Nicotto Town


Alice in NicottoTown


おかげ様で0.5周年


ニコッとの住人になって今日でちょうど半年経ちました。
クリスマス・イブ・イブに登録したので覚えやすいのです^^

ニコッとについて何も知らないまま、どうせすぐ止めちゃうかもねなどと
思いながら登録したのですが、幸いにも仲良く交流して下さる方たちに
恵まれ、とっても楽しいタウン生活を送っています(*^_^*)
皆さま、ありがとうございます^^

私は島番号が8万番台です。入居当時は自分より若い番号の人たちが
すごく先輩に思えて、眩しくて(?)ほぉぉ(@_@;)と遠くから眺めている
感じでしたが、いまや22万番台くらいまでいってますよね。
知らぬ間にアリスもずいぶん成長した?なぁなどと妙な感慨にふけった
りしています(^^ゞ

ニコッとは着せ替えやお部屋作り、ゲーム、ブログ、チャットなど人それ
ぞれが好きなことを楽しめるのがいいなと思います。
生活パターンが変わってしまうくらいニコッとに費やす時間が増えまし
たが、リアルの生活とのバランスを保ちながら、ニコッとライフを楽しみ
たいと思っています。

皆さま、引き続き仲良くおつきあいくださいませね❤

アバター
2009/06/28 19:05
さくらちゃん

ここはずいぶんいろんなことができると思うけど、もっといろいろできる
サイトがあるのね。
ニコッとは安心安全を優先しているだけあって、多少不便で物足りないと
思う人もいるかもしれないけど、私は好きだな~。

うんうん、さくらちゃんの記事読んだよ。ホントにそうだなって思った^^
無いものねだりっていう部分がずいぶんある気がする。

>確かに 欲しいのもあるけど 高根の花で
>今持ってるアバで十分かなってって思える^^

さくらちゃんのこの考え方がにまったく同感だし、共感するよ(*^_^*)
リアルでも同じだよね。超高級なブランド物?とかいいな、欲しいなと
思ってもぜ~ったい買えないものってあるじゃない。それを我慢できないと
犯罪に走っちゃうわけだけど、仮想空間でも同じなんだね~><

リアルでもバーチャルでも節度を守って暮らしたいと思うにゃ^^
アバター
2009/06/28 09:42
そっかぁ~
アリスちゃん こういうSNSは初体験なのね(*´ェ`*)ポ

前いたところは ニコと違って(笑)色んなことができたのね。 
でも それを悪用して荒らす人は後を絶たなかったし
サイト自体がすっごく重くなっちゃって 伝言もままならず
結局 住人も離れて行って…

みんな文句ばっかりで 運営さんも苦情処理が大変だろうなって思ってたら
とうとう閉鎖(^-^;

>アイテムに固執しすぎるのもなんだよね~。
>どうしたって手に入らないものもあるんだって考えないのかな。
>いいな、欲しいなと単に憧れるのと、入手に必死になって争うのとは全然
>違うよね><

アリスちゃんのご意見に全く同感です。
さくらも前に ㊐記で書いてたの。
高騰してるアイテム
手に入らないから欲しいだけじゃないのかなって思えて(^-^;

私は いくらレアでも 好みじゃないものはいらないし
確かに 欲しいのもあるけど 高根の花で
今持ってるアバで十分かなってって思える^^

アリスちゃんから頂いたものは一生大事にするね❤
どっちもすごくお気に入りキラキラアイテムです(*´ェ`*)ポ
アバター
2009/06/27 11:28
さくらちゃん

あはは、ニコッとで古株さんなんて口幅ったくてとても言えないよぉヾ(≧▽≦)
でもアバターだけじゃ当然リアル年齢なんて分からないわけで、見知らぬ人が
書き込んでくれた「かわいい方ですね」なんて伝言を見て、なんとなく大人だと
思い込んでお礼のステプに伺うと、小学生だったりってことが何度かあって
びっくりしたよ~(*≧m≦*)

私は掲示板やブログの経験はあるけど、こういうサイトは初めてなので他が
どうって分からないんだけど、やっぱ運営は厳しいのかな。
ネットの世界って無料で遊べて当たり前みたいな感じがあるから、いかに
会員に楽しくお金を落としてもらえるかが重要だよね。

アイテムはね・・・かわいいから余計に持ってないものが欲しくなる気持ちは
わかるけど。アイテムに固執しすぎるのもなんだよね~。
どうしたって手に入らないものもあるんだって考えないのかな。
いいな、欲しいなと単に憧れるのと、入手に必死になって争うのとは全然
違うよね><
でも、だからこそお友だちから頂いたプレゼントは嬉しいし貴重だと思うにゃ^^
アバター
2009/06/26 09:40
そっかぁ~♬
「最年長組」っていうの 見てたんだけど 
「ニコで古株さん」って意味だとずっと思ってたよぉ~❤

年齢性別 さくらも全く問わず、です♬
幅広くお友達いましたもの~ …前いたサイトでは(笑)

私ね 閉鎖に追い込まれたサイトから来てるから
ニコは月限定やガチャがあることで
購買意欲が高まって 運営資金になるのは賢いな~って思って見てたの^^

でも 一方で そのせいですさんだ部分もできてきてるのかなぁって…。

フリマもそうだけど…
アイテム交換のブログ覗くと もっと気分が悪くなることがあるよぉ(^-^;
コメント欄で 口喧嘩してたり。。。
アイテムの異常な価値つりあげしてたり・・・
残念ながら アイテム集めためだけに ニコにいるみたいな人たちはいるかな~ㆀ
って お祝いブログで書く内容じゃないね><

これからもアリスちゃんがまったりニコライフ過ごせますように(❀- 人 -) ❤
アバター
2009/06/26 00:20
さくらちゃん

ありがと~(*^_^*)

そうそうスタッフの方がフラッと現れたりするみたい。
訪問先の人のブログにもスタッフさんのコメントがついていていいな~って
思いましたにゃ。

ニコッとは安全とかコミュニティ疲れの回避とかをずいぶん優先して考えて
作られているようなので、それで居心地がいいのかな~とも思います。
私もこんなにファンになるなんて思わなかったよ~^^

え?年齢・・・ww 私のプロフになんて書いてあるか知ってるかにゃ?
ニコッとの年長さんどころか最年長組なのにゃん。
ま、ま、仮想空間なので歳は気にせず遊ぶのにゃ~( ̄∇ ̄*)ゞ

うんうん、フリマが始まって以来アイテムではニコッと年齢が判断不可能に
なったね。以前は入居前のアイテムはまず手に入らない永遠の憧れだった
けど、フリマ開始後は運がよければゲットできるようになって、それはそれで
嬉しいことだけど、ちょっとどこか違うかな~て気がしないでもないww
(へそ曲がり!?)

さくらちゃんもまったり気長にアリスとつき合ってやってくださいにゃ^^
アバター
2009/06/25 23:59
ひげぴよさん

( ̄0 ̄)オー ひげぴよさんも同じくらいの頃!?
もっと前かと思ってました(^^ゞ
半年なんてあっという間ですよね!
気がつかないことの方が多いかも。。。

私はつい癖で○○前は・・・とか××後は・・・とか考えちゃうので。
また××後にみなさんと△周年を祝えたらいいな~♪
アバター
2009/06/25 11:46
なんか さくらのコメントだけ長い。。。~~~~~((((((ノ゚Д゚)ノあぁw
アバター
2009/06/25 11:45
半年記念オメデト(✿^ー^)/゜・:*:・。祝

ニコはまずアバが可愛い、センスがいい❤
他の部分でも 
たとえば スタッフさんと住民が関われるように
スタッフさんのブログがあったり
たまにスタッフさんが訪問して下さったり コメント下さったり…
タウンやゲームにも顔を出されるそうですね^^

すごいところがいっぱいで
あっというまにファンになってしまいました^^

さくらからしたら アリスちゃんは大先輩なのよん~~
さくらのほうが年輪多いけどね(^ε^)♪(ぇw

フリマが始まる前は
自分が持ってないアイテムを持ってる人はきっと先輩なんだ~って
思って過ごしてたんだけど
フリマ始まって以来 外見では判断できなくなりました(笑)

やっぱ人は見かけで判断してはいけないってことだよね!(違w
ペチッ。゚(゚ノ∀`゚❀)゚。アヒャヒャ

これからもニコいっぱい楽しんでいってね❤
さくらともマッタリノンビリ・・・末長く遊んでやってください^^
アバター
2009/06/25 11:22
あれ、私もクリスマス前くらいに登録したような気がするわ。

じゃ、私も6か月?
気が付かなかった。。。

こちらこそこれからも宜しくお願いします。
アバター
2009/06/25 00:30
らじたん

え~?一週間しか違わないの!?オッドロキ~!!
だって2万弱くらいも番号違うよね。毎日すごい勢いで増えていたんだな~。

こんなにたくさんの住民がいても、出会って仲良くなれるのはほんの少しの
人たちな訳だから、出会いに感謝です^^
アバター
2009/06/25 00:21
なるるん

おぅ!まかせたぜ!

あ、なるるんは先輩だった・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2009/06/25 00:17
もてっちゃん

え?もてっちゃんが新参者!?
その迫力ある数々のお顔は十分貫禄がありまするにゃ^^
アバターとのギャップが・・・w
アバター
2009/06/25 00:14
tomo☆ちゃん

そうそう、タウンの生活に慣れてきたって感じかな。
最初わかんないことだらけだったのが確かに知恵もついたしね^^

tomo☆ちゃんは大切なかわいい妹だもの~(*^_^*)
あ、でもリアルでは兄弟(姉妹)喧嘩はしょっちゅうやってたなww
アバター
2009/06/25 00:09
都さん^^

ありがとうございます~♪
お互いムリのない範囲で楽しみたいですよね!^^
アバター
2009/06/24 14:37
年末に登録したから、らじももうすぐ0.5周年^^
アリスさんと一週間ほどしか違わないんだ~
島番号はずいぶん違うのにw

こちらこそ仲良くしてくれてありがとございます^^
これからもよろしくお願いしますね♪
アバター
2009/06/24 01:15
まかせろ!!
いえ、これからもよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
アバター
2009/06/24 00:20
もてはまだまだ新参者ですが、
よろしくでつ川^ิ益^ิ川
アバター
2009/06/23 23:18
うんうん、私も同じこと感じてた(*ov.v)o
始めの頃に比べたら、うまくバランス保ててると思う♪♪(*´▽`*)ノ゛
3ヶ月過ぎた頃かな?ちゃんと生活パターンも出来たと思うんだ。
いろんなことにも慣れたし、知恵?もついたよねww

アリスお姉ちゃん、私ともずっと仲良しでいてね(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
アバター
2009/06/23 22:22
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.