Nicotto Town


ガキおやじのナツカシチャンネル


ナツカシの70~80年代音楽(アニメ)その1

今日から始まる、ぼくたちわたしたちのナツカシの70~80年代音楽は
アニメ曲をテーマに紹介します。

アニメの音楽と言うとバカにされますが バラエティーに溢れていて
ジャンルはロック、ポップス、演歌、色々とあります。
アニメ音楽界の3人の大御所、水木一郎、ささきいさお、子門真人は
70~80年までたくさんのアニメ主題歌を歌ってきました。
一人一人個性のある声でリアルタイムで聴いてた人はすぐに
アニメ名と歌手名を当てることができると思います。

ではこの曲からどうぞ 1972年 マジンガーZ
http://jp.youtube.com/watch?v=rVP9VstCjrg

つづいてこの曲 1973年 新造人間キャシャーン
http://jp.youtube.com/watch?v=LNHbsdQP1PA

最後にこの曲 1972年 科学忍者隊ガッチャマン
http://jp.youtube.com/watch?v=HDqN551TbH0

いやぁ3人ともいい声だね^^


アバター
2009/03/12 12:13
くぅ~まんさん>コメントありがとう
キャプテン・ウルトラですか?昔のマイナーな特撮ですね
う~ん、誰だろう?キケロのジョー役の小林稔治さんですかね~ww
アバター
2009/03/11 19:47
キャプテン・ウルトラは誰が歌っているんでしょうね?
アバター
2008/12/06 17:13
pineさん、コメントありがとう
あぁ!CMでやってたね!ガッチャマンは昭和47年に放送されてました。

りんご飴さん、質問のレスありがとう
あぁそこだけ替え歌ねw
ガッチャマンの替え歌は○でふせてもわかっちゃいましたww
アバター
2008/12/05 20:09
書き忘れた!

ガッチャマンも、○っちゃま〜ん♪
と 歌っていたのですよw
アバター
2008/12/05 20:07
キャシャーンのところを、
リアル友のあだ名 ○ちゃーん♪と
替え歌してたのですよ(笑)!

丁度リアル友が うちに遊びに来てたのでw
アバター
2008/12/05 18:48
ガッチャマンは最近?何か本屋で出てたので、DVDでみましたぁ~
アバター
2008/12/05 10:55
りんご飴さん>コメントありがとう
替え歌かぁ、ガッチャマンは色々あったけどキャシャーンの替え歌ってどんなの?

会長>そーっすね!まさしくアニソンの王道ですな!
あ、ボルテスVは、その2で紹介するつもりなのでおたのしみに^^

ありす顧問>オレも夕方の再放送で見てましたよ^^
タツノコアニメは名作、名曲ばかりで大好きですね
>もちろん?コンドルのジョーのファンですよ。
ささきいさおが声やってましたね なるほど顧問はクールな男が好みなのか!
アバター
2008/12/05 10:21
ガッチャマンとキャシャーンは子供の頃見てました。
(でも年代を見るに再放送ですね)
もちろん?コンドルのジョーのファンですよ。
アバター
2008/12/04 19:08
これぞまさしく王道!

個人的には、いまいちマイナーだけど
「ボルテスV」が好き★
アバター
2008/12/04 18:26
この前 ガッチャマンとキャシャーンの歌で
替え歌歌ってたんですよぉw

タイミング よろしくてよ☆
アバター
2008/12/04 18:02
リリンさんが釣れたぞー!コメントありがとうございます。

大空はばたく紅の翼♪その名はじぇーっとすくらんだぁー♪
いやぁナツカシーwこれは後期のマジンガーZの挿入歌ですね
しかしミクに歌わせるとビミョ~です^^;
アバター
2008/12/04 17:52
うわ、カラオケの時に歌おうと思ったのに・・・
では、こちらの 空飛ぶマジンガーZはいかが?
マジンガーが空を飛ぶためのパーツ ジェットスクランダーを歌い上げたものww
パーツの歌だ~

ちなみにこちらは初音ミクバージョンでしたぞww
http://jp.youtube.com/watch?v=z4u8TmxsCek




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.