Nicotto Town


しーちゃん


第22話~リーフ編~

~これまでのあらすじ~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=346994&aid=40505822

第22話 リーフ編

バラバラになってしまった5人の選ばれし者達・・・・
さぁ、果たしてこの試練を抜けられるか・・・・?

大地の神殿に飛ばされてしまったリーフ
彼は本能的に行動を取り、一番に目的の場所の中に入っていた

リーフ:やっぱり神聖な場所だけはあるね
    大地の香りがしてとってもすがすがしい^^
    でも、この殺気のある気配はなんなのかな?

いつもの様に勘が鋭いリーフはすぐに気配に気づきます

リーフ:どこかにいるのは分かってるんだ
    出てきたらどう?

?:ククク・・・・
  殺気をなるべく隠したつもりだったんだがなぁ・・・・
  俺の名前はドライアド、お前の心をコピーした実体・・・・

人物がリーフの前に現れた
見た目はリーフにそっくりだったけど
彼をとりまくすごい殺気、釣り上がった目

リーフ:ん~
    僕の心にこんな姿になるものがあったなんて
    心当たりがないかなぁ・・・・

ドライアド:お前たちの心に闇は無い
      だが、お前には不安の心が少しだけある・・・・
      アクアのことでな!

リーフ:兄さんのことで?不安?うーん?ますます分からない・・・・

ドライアド:お前は恐れているんだ
      またアクアがどこかへ行ってしまうんじゃないか
      兄が自分を捨ててしまうのではないかと・・・・
      そういう意識がお前の心には少しだけあるんだよ

リーフ:確かに、兄さんが長い間どこかに姿を消して一人になった時は
    自分を見捨てたんじゃないかとは疑った・・・・・
    でも!今はさくら達がいる!たとえ兄がどこかへ行っても
    僕はもう兄さんのことは決して疑わない!そう心に決めたんだ!

ドライアド:なるほどな・・・・
      さすが、大地の勇者の条件をクリアしただけのことはあるな^^

ドライアドは初めて笑顔を見せた
いつの間にか殺気が無くなっている

ドライアド:いやぁ~
      にしても、怖い人のふりをするのは疲れちゃうよ~
      試練だから仕方がないんだけどねぇ・・・・

リーフ:あれ?君って意外とお気楽なタイプ?
    てっきりホノオみたいな好戦的なタイプかと・・・・

ドライアド:ハハハ、にしても、後輩ができるとは嬉しいことだね^^

リーフ:え?後輩って・・・あなたは何者なんですか?

ドライアド:あー、説明まだだったねぇ・・・・
      俺は先代の大地の勇者なんだよ
      理由があって封印されちゃったわけ♪
      今君の仲間が戦ってるのはその先代の選ばれし者達さ
      でも、他の人たちは先代と戦ってるって知らないと思うよ・・・・

リーフ:なぜですか?そうやって説明すればいいのに?

ドライアド:俺の記憶は大地の記憶
      つまり、嫌でも記憶力が良いってわけだ
      100年間ここで過ごした日々もはっきり覚えてる
      他の勇者は違う、孤独、怨みなどの感情に駆られやすい・・・・
      まぁ、皆求めてるものは同じだけどね♪


リーフ:あなた方は何を求めているのですか?
    僕たちでよければ力になります

ドライアド:俺が求めているものは仲間と会う事・・・・それだけだ
      せめてで良いからもう一度会いたい
      例え相手が覚えていなくても、俺の特殊能力さえ使えば・・・・

リーフ:特殊能力?なんですか?それは・・・・

ドライアド:自分の記憶を分け与えることができるんだ^^
      ただし、その与える人が関わった記憶じゃないとダメだけど♪

リーフ:便利ですね・・・・
    とりあえず・・・ここから一緒に出ましょう!
    皆のことです、先代の人たちを放って置けないでしょうから
    一緒に連れてくると思います

ドライアド:それはありがたいんだが・・・・
      行く扉に鍵がかかってて俺でも抜けられないんだ^^

リーフはそれを聞くなり扉へGO
ドライアドは慌てて後を追う

リーフは木の幹の中に扉の前に立つといきなり呪文を唱え始めた

リーフ:「聖なる大地よ我に従い破壊せよ!」

地面がヒビ割れる

扉に亀裂が走ったかと思うと
錠前と鎖だけが外れて地面に落ちた

ドライアド:危険なことするね・・・・

リーフ:日常危険なことに巻き込まれちゃってますから^^
    では、行きましょう^^

リーフは扉を開けた、その途端緑の光が彼らを包んだ・・・・

~続く~

今回はドライアドからとんでもない秘密が!

はたしてこれからの展開は・・・・・・?!
次はアクア編です!


      
      

アバター
2012/06/04 12:56
ドライアドがすんげーフレンドリーなんだけどwww
アバター
2012/06/02 21:01
凄い!いままで殺気だったのに、変わっちゃうなんて・・・。
流石、コーラルの弟だね。
アバター
2012/05/30 19:51
ドライアドは良い人?そうなので~
ドライアド編も追加しましたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.