Nicotto Town


りゆのブログ


買って良かったもの

今日は朝から友達の琥珀ちゃんとショッピングでした~。

オタクばかりの私の交友関係の中で彼女は限りなく一般人に近いので
一緒に買い物に行くとリア充気分を味わえます(笑)

今回のお題『買って良かったもの』は、そんな彼女と初めて
一緒に買い物に行ったときに買った、『パワーストーンブレス』です。

元々パワーストーンとか好きだったのですがなかなか買う勇気が出ず
見てるだけだった私に「一緒に買おうよ!」とゴリ押ししてくれてw
私は誕生石を主役にしてブレスレットを作成したのでした。


ブレスレットの内容は


●ルビー×1 (私の誕生石)


ルビーの語源は、「赤い色の石」という意味があり、赤い石の代表格とされています。
強いエネルギーの波動で、情熱や行動力を高めてくれる力は赤色のもつパワーでもあります。

宝石としての価値も高いルビーは、古くから邪気から身を守る石としても珍重されていました。
また戦いに挑む戦士たちの間でも、勝利を導く石として伝説化されるほど有名な石として
君臨していたのが紅玉石、俗に言うこのルビーです。

前へ進むには、勇気と経験が必要です。
このルビーは今まで積んできたあなたの経験を十分に発揮し、
宇宙エネルギーにも似た潜在的な力を発揮してくれることでしょう。

ルビーは、あなたの五感を鋭く刺激し、洞察力を高めてくれます。
この瞬間に必要な瞬発力を、時と場所を選ばずあなたを勝利へと誘います。

あなたの努力と行動は実を結び、その願いが天に聞き届けらたと実感することができるでしょう。


●インカローズ×1

バラ色の石「 インカローズ 」は、人間の本質とも言うべき、無条件の愛の象徴です。
その深い愛の力は、傷ついた過去からの本質的な癒し ― すなわち自分の内側にある
恐れや不安を正直にみつめ、逃げることなく立ち向かい その真の意味を見つけるために、
ものごとを肯定的に見られるように促します。

このエネルギーは「 この世は、愛に満ちている 」という確信と情熱をもたらすとともに
人生に対する前向きさと、ひとへの思いやりにあふれた考え方へと導いてくれます。

これらのことから「 ソウルメイトを引き寄せる力をもつ 」「 バラ色の人生へと導く 」
などともいわれています。


●ガーネット×2

「 ガーネット 」は絶望的に思われるほどの難しい状況に、勇気と希望の光をもたらし、
その障害の中に秘められた、人生のチャンスに気付くためのサポートをします。

どんな困難にもかならず意味があり、それは自分を成長させるための学びであること
また地道におこなってきた努力は、決して無駄ではないのだと気付かせることなど
あなたの人生を 本質的な実りへと導いてくれるでしょう。

愛と献身、すべてを包み込む母性など女性らしさを高める手助けをする献身の石であるとともに
古くより護符として用いられ、闇から身を守る力があるとされている守護の石でもあります。


●ハウライト×2

「 ハウライト 」は霊的なエネルギーが強く、鎮静効果に優れた石です。
他者に対する望みや不満「 なぜ ~ してくれないのか 」などの自分勝手な怒りを鎮め、
冷静さと洞察力を取り戻し「 すべてのできごとは自分自身の映し鏡である 」
「 自分が変えられるのは自分だけ 」といった霊的な気づきを促します。

また白色に象徴されるこの石の純粋さは、あなたの中にある無垢で清らかなエネルギーを
強めるため、頭がパンクしそうなほどの過剰な精神活動をおちつかせ
私利私欲、計略や欲望など利己心を克服し、素直なこころをとり戻すことで守護霊との交信を
サポートしてくれることでしょう。


●ローズクォーツ×4

「 インカローズ 」が無条件の愛の石なら「 ローズクォーツ 」は本質的な愛の石です。
「 自分を愛するように、あなたの隣人(他者)を愛しなさい 」と聖書にもあるように、
愛とはまず自分を愛することからはじまります。
自分自身を愛さない限り、他者からの愛を受け入れることはもちろん、他者を愛することも
できないからです。
この石は、愛を失うことへの恐れや、愛を失った悲しみに深い癒しと慰めをもたらし、
こころを開いてありのままの自分を認め受け入れ、自分自身を肯定する力を強くサポートします。
それはあなたのこころを穏やかになだめ、愛を引き寄せるとともに、信頼と調和を促し、
無条件の愛の階段へと導いてくれることでしょう。


●水晶×12

古くから多くの文明や宗教において聖なる力をもつとして崇められてきた「 クリスタル 」は、
あらゆることに効果的なパワーストーンです。
ネガティブなエネルギーに対し水が流れるかのごとく浄化し、クリアに整える強力な
ヒーリング作用をもち、石はもちろん、さまざまなものごとを調和し統合させより高次元へと
導いてくれます。

エネルギーを増幅させる力にも優れ、集中力と直観力を強化し霊的世界との結びつきを高める
サポートをしてくれます。


お察しの通り、恋愛系が多いですwww
この時期は新しい恋人探そう!的な意気込みが強かったんだ、確か。

その後出会いの場には必ずこのブレスレットをしていってたら、見事に恋人と上手くいったので
少しはご利益があったのかなー、なんて(笑)

今もきちんと浄化用のさざれ石とクラスターでパワーストーンのベッドを作って大事にしています♪

パワーストーンの説明はパワーストーン マキアーニ様の天然石辞典からの転載です。
http://www.maquani.com/dictionary.html




月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.