Nicotto Town



運動会


きのう5月26日は、孫たちが通う小学校の運動会が開催されました。

「今年は3人が出場しますから見応えがありますよ・・」と、
事前にお嫁ちゃんからお誘いが。。。
正直...運動会で活躍しそうな孫は一人もいません(〃ー〃) 
でも...まだ長男が出張中の平塚ファミリーです。
ジジババの出番です〜
そこでお弁当を作って〜お昼に間に合うように到着〜のつもりで、
のんびり構えていました。
ところが、10才の長男くんから「最初から見てほしい」と、
電話がかかってきました。
「遅くても9時半には来てもらいたい」というのです。
どうせ行くと決めたからには〜最初から見る約束をしました。
早起きは少しも苦ではありませんが、お弁当の準備があります。

きのうは・・
4時に目覚ましをかけて....
ぎりぎり開会式直後に到着しました。
広い校庭は全面開放され、保護者は思い思いの場所に陣取り・・
一段と高い植え込みに まだスペースがあったので、
我々のシートを広げました。
ここは木陰で 涼しい風が渡り、絶好の場所と思いましたが〜
2つ置きぐらいに孫たちの出番があるので、
その都度...どっこいしょ、よっこらしょ、と段差を上り下り・・
結果、膝が痛い〜

アバター
2012/05/29 02:22
りんごさん
おっしゃるとおりです^^
10才孫は、自分の見せ場は、プログラムの最初のほうの...
フラッグを持っての演技と思ったのでしょう・・
見てもらいたいと言う無邪気さが可愛いと思いました♡
そして、いつもへら〜っとしている次男暴君は、
きりりとはちまき姿でソーラン節を一生懸命踊りました♪
アバター
2012/05/28 21:55
活躍でなくてもいいのでは?
一生懸命な姿を見るだけでも楽しいですよ~。
お孫さん達も、がんばっている姿を見てもらいたいのですよ。
運動会を楽しみにしているというだけでも、
健全で良い子達じゃないですか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.