Nicotto Town



大連に行ってきました……行ってきたけど……

おはようございます。
昨日、大連から帰ってきましたよ。

えっと、なんというのか……。やはり中国人は態度がわるいというか、中国人が日本人に対する態度がわるいのは当然ですけど、ツアーやガイドの方が、わざとトラブルをさけるために庶民(というとよくないが、いわゆる街の生活)のところから遠ざけて進んでいたというか、そういう感じでした……。
実際には、そういった場所、いわゆる生活に打ち解けて醍醐味があると思うのですけど。もうちょっと中国語ができればよいかな?っておもうんですけど、ネイティブだとすごくスピードがはやかったりするので、文法がどうとか、そういうのではなく、慣れが必要かな?っておもいましたよ。
日本人ツアー客の方は、よく声をかけてくださって、良かったですよ。こちらは、何度も旅行に出ているベテランの方が多かったみたい。また、歴史に詳しい、年配の方もいらっしゃいました。
それに、目的だった海外旅行の達成と、203高地と水師営会見所を見ることができたので、OKとしましょう……。

ツアーなのですけど、食事が美味しくてたくさん品物があったのが良かったとおもいます。
茶芸店では、娘さんと写真をとってくださったりして、また、お茶をたくさんいただいた。これも良かったです。
お土産屋さんは、あまりよくないかな……高い商品の説明とか、たくさんしてきたり。私の寄りたかったのは、一般のお店とかコンビニとかだったかも……。

中国などには侵略したという歴史もあるのですけど……それには触れないで、日露戦争のお話をされていました。中国人との親睦というか、まだ難しいのかも。

また、都合ができれば、空港への入り方とか、入国のときの様子とか書いていこうと思いますよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.