Nicotto Town



またやってしまった詰め放題

前回はイワシの詰め放題で大変な思いをした。

でもイワシはさばくのが簡単なので調理は楽だった。

今回はアジの詰め放題。欲張って25匹も、350円だった。

イワシより大きくて25cmぐらい。イワシは手でさばけるけど

アジは包丁で三枚におろすのが大変。今夜はアジのたたき。

甘くて美味しかったので苦労が少し報われた。

明日用に、アジの酢〆を作りまだ三分の一。アジフライ用の分は

明日に延長。さばいてすぐフライにする方が美味しいのに残念。

仕事が忙しい時期にえらいことをしてしまった。

アバター
2012/06/02 22:10
はい。忙しい時や疲れた時こそ食べたい物を食べるべきですね。
明日はアジフライと〆アジです。・・アジ料理が続きそう。

ペットがイルカだったらきっと喜ぶだろうな、と料理しながら思いました。
アバター
2012/06/02 20:40
アジのたたきは美味しいですよね。

仕事が忙しい時こそ美味しくて、健康に良いものを沢山たべて乗り切りましょう ^ ^
アバター
2012/06/02 19:49
アジ祭りと思えばいいのねー。

南蛮漬けは美味しいね。でもちょっと大きいの。いつもならこの大きさだとアジの骨を揚げて
バリバリ食べるんだけど・・・。仕事疲れでパワーが。詰め放題まででした。
アバター
2012/06/02 19:44
25匹で 350円って安いねぇー

俺なら 南蛮つけにするるw
アバター
2012/06/02 19:34
おお~ イワシ祭り 覚えてる~ ^^

今回は忙しいのに アジ祭りね~ 
美味しそ♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.