Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


お願いプリーズ!!!

Webデザインされる方、お願いだから1ピクセル単位のズレに気がついて欲しい!
ガイドを引く際に、結構1ピクセルどころか0.5ピクセル単位でずれまくっているから、
コレのお陰でマークアップ(コーディング)する際に物凄く大変なのです。

デザインしか対応されない方には理解できないかも知れないけど、
Webサイトとしてコーディングする時に、このピクセルズレがあると
デザインの修正なんて余分な作業が増えてしまって、無茶苦茶大変なのです。

取引先の会社から貰っているデザイン、5月のGWを過ぎた辺りから妙におかしなデザインが増えてしまっておかしいなぁ?と思いつつ修正しながらコーディングしていたのですが、
本日理由を教えていただきまして。

新人デザイナーが対応しているという事で、今後ピクセルズレ&Width数値のおかしなデザインは、分かり次第速攻返却する事になりました。

ので、返却されたデザイナーさん、それに対して腹を立てないように!
全てピクセルズレでコーディング出来ないという理由でデザインをお返ししています。
心当たりの方がいらっしゃったら、その辺ご理解下さいませ(おねがいぷり~ず!)。
余計な作業、増やさないでください(T^T)

それから!
時々デザインデータ(psd)を開くと盛大に文字化けするデザインがあります。
私の方で持っていないフォントでも普通は文字化けしないのですが、
手持ちのフォントで盛大に文字化けされて思わず涙しましたよ…。
修正のしようがないので、そのままコーディング&スライスデータ入psdを添付して納品しましたが…。

デザインの最終チェックなんて、まるで新人教育しなきゃならないという作業まで増えてしまったようで、単価上げてくれないかなぁ………(溜息)。

ちょっと愚痴ってみました(涙目)。

アバター
2012/06/02 21:00
>けいちゃんさん
はい、どんな仕事でもお金を頂く以上大変なのは当たり前です。
分かっているのですけどね、今月ちょっと変なデザインが多くて疲れ気味かも知れないです。

>ぱるなさん
会社側でも1ピクセル単位のズレまではチェックしきれないみたいですよ。
なので、コーダー側でチェックして、あまりに酷い場合は返却、と言う事で決着しました。
新人デザイナーさんがまとまって入ってきたらしく、会社側ではチェックしきれないようです。
確かに、確実に細かいところまで見られるのはコーダーですから。
これも仕事のウチと割り切って、ステートチェック表を作ってチェックしていきますわ。
アバター
2012/06/02 20:54
デザインデータの最終チェックは普通会社がするもんなんじゃ;;
なんでこんなことになっとるですか~(T◇T)
お疲れさまでございます;;;;
アバター
2012/06/01 21:12
おーー(^_^;) どんな仕事でも大変ですね!ガンバロー☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.