Nicotto Town



雷雨


昨日の4時くらいかな。

いきなり雷がごろごろと響いてきてびっくりしてると
雨がざーっと。
あ、にわか雨かな。と思ったんですがそれにしては音が大きい。
窓を開けてみてみたらかなり強い降りでした。
その時は気づかなかったけど、雹が降ってたそうです。
5月にもなって降るなんてどうしたんでしょ?

しかも窓の外に中学校が見えるんですけど、その向こうにもくもくと白煙が!
しかもよく聞くと消防車のサイレンも聞こえました。
火事ーっ!
でも煙が白いってことは鎮火しつつあるのかな?
雨も降ったしちょっとは助けになったのかなと思ってました。

しかし雷ごろごろ鳴る雨なんて久しぶりでびっくりしましたよ。

アバター
2012/05/30 16:36
>Mt.かめさん
そうだったんですか。
知らなかった。
強い寒気団が入ってきてたとニュースの天気予報が言ってました。
これから梅雨ですし、まだまだ天気が不安定になるんでしょうね
アバター
2012/05/30 08:32
5月は意外と知られてないけど
年間でいちばん雹が降るらしいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.