Nicotto Town



視力の衰え・・いい事も〜^^


今日は第5水曜日でしたので、ボランティアに行って来ました。
ボランティアの欠席者が数人いたので、けっこう忙しく動きました。
まず2階の入所者さんをお迎えに行って・・ロビーにお連れし、
テーブルが満席になったところで、注文を伺いました。
そして今度はカウンターに入り、
コーヒーとお菓子を揃えてお席へ。。。
「お待たせいたしました」と一人の女性に声をかけたら〜
「貴女は女優さんでしょうか?」
ぷぷ〜っ。。
よほど目がお悪い!


アバター
2012/06/01 22:34
メイちゃん
私も普段は暗い色が多いんです。
黒だと、シェリーの毛が付いて目立ってしまうので、
チャコールグレイを良く着ます。
ボランティアの時はピンクのエプロンが貸し出されますから
ボロ隠しになります^^
アバター
2012/06/01 19:25
やっぱり姉さんがステキに見えたのでしょう^^

↓ 服の色は大事ですよね。
暗い色より、華やかな色の方が 本人も周りの方も明るい気持ちになれる気がします。

私はほとんどグレーと黒系ばかり^^;
娘達からクレームが出ています。
でもね~、汚れが目立たないし、コ―デが楽なのよ~。
ほんとは綺麗な優しい色とか着たいけど、なんだか恥ずかしくて(〃▽〃テレ…(誰も見てないのにネ…)

アバター
2012/05/31 20:27
りんごさん
ボランティアの時には、できるだけ明るい色の服を着るよう...
心掛けています。
視力だけの問題ではなく、正直・・ちょっと認知ってらっしゃる〜><
アバター
2012/05/31 20:21
ハリーさん
勝手に喜んでしまいましたが〜
女優さんといっても いろいろで・・
「美人女優」とは言ってませんでしたー
アバター
2012/05/30 22:32
メイさんが、美しくかつ優雅だったのでしょうねえ~
アバター
2012/05/30 20:59
いやうや、メイさんの美しさからでた言葉でしょう^^
ボランティアお疲れ様でした~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.