Nicotto Town



PCがあああ><



壊れちまいました orz

昨日の朝、ごく普通に立ち上げて、インして、
で、スロットを回しつつ他窓でいろいろ見てましたところ…。

いきなり「ざりっ!」という音がしたかと思うと画面がブラックアウト。
しばらく待ってみても復活しないので、
一度強制終了して立ち上げなおそうとするもまったく立ち上がらず。
何もできなくなってしまいました。

結果として、マザーボードがだめになってしまったようで、
もう復活の手立てはほぼないでしょうという。
ハードディスクは無事だったのでデータは消えずにすんだのが
不幸中の幸いだと思うことにします。

というわけで、現在旦那のPCを借りております。
なのでお昼は普通にインできるのですが、
夜は返さないといけないのでしばらくはお昼のみの活動になります。

私のPCを新調しましたらまたフルで遊ぶと思いますので
よろしくお願いします^^
……、まあ、お昼だけでも結構な長時間インしてますが^^;

旦那がうきうきと新しいPCを選んでくれてます^^;
私はそこまで詳しくないので丸投げ状態です。

アバター
2012/06/02 10:39
なこさん>
予兆もなかったので油断してました><
ほんと、データが無事だっただけでもよかったです。
バクアップ大事~><
アバター
2012/06/02 00:04
急にそんなことに;
それは大変でしたね><
おっしゃるとおりデータが残っていたのが救いでしょうか。。
旦那様が選んでくださる新しいPCが待ち遠しいですね♪
アバター
2012/05/30 07:55
バルニエさん>
ほんと、突然くるのでもう大変です><
データが無事だったのが救いです。

急に電源落ちるとショックですよね><
仕事用だとさらに怖い><
アバター
2012/05/30 07:43
いゆさん>
ほんとにデータが助かってよかったです><

そうなんですよね><
新しいPCってうれしいんですけど、
使い勝手が違うから結構大変ですよね><
アバター
2012/05/30 07:42
マコトさん>
ええもう><
新しいPCは旦那が嬉々としてサイトめぐりしてます^^;
楽しみです♪
アバター
2012/05/30 07:40
ひーたまさん>
ほんと、データが生き残ってくれてありがたいです><
まあ、たいした物は入ってないのですが、
でも消えちゃうとちょっと大変ですし。
新しいPC楽しみです^^
アバター
2012/05/30 07:39
えみいさん>
ビスタですか~。
私はXPでした。
多少重い気はしたのですが、困るほどではなかったので使い続けたかったのですが^^;
5年は使っているのでまあ寿命かな、と^^;
新しいPC楽しみです^^
アバター
2012/05/30 07:37
重爆撃機さん>
iPad気にはなっているのですが、
将来的にFLASHが使えなくなるらしいので、今回は断念しました。
ギャラクシーってどうなんだろう……
アバター
2012/05/30 07:36
める子さん>
もうほんとに突然でした。
不調が直ったと思ったら、というのもショックですよね><

バックアップ大事です!
今回HD壊れてたら! と思ったら血の気が引きました。
まあ、あちこちのサイトのパスワード類が入っているだけなのですが^^;
アバター
2012/05/29 23:17
精密機械の寿命は理解してても、突然来るので怖いです。
データが無事で本当に良かったですね(^_^;)

最近、急にPCの電源がダウンすることが多くて、
やたら気を遣ってます。仕事用なので常にビクビク・・・
アバター
2012/05/29 22:19
あらら・・・ でも、データが残っててよかったですね
新しいPC は楽しみですけど しばらく不便ですね^^;
わたしは新しいのにすると 慣れるまで苦労しちゃいますw 
アバター
2012/05/29 21:57
マザーボードですか><
ご愁傷様です・・・
でも、コレで新PCが手に入ると思えば?w
早く新しいPCが届きますように(/-\)
アバター
2012/05/29 21:24
PC、データ残ってて、よかったですよね^^
新PCに、なったら、サクサク動いて、快適化も
楽しみですよね
アバター
2012/05/29 21:14
そうか~。電化製品て突然パーになることあるもんね(>_<)
でも、いいな~。新しいPC♫
うちは、ビスタなので、使い勝手悪くて・・・
でも、買い換えるほど、まだ、古くもなくて・・・
アバター
2012/05/29 20:21
マザーが逝ってしまいましたか!

って書くと、語弊ありますねぇ
今流行の、iPad買うとか(^^;

私は、勢いで買ってしまいましたが( ̄ー ̄;
アバター
2012/05/29 19:56
前触れなくいきなり壊れたんですね
前に使っていたデスクPCは1ヶ月ぐらい不調で、治ったと思ったら轟音と共にさようなら状態でした・・

そろそろこのPCも寿命っぽいので壊れる前にデータ移動しました
ハードが無事でよかったですね^^

アバター
2012/05/29 14:06
チョッパーさん>
今回のことで、バックアップの重要さを思い知りました。
ほんとハードディスクが壊れてなくてよかったです><

自作されたのですか?
私はニコくらいなのでライトにノートです^^
アバター
2012/05/29 13:38
PCって、使い勝手を知らない人には、ただの場所取りの邪魔ものなんだよね^ ^ ;

だけど、ニコをしたり、他の事でもPCを利用する人にとっては、
まさに命綱。
私のPCも3年目。
そろそろ危機感を覚えながら、外付けハードディスクを検討しとかないとw
PCが壊れたら、全てが水の泡と化す、私のオーダーメイドPCだから


何の予兆も無く突然の故障はイタイな(^m^;)
アバター
2012/05/29 09:22
おさんぽさん>
もういきなりでした><
予兆も何もなかったのでびっくりです。
おさんぽさんは先月新しいPCを買われたのですね^^
無事なうちに移行できると安心ですよね^^
アバター
2012/05/29 09:15
えええ!?異音がして止まってしまうとは、、、すごく豪快に壊れてしまったようですね・・・(汗)
実は私も先月末にPCを買って、移行作業が済んだところです。
いいPCが見つかるといいですねo(^-^)o



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.