Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


寄り道・・わき道・・みちくさ

二日続きの不安定な天気に足止めされて
やっと行ったよ・・・神奈川県の平塚市美術館
二度目だけどいいなぁ~平塚(@^_^@)
自宅の駅前は再開発してもやっぱりごちゃごちゃ
うつくしくな~い(ToT)

平塚駅西口から出て商店街をまっすぐ歩くだけだから
方向音痴な私でも迷わず行ける
美術館に直行すればいいのに
途中で「旧横浜ゴム平塚製造所記念館」に寄り道
懐かしいつくりの洋館

そして、この洋館の周りの公園中に懐かしい香
なんだったっけ・・このかおり?
木を見てもクスは嫌なにおいだし・・・まだ咲いてない
ふと足元を見て・・・これ!?
クローバーが公園いっぱいに咲いている
小さい頃、四葉のクローバーを探したっけ

美術館の帰りは別の道も通りたくてぶらぶら・・っと
神社? 山道をたどって小さな鳥居から中に入ると
広い敷地に立派な社殿! と、その正面には大きな鳥居が二つ三つ見える
裏から入ったのね・・私(^^;)
記念に御朱印もらった

帰宅ラッシュに掛からないようにと、急ぎ駅へ
美術館だけのつもりがこんなに歩き回ってしまった
昼食もお茶する時間もないなんて
なんでいつもこうなるんだろう・・・う~ん






 

アバター
2012/06/01 07:05
神奈川県は年1回は行ってます。主に横浜中華街^^;

神社仏閣巡りも好きなので、(まったく信心深くないんですが。何の信仰もないですし)
京都や鎌倉好きです。初詣は鹿島神宮・香取神宮・成田山新勝寺に行ってます^^

けっこうオレも寄り道するので時間がなくなりますが、食べ歩きしちゃうのでお腹は満腹です’-’
アバター
2012/06/01 05:33
歩き回って出会った景色の一つ一つが、名画の一つ一つより心にやきつくよね
なんでだろう?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.