人感まる出しでメチャはずかしいよ


ソラマメ美味しいよね今年も植えてます。ちょうど今花の時期です。
アバター
2014/04/16 10:43
春彦さま

うん。①と②が怪しいかなーヾ(;´▽`A``アセアセ

お隣さんは80歳なのに元気ですね!
きっと自家栽培したものをたくさん食べてきたんだろうね。
農家の人や昔の人は本当にえらいなって思います。

私達も、健康で楽しく長生きするために、自家栽培がんばりましょう^^
ターシャも長生きだったしね~。

3年くらい前かな、そらまめを育てて食べたけど、おいしかったです。
買ってきた苗がよかったのかも(笑)
アバター
2014/04/14 18:43
ピナポーさま

お昼寝一緒なんだね~、超かわいいじゃん!

最後まで一緒に居ないのは・・・・
①ピナポーさんの寝相が悪い
②寝言で旦那にキレまくるのでうるさい
③単に暑苦しい
これのどれかでしょうw

お隣さんも家庭菜園やってるんだよ
80歳近いおばあちゃんだけどメチャ元気w
ベテランなので知識も豊富だし~
アバター
2014/04/14 09:20
春彦さま

散歩は一番の楽しみみたいです^^
その次は、一緒にお昼寝するのが好きかなあ。
私がお昼寝しようとすると、跳ねて隣にやってきて、ぴったりくっついて寝ます^^
でも、私がお昼寝から目覚めると、なぜかソファーとかで寝ています(´-ω-`;)ゞ

柴ちゃんは、ツンデレさんが多いみたいですね。すごく個性的な種類のわんこですよね^^
お前が行きたいのなら・・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ゴーヤの佃煮なんてあるんだね。しかもおいしいのかー。
お酒のおつまみとか、お茶漬けとかにしたらおいいしい????
ちょっと食べてみたくなりました^^

お隣さんも色々ガーデニングとかされているのかな?
アバター
2014/04/13 16:49
ピナポーさま

散歩そんなに喜ぶんだね、可愛いじゃん!
うちのはツンデレワンコなので
”お前が行きたいならしかたないので一緒に行ってやるよ”と渋々出かける素振りです
内心はメチャ嬉しいくせにな

ゴーヤの美味しい食べ方か・・・去年お隣さんから自家製ゴーヤの佃煮をいただいたけど
すごく美味しかったよ
今年はチャレンジしてみようかと思ってます。
ピナポーさんもどう?
アバター
2014/04/10 09:02
春彦さま

確かにわんこの散歩は心が折れるときありますね、、、。寒い日、暑い日、眠い日など・・・
でも、わんこが嬉しそうに歩いている姿を見ると本当に癒されます。
私の顔を見ては、楽しそうに「ハッ」って息を吐いたりしているのがおかしいですw

散歩に出かける前、ハーネスとリードを付けると、玄関ドアの前で
「早く行こうよ」とジャンプを繰り返しているのが笑えますw
今度また動画とろうかな?
こんなに寒いのに、どうしてそんなに外へ行きたいのか、不思議ですw

ゴーヤのグリーンカーテンもいいですね、
私はゴーヤ好きで、ゴーヤもいずれ育てたいのですが、重たくなりそうなので
植える場所を考えないと・・・
夏は毎日のようにゴーヤチャンプル食べてますw

ゴーヤって他においしい食べ方あるのかな?
アバター
2014/04/09 16:29
ピナポーさま

御褒めの言葉ありがとうございます。時々心が折れて寝坊するけど朝の散歩も行けば楽しいしのでなんとか続いてます。
これからの季節、家庭菜園に加え庭の植木のメンテとか更に忙しくなりそうなんで睡眠時間削ろうか悩んでたけど、やっぱ寝ることにしましたw
グリーンカーテン夏は涼しくていいよね、ピナポーさんは朝顔植えるのか。
うちは食い意地張ってるので去年に引き続きゴーヤかな?
アバター
2014/04/09 10:26
春彦様

コアラですかwそりゃあ有名になっちゃうねw

家の近くのログハウスに住んでいる方のお庭も、初めは木々があまりなくて寂しい感じでしたが、
今では木々が生い茂っていい感じにログハウスとマッチしていますよ^^
春になってあったかくなってきたからか、またユンボでなにやら掘っていたみたいですw

春彦さまは、お庭のことや茶太さんのこともよくやっているな~って感心してます。
私は仕事してた頃は、結構草木はほったらかしになっちゃうことも多くて、よく枯らしていました(^^;

この前の日曜日に、旦那にグリーンカーテンのネットを付けてもらいました。
朝顔を育てるのは小学校ぶりで、楽しみです^^どれくらい涼しく過ごせるのかな。
アバター
2014/04/07 21:20
ピナポーさま

ユーカリですか、大きく育ったらコアラを飼うのもいいかもよw
うちの庭はもう植えた木でいっぱいいっぱいの気がするので数年様子を見たからにします
今度、庭師さんに何を植えたのか図面に落としてもらおうと話してるよ
下草の名前まではちょっと覚えきれないかもだけどね

まだ残ってる庭の作業を早くしろ!と嫁に命令されてるので、俺の休日は当分なさそうです
アバター
2014/04/07 07:29
春彦様

私もあまり詳しくはないけど、雑木は素敵ですね♪
雑木が植えられるってことは、お庭が結構広いのかな?
アオダモも素敵で、私も植えたいけど、スペースがもうないです(^^;

最近気になっているのは、ユーカリの木です。クリスマスの飾りつけに可愛いかなーと思って。
ユーカリは樹高が10mくらいの大きなものが多いですが、
樹高が5mくらいの「グニーユーカリ(サイダーガム)」というのを買うか悩んでいます。
マイナス10度までOKなので、そちらでもイケるんじゃないかな~?

オリーブも良いけど、これまた樹高が高いので、「ポップブッシュ」というオリーブに似た感じのを
植えてあります^^

樹木は、名前だけでも分かるようにしておかないと、メンテナンスのときに困っちゃうよね(^^;
私は、「これ、何の花だったっけ~」てのがよくあります・・・。
アバター
2014/04/06 10:04
ピナポーさま

ぶっちゃけ草木はあんまり詳しくないのだw
植木屋さんには雑木を中心に自然な感じでお願いしたよ
植えてもらったのは、ジャクモンティー、ジューンベリー、アオダモ、ヒメシャラ、イロハモミジ、クロモジがちょっと大きくなる木で、低木や下草まで入れると30種類も植えられちゃったもんだからなにがなんだかよくわかんない状態でさ
これはちょっと違うだろ!って感じの低木あったりして・・・・
人任せはダメだなぁと再認識させられました
たくさん植えた割にはまだなにも成長していないのでものすごく寂しい感じの庭です
朝はワンコの散歩で忙しくてまだ写真撮ってないけどそのうち撮るね

ピナポーさんとこのワンコ賢そうなのにカチカチなんだね
かわいい~
アバター
2014/04/06 07:05
春彦さま

植栽かあ。何の木を植えるのですか?
うちは、ジューンベリーを植えていますが、今ちょうどお花が咲いています^^

レンガの通路はお決まりだけど素敵ですよね、私もやってます^^
でも、いつでも変更できるようにモルタルは使わないでやっています。
写真はまた見せて~~~!!!

うんうん、茶太さんも、みんな今の時期は病院ですね。
うちのわんこは、病院ではカチカチです(^^;
アバター
2014/04/04 09:49
ピナポーさま

庭作りは着々と進んでますョ(作業は業者さんだけどwww)
今は植栽にとりかかったとこだね
俺はというと、こないだ半日時間が出来たのでホフマンレンガの通路を作りました
素人感まる出しでなかなかの出来栄えですwww
写真撮り忘れたのでそのうち見てね

レンガ作業はまだまだあるのだけど、肝心のレンガが在庫切れでホームセンターの
入荷待ちです

うちのワンコも動物病院に連れてかなきゃ!
アバター
2014/03/31 07:40
春彦さま
そう!往復40分て聞くと、ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャだけど、
いつも朝夕それぞれ15分くらい、坂のあるところを歩いてるから、
動物病院までは、ちょっとぜいぜい言うけど、いい運動の距離になります^^

写真見ました~、ああいうの見るとテンションあがってしまいますwお庭作業楽しそう^^
私もやらなきゃいけないことがいっぱいあるんだけど、なかなか進みませんw
ホフマンレンガって、素敵なレンガだからどこにつかっても良さそうですね^^

そうこうしているうちに明日から増税~〓■●ポテッ
アバター
2014/03/29 11:16
動物病院まで片道20分ってことは往復40分か・・・・
ワンコ飼う前の俺なら間違いなく車だったねw
毎日の散歩で鍛えられてるから
ピナポーさんも楽勝なんじゃないの?
アバター
2014/03/29 11:12
ピナポーさま
業者さんの作業はなかなか進まないようです
工事を請け負ったことそろそろ後悔してるかもしれないねwww
今日までの進み具合を撮ったのでよかったら見てみてね

http://yahoo.jp/box/CynpRU

ホフマンレンガはオートバイガレージの前かウッドデッキの前の小さな通路に
敷く予定だよ
時間がないので、レンガ敷きはいつになることやら・・・・
アバター
2014/03/27 19:08
春彦さま
あああ~。こちらこそご無沙汰ですみません!!
ちょっと私の方もバタバタしていたので、なかなかお返事書いたり訪問できなかったです。。。

ホフマンレンガって素敵な色合いですね、どこに使うのかな~?
業者さんは、あっという間に作業おわっちゃっいますからねぇ。
観察して技術盗まないと(笑)
めっちゃ迷惑だろうけどw

明日は、わんこと動物病院へ行ってきます。
フィラリアの検査と健康診断です。
車で行くか迷ったけど、明日は注射の処置はないし、病院までは歩いて片道20分くらいだし、
天気も良いので歩いてみます^^

翌日の筋肉痛は確実かなあ(^^;
アバター
2014/03/27 18:05
すっかりご無沙汰しちゃってます

年度末はなにかと忙しすぎてニコも放置気味です
庭の工事は1/3くらい出来て来た感じでしょうか
金欠のため、自分でやる部分を大幅に増やしちゃったせいで
完成はいつになることやら・・・・
とりあえず、ホームセンターでホフマンレンガを買い占めましたが
作業はずっと先だと思うよ
業者さんがやる部分はとりあえず来週には仕上がるそうです
アバター
2014/03/06 11:18
ぴなぽーさま

実はね知り合いの人から1個100kgもある古石材を60本もらったので
それを駐車場に敷き詰めようとしてるんだけど、運搬賃や加工賃がすごいことに
なってるんだよ~
でも自分で100kgの石運ぶなんてとっても無理なので業者任せになるのかなぁ

小さな庭工事はぴなぽーさん見習ってん自分で頑張るつもりだよ
またいろいろ教えてね

ところで指がすべすべだとなんでエロいのか俺にはわかんないんだけど
なんかやらしいこと妄想しちゃってる?
もうエッチなんだから~www
アバター
2014/03/06 09:43
春彦さま

穴掘り、レンガ貼りで筋肉痛とは幸せですね~^^
私も穴掘りは、掘ったり埋めたり無駄な時間相当使いましたよww
ご近所さんに「穴掘り、えらい時間かかってるね」と言われ、
「いやあ、ああでもない、こうでもないと思って掘ったり埋めたりしてるんですw」
と言って笑われたことがあります。

ま~その初心者が試行錯誤して完成したときの喜びは大きいです!!!
お庭工事はウン十万から100万くらいはあっという間にいっちゃいますよね><
やっぱDIYですよwできる限りのw

柴犬アイテムw私も買いそうになりましたけどやめましたww

指がすべすべだったのですか、それってちょっとエロいかもですww
アバター
2014/03/05 16:41
あとね

庭の工事なんだけどめちゃくちゃ高くてびっくり

なんか金銭感覚おかしくなりそうだよ
アバター
2014/03/05 16:40
ピナポーさま

全身筋肉痛です
庭の床の穴掘りからレンガ貼り、朝から日没まで突貫作業のせいです
時々手袋忘れて素手でモルタル触ってたのですべすべだった指も
ごわごわになってしまいました

穴を深く掘り過ぎて無駄な時間を掛けてしまったり、レンガが足りなくなり
買いだしに行ったりで初心者まる出しですwww

今回の柴犬アイテムやっぱり買っちゃいました
アバター
2014/03/03 08:55
春彦さま

そちらは相当まだ寒いのかな?やっと雪が溶けたとはw

うんうん、やることいっぱいあるって嬉しいね^^
楽しみは、とっておくとあとで倍楽しいかも♪

わんこのカットはもうずっとやってるw
知り合いのわんこは、トリミングに出したらストレスで血便が出たらしい。
以来、その人も自分で適当にカットしたり、
前髪(前毛?)もゴムでくくったりしているw

柴犬は、毛が短いからバリカンのアタッチメント付けたらきっと刈れないねw
でも、アタッチメントなしだと、ほんまツルツルになっちゃうし、難しそう!
アバター
2014/03/02 09:16
ピナポーさま

暖かなんですね、こちらは昨日、今日の雨で先日の雪がやっと融けたとこです
庭師さんとの打ち合わせも、菜園の土づくりも先送り中です
あっ、玄関前の床の塗装もでした

やらなきゃいけないことたくさんあるって幸せですなw

ワンコの毛のカットも自分でやったんだね
すごいな~
うちの茶太は換毛期なので毎日抜け毛が・・・
五分刈りにカットしたいくらいです
アバター
2014/02/27 07:35
春彦様

こちらはもう春の感じです。
チューリップの芽はどんどん伸びているし、今日は雨が降っているけど
お散歩へ行ったら、空気がなまぬるい感じでした。

わんことお風呂、楽しそうですね~。
一緒に入るって考えたことなかったけど
私も一緒に入ってみようかな?
嫌がるかなあ?
アバター
2014/02/24 20:43
ピナポーさま

ワクワクドキドキwww
ならそのうちお願いします(ニコですが)

茶太は寒くて2ヵ月程風呂に入れてないので全身から香ばしい香りが漂ってるよ
明日あたり一緒に風呂に入ろうかな

庭の方はまだまだ先日の雪が残ってるので手つかずの状態です
そろそろ畑にも堆肥を入れる時期なんだけどこっちも先送りですね
アバター
2014/02/23 22:02
晴彦さま

不倫デートwww
わくわくどきどき^^

お庭作業、増税後><
茶太さまはお元気ですか?
こちらはもう暖かくなってきて、いよいよ春は近いって感じです。
またお庭作業に精をださなければ^^
アバター
2014/02/22 11:50
こんにちは
旦那、出張中かぁ
不倫デートのチャンスだったねぇwww

実家のお手伝いってことは自営なのかな?
ご両親が健在なうちに、しっかりご奉公してきてください

庭業者さんとの打ち合わせはいちおうしたんだけど
かなり忙しいらしくて、作業は消費税増税後になるそうです
アバター
2014/02/19 15:54
春彦さま

お庭作業での筋肉痛は、好きです。
なんか充実したーって感じします。普段あまり動かないので
たまの筋肉痛はキツイですけどw

お湯で逆効果とは、相当な雪なのですね・・・
雪国をあまくみておりました><
お庭の業者さんと、お話どころではなかったのかな?

私は明日から一週間くらい、旦那の出張中、実家にちょっとお手伝いへ行ってきます。
わんこも連れていくので、荷物が超多い!
家を空けるのはとても心配ですが、できる親孝行は知れているので
一生懸命やってくるよ^^
あ、ニコタには来ますよ。ノートが実家にあるので外付けハードだけ持っていきます。
アバター
2014/02/17 18:05
ピナポーさま

連日の雪かきで筋肉痛です
庭作りで筋肉痛の方がどれだけいいか・・・
外の水道から温水かぁ
家を建てる前にワンコ飼っていれば足洗い場に温水引いたと思うよ
こっちは寒いから、雪に温水かけると残った雪がカチカチの氷になって
余計に溶けにくくなるんだよ~

ちなみに今回の雪はシャーベット状ですごく重たい雪だったので
除雪も苦労しました
アバター
2014/02/10 23:30
春彦さま

20cmしかってwそれでも結構な量ですね。
わんこの短い足は、埋まってしまいますw
雪かきって思っているより大変なんですね。。。

外の水道からお湯が出てくれればいいのにねぇ。
庭にお湯を撒けば一発ですw
洗濯機なんかもお湯が出てくれれば冬でも綺麗に洗えるのにね。
お洋服傷んじゃうかw
アバター
2014/02/10 19:36
ピナポーさま

結局雪は20cmくらいしか積もりませんでした
おかげで腰もなんとか持ちこたえましたwww
今は路面もほぼ乾いちゃってるけど、家の庭は真っ白なままです
明後日、庭の業者さんと初打合せなんだけど大丈夫なのだろうか
滋賀の方はきっともっと降っただろうから旦那さん心配だね



アバター
2014/02/08 18:10
春彦さま

15センチも積もっているのですか。
それはすごいですね。
私らのとこは、地面が見えなくなるくらいで騒ぐ感じですww
やばい。凍ってるかも!ってみんな慌ててますよww

40センチって完全に膝が埋まるね。
毎年雪かきなんて、しびれるね><
旦那が滋賀の方へ出張へ行っているのでちょっと心配しています。
春彦さまも、気をつけてくださいね。
アバター
2014/02/08 17:00
ピナポーさま

ワンコがオシッコした場所で子供達が雪合戦してたらちょっとまずいけど
細かいこと気にしてもね~
出るものは出さないとwww

こちらの雪のピークは夕方から夜にかけてだそうです
今も15cmくらい積もってるので明日の朝には40cmくらいになるのかね
会社の雪かきで既に腰痛気味なので、明日には腰が崩壊するかもしれませんw
アバター
2014/02/06 10:19
晴彦さま

ミヤキス、検索したら出てきましたよw
ミアキス、らしいですけど。
アダムとイブではないようです(爆)

こちらは今日、朝の8時すぎから雪がめっちゃ降ってきました。
あっという間にお庭が真っ白です。

雪の日に、何度かわんこのお散歩へ行きましたが
オチッコが、真っ白な雪の上に・・・湯気が・・・
なんか、悪いような気がしますw
アバター
2014/02/05 19:43
ピナポーさま

ミヤキス?初めて聞きました
いわゆるアダムとイブみたいなもんでしょうか?
全然違うかもwww

今朝は昨夜からの雪が庭に積もったのでワンコと雪の上を散歩しました
アバター
2014/02/05 10:24
★冬彦さま

ほんと、ネコみたいですね(^^;
でも、昔昔の大昔、ネコと犬は「ミヤキス」という名の動物だったとか。
それが分かれて犬とネコになったとか・・。

嫌がらせーwwwかわいそーwww

私は、車なんでもいいです。あんまりボロだと恥ずかしいけどww
アバター
2014/02/03 19:45
ピナポーさま

それ猫じゃんwww
うちのワンコは反抗期のせいか生意気です
最近は呼んでも無視したりするので無理やり仰向けにして
お腹をくすぐって嫌がらせしてますwww

車の乗り換えって5,6年くらいがちょうどいいんだろうけど
最近の車には心がときめかないのよね
アバター
2014/02/02 21:58
★冬彦様
12年も!!それはすごい。
うちはいつも5、6年かなあ。。。
よほど大切にしているんですね。何か思い出のある車なのかな?

最近うちのわんこは、お散歩が終わったらうれしいのか、
お玄関で体を拭いてやていると、「わおーん」とか
なんかネコちゃんみたいに「ごろごろ」言ってます^^
アバター
2014/02/01 19:06
ピナポーさま

新しい車ですか・・・
今の車はもう12年乗ってるんだけど、飽きを通り越して愛着いっぱいなので
余程の事が無い限り修理して乗るつもりなんです
現在も壊れた部分はそのまま放置して普段通り通勤してますよ
車検が5月なのでその前にはなんとかしないとね

増税前にやりたいことは庭の植木や資材を買い込むことくらいかな

俺にもなんか買ってちょ~だいwww
アバター
2014/01/27 20:52
★冬彦様
なるほど~。うまく攻略しているのですね^^
私は「欲しい」と言われるとすぐ買ってあげてしまいます・・・

そ~いえば、車が壊れたとか言ってたけど
どうなったのですか?
何か新しいの買うのですか?増税前に・・・
アバター
2014/01/25 21:07
ピナポーさま

手伝ってもらっておいてイライラ?生意気~www

俺は簡単で楽しい所は嫁にやらせてるんだよ
そうやって達成感を味わせておくことで
新たな工具もすんなり買ってもらえるのさ
うひひ

アバター
2014/01/23 21:45
★冬彦様
結構いいの買いましたね^^
私もますます欲しくなってきた~@@

そうそう夏になる前に色々と作業しておかないと、熱中症になっちゃいますからね。
5月頃までには色々やっておきたいね。
真夏と真冬は引きこもりです。

養生と清掃・・・一番楽しくないところが担当なんですね(笑
でも夫婦で楽しくDIYしてるなんて良いですね。
うちは全て私がします。どうしても力の要るところだけ旦那にお願いしています。
手伝ってもらってもイライラするので(爆)
アバター
2014/01/23 16:58
ピナポーさま

はい!充電器2個ついて13800円程でした
今回はすぐに使う予定があるので、久しぶりに嫁に男の仕事を見せてやろうかとwww
ついでに丸ノコもポチッとしそうになったのですが、金欠のため来月回しです。

今年の冬はウッドデッキの再塗装もやりたいのになかなか休みも取れず悶々としております。
ちなみに塗装面の養生及び清掃は俺の担当で、塗装自体は嫁にお任せの予定です
アバター
2014/01/23 07:59
★冬彦様
ぉお(゚ロ゚屮)屮
ついに買ったのですね。
買っておしまいとは凹○コテッ 我が家の旦那と同じです(爆)

昔、会社でお昼休みにソフトをやるからとグローブやら靴やら高いの買ってあげたのに
一ヶ月もしないうちにソフトはみんなやらなくなって、一度も使わなかったものが・・・・
ゴルフなんかもそうですね。お友達の影響で始めたけど、今じゃ全然行かないですね。
ゴフルバック一式・・・ああもったいないし、何より邪魔ですww

私は買ってきたら嬉しくてすぐに使います!
明日にしようかな~と思うときもあるけど、なんかむずむずしちゃいますw
私も新しいインパクト欲しいなあ。

でも、レンガやブロックや木材やセメント・・・買うものが多すぎて頭が痛いです。
アバター
2014/01/22 18:29
ピナポーさま

書くところが無くなったのでこちらに失礼いたします
昨日、念願のインパクトレンチをネットでポチリましたよ~
嫁には”あなたってモノさえ買えばやり終わった気になるよね”と言われ
な~んにも反論出来ませんでした。
家には建築資材や未開封のオートバイの部品がごろごろしてますよ
20年前に買った未使用のランタンはある意味お宝化してますwww
アバター
2012/08/13 23:35
☆クアッドi525さん
24かも。よく見てない(笑)でも、大きくて使いやすい~^^
設定はね~、仕事関係のものとかが、いろいろあってね(^^;

メガ倶楽部解散でOKです。私も回れんし・・・
ごめんね~。ありがとね^^
アバター
2012/08/13 12:05
ところで メガ倶楽部どうする? 活動してるのσ(・・*)アタシだけだし
サークル解体の方がええのかね?
アバター
2012/08/13 12:03
おお ええの ほえ? 26インチ? 23とか24じゃなくって?
いかん いかんぞ 自分でせっていちなちゃい
アバター
2012/08/12 17:50
☆クアッドi525さん
デスクトップ買ったよ。モニター、HD、スピーカーも全部別々にした。
バックアップは外付けのHDを別に付けてあるよ。
勝手が違うもんで、いろいろ手間取って、結局、弟(プログラマー)にいろいろ設定してもらった^^

デスクトップいいね。モニターは26インチ~~^^v
アバター
2012/08/10 14:43
外付けHDDなら仕方ないけどPC内臓のHDDならSSDに換装しちゃうという手もあるかな
そのああ意SSDはOS用として使うと高速になるよ
アバター
2012/05/29 10:37
☆せるちゃん
変じゃないし、それちょっと分かるよ。
とっても素敵じゃないの^^

自分の好きなものに囲まれて暮らすと幸せだし、その形は、家具に限らずいろいろ。
想像するだけで楽しいってこともあるし。人それぞれ^^

要は、自分の心が穏やかで過ごせれば、それでいいんじゃないかな^^
アバター
2012/05/28 23:15
俺は、こだわりとかあんまりなくて、ソファーは座れたらおk!家は屋根があればおk!みたいな感じなのよね~

変でしょw
アバター
2012/05/28 16:56
☆モッカさん
模様替えいいねー!うん。家具選ぶのってすごくワクワクするね^^
男なら柄はちょっと…w
あぁ、そうそう、生活感がないってすごくいい!!めっちゃ清潔な感じする!
頑張ってるけど、なかなか難しいです(^^;

家…6年前に買ったばかりだよ。次のが欲しいなんて…言えないww
アバター
2012/05/28 14:38
俺も年明けに部屋中の模様替えした時にめっちゃ家具選んだわー。家具選ぶの楽しいね!
俺は柄がなくてシックなのが好きだけどw 生活感がないほどいい!

住宅が欲しいっていいね!頑張って購入して!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.