Nicotto Town


企業秘密の日常


県総体

今日は県総体でした。
まず、新幹線で鹿児島に行って、タクシーで体育館に。
新幹線乗るの小学校の修学旅行以来w
で、新幹線が駅に入ってくるときの音、けっこううるさいね。
さりげなーく誰にも気付かれないように耳ふさいでました(ばれたけど)
新幹線も乗ってると耳痛かったです。

タクシー乗るのも久しぶりで多分幼稚園以来。だな。(幼稚園のときばあちゃんと乗った記憶が)
で、今日は2年生1人(私)1年生3人顧問の先生の5人で行きました。
本日団体戦のためこの高校の卓球部唯一の男子の毒舌君はお留守番でした。
それで、最初は1年生2人チームと1,2年混合チームでタクシー分かれようとしたら
「1年生3人一緒に乗りたい」
と一年生が言ったもんで
結局、1年生3人と私と顧問の先生の2人に分かれて乗りました。
で、タクシーの料金が40円違いました(笑)

試合のほうは一回戦突破しました。
で、ベスト16です。
2回戦はシード校と当たってしまい残念な結果でしたが。
女子は全部で26チームしかいなかったです。
顧問の先生曰く「鹿児島県の全部の高校の半分以下」
ちなみに私は負けましたが
1セットとることができました。

ホントは明日がダブルス、明後日が個人戦なのですが
明日が、顧問の先生のクラス(私のクラス)が数学の研究授業のため先生の引率ができないため今日だけです・・・。

帰りが面白かった?です。
帰りは体育館からバスで駅まで行きま・・・
で、バスに乗ってしばらくすると
バスの横をうちの学校の学校バスが通っていきました。
ちょっと笑えました。
そのあと顧問の先生が衝撃発言。
バス乗り間違えた
おいおいおいおい・・・
でも、途中で気付いてよかったよな。(先生は鹿児島市内出身です)
みんなでえ~って言いました。

そして、途中下車して駅まで走りました。
ギリッギリ間に合ってよかったです。
で、新幹線も途中下車して途中からローカル線(鉄道)に乗り換えて帰りました
(そういう切符ほうが安いから)
でローカル線が一時間に一本しか走ってない(新幹線は30分に一本)
から急いだわけです。

アバター
2012/06/03 09:08
はい!
基本的にまじめな先生なんですけどたまーに笑える先生です。
アバター
2012/06/02 23:22
なんだかお茶目な先生ですねっw
県総体ですか・・・
こっちは中総体まであと少しです!
吹部なんで応援がんばりまーす



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.