Nicotto Town


(´▽`)ボー


こんな時どうしたらよいのだろう?


最近患者さんへうちのクリニックの閉院の事が段々浸透しつつあります。

それでね。患者さんは先生へお中元を早めに贈ってくるんですよ。

しかし先生も奥様と二人暮らしの為、お中元のおすそ分けをありがたい事に頂けるんですよ^^

先生は受付の子にその贈答品を渡す訳です。

受付の子は、人数で割り切れない分は、こっそり自分の懐へ・・・。

前々から知ってたんですけど・・・・。

今日・・・リアルにその現場を見ちゃったんですよね・・・・。

何か・・・見た瞬間どん引きしてしまいました。

前々からやってるのは、知ってたけどさ・・・・。

こんな時、あなたならそうやってる当事者にどういう対応をしますか?

ちなみに私は・・・知らん顔してたんですけど、実際心の中では、浅ましい子だなぁ・・・・と思ってしまっていました(汗)

なんで、平等にこだわるかって言うと、小さい頃祖母にご飯のおかずを出された時、父と祖母は、一番良い所&美味しい所を盛り付ける、母にはそれになりに、そして私には、いつもカスをだされたりしてたんですよ><;(祖母は無意識にやっちゃうみたいですけどね・・・(汗)

だから、そういう光景をみるとどうしてもね・・・。


いやはや・・・こんな光景見たくないものです^^;;;

アバター
2009/06/24 21:57
幼少期は色んな辛い思いを沢山したわぁ~(´▽`)アハハハ
小さい頃からされてたらしくて母親がそれを知ってたのね。だから、私が見る前にいい部分を取り替えたりしてくれてたんだって。
母親もそんなのが嫌だったらしく、小さい頃から人に物をあげるとき、毎回、その中で一番いい物を人にあげなさいって、口をすっぱくして言われてた(笑)
あと、もらったら、お返しは必ずするとかww

受付の子ね・・・きっとそうだろうねぇ・・・・。
現にいつもどの職場でも回りの人に敵対視されたりよくされるって最初の頃言ってたし・・・。
すでに、嫌な思い沢山してきてるんだろうけど、気付かないのかもね。
どうして、そうされるのか分からないって最初言ってたし。
現に直面して、こっちは、あ~このことか~って分かったし(苦笑)

彼女の為に言ってあげてても、知らん顔したりして聞く耳もたないからしょうがないんだよね・・・^^;;;
可哀想な子だよなぁ~。

先生は今まで世界で日本人としては初めてトップに立った人だから、余計に皆悲しむんだよねぇ~。
それで、普通の医者とは違い、紳士的で話を沢山聞いてくれるし。
私も今までこんなにお中元が届く病院は始めてだったから、最初の年はビックリしてたよ(笑)
どんだけくるんだ?って感じだったしww
今は皆何あげたらいいか分からないみたいで、先生に直接金券とか差し上げてるみたいだけどww

どんどんいい宝物届くように、毎日精進せねばww
アバター
2009/06/24 01:30
まぁ…!
なんて mayuyuは かわいそうな子供だったんだろう…(´>ω<`)
子供は 食べる量も少ないだろうし 一番いい所を最初に子供にあげるべきだと思うんだけど…o(><*)o o(*><)o
なんだか イジケちゃうよね…それは…。私 ショックを受けてしまった。
mayuyuは 子ども心に 傷ついてたと思う。(ノ_・。)くぅ~☆かわいそうに…(c ^_)//~~o(*・・*)o ナデナデ

その受付の子 いつかそんなことしてたら ツケがまわってくるよ。いやらしい子だわ!
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
無視して放っておいたらいいよ。
そうして mayuyuは その患者さんのお中元 おっそわけがあったらもらったらいいけど
最初から 別にいらないや!って気持ちでいた方がいいよ。
もともと 先生と奥様への贈答品なんだもんね。
けど ほんといい先生みたいだから いっぱいお中元が届くんだろうね(笑)
そんなもの一切もらわなくても mayuyuには もっといい宝物がこれから どんどん届くよ❤
アバター
2009/06/24 00:17
んだね~w
そういう経験なかったらそういうことしてもなんとも思わないのかもね~。
良い経験だったのかもしれないねww
まねだけはしたくないといまだに思うしww
アバター
2009/06/24 00:12
mayuyuたん♡
子供の時のその経験は、平等性を学ぶ為に起きた事なの。
自分の人生に起こる事は学びの為の経験なんだよ。
つらい目にあった人は同情心という優しさを身に付ける事が出きるの。
アバター
2009/06/23 20:32
ですね~。
どう考えても、言ったら言ったで逆ギレされそうだし(汗)
まぁ・・・そういう人だと言う事で、更に信用できなくなったと言う事で、完結しそうな予感^^;;;
アバター
2009/06/23 20:26
むむむ…おいらも見て見ぬふりに1票!
どっちかってーと、関わり合いになりたくない…(^^;)
さて、今日も釣ってくるぜぃ…ww
アバター
2009/06/23 20:19
やっぱり、そうですよねぇ~><;
同僚がね・・・その子入れて全部で3人だからねぇ・・・言うに言えない・・・・^^;;;
ばれてると思ってても言われないから平気でするんだと思うんですよぉ~。
何でもそうだから・・・・(汗)
アバター
2009/06/23 20:14
私はまだ中学生ですけど・・・。やっぱり見て見ぬフリ・・・。かなぁ・・・。あっ、けど私なら同僚にぶちまけるような・・・。
その人ばれてるとおもわないのかなぁ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.