Nicotto Town



パン焼きお菓子焼き

5年前には全く考えられなかったことだ。
なにせトースターでクッキーを焼けるか
なんてぐだぐだ考えてたから。

トースターでクッキーを焼き
3年前、オーブンもどき(オーブンだと思ってたら
ピザ&トースターだった)を買い、
そして徳永久美子さんのレシピに出会い
パンを焼くようになってしまった!

クッキーやパウンドケーキばかりだったが
手でこねるパンも、ようやくコツをつかみ
たまに無性にこねたくなることがある(秋冬限定)

TVで再放送なぞみながら、こねこねして、
うまーくふくらんだときはとってもうれしい。

だがしかし、温度設定なぞできないので、
一晩かかったことも・・・。

それにしてもなー小麦粉もバターも高くなったなー・・・

問題は・・・・・・・太る!

アバター
2008/12/06 15:57
そう、うちもオーブンレンジなのだけど、
オーブン使ったらゴムくさいにおいがしたので
レンジのみ使用です
だから別に買ったら・・・・バーゲンだったからとびついたら
ピザ&トースト。
ケーキも焼けるけど、タイマーが最高7分なのよー
手間かかるわ
アバター
2008/12/06 14:48
小麦粉もバターも高いよね!
我が家もオーブンレンジなんだけど、パンを焼いたことも
グラタンを焼いたことも無いです。
焦げ目をつけるならトースターでOKかな~
アバター
2008/12/05 15:19
そうだねえ、壊れたら考えるかな・・・。
スチーム式とかあるもんねぇ。
アバター
2008/12/04 18:05
粉とバターは高いけど、
オーブンレンジはすご~く安くなったよ。
昔は高級品だったけど、
昔レベルだと何万かで買えるから。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.