Nicotto Town



好きなゲーム

ゲーム機はプレステで終わっている自分。
(注)プレステ2や3ではありません・・・。

大学生の頃や会社に入ったばかりのころは、さんざんやりましたが、いつしかやらなくなりました。
いろいろ作りこんでいるゲームよりシンプルなものを好むようになりました。

パズルなんかがいいですね。

そんな中で、長らくハマっているのは
「数独」
です。

最初は好きでやっていたのですが、そのうちに仕事(SE)での物の考え方にも応用できそうだ、という事にも気がつきました。

そういう意味では、
イラストロジック
http://homepage1.nifty.com/sabo10/rulelog/illust.html

論理パズル
http://quiz-tairiku.com/logic/logic_ex.html
もそうですが・・・

情報処理技術者の資格試験には、この類のパズルの問題も出した方がいいのでは、と内心思っていますが、職場では決して言いません。

ケータイの機種を変えても、スマホに乗り換えても「数独」だけは欠かさず、入れてました。

スマホにしてから、数独以外でハマっているのはコレ。
マウストラップ
http://appget.com/appli/view/58286

ゲームのアプリはいろいろ入れましたが、これが一番長く遊べています。
やはり、シンプルなものの方が飽きないです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.