Nicotto Town



好きなゲーム


なんといっても女神転生シリーズ
ファミコンからずーーっと追っかけてやってる
しかし、真の追っかけではないので
ちょっと抜けてるシリーズもあったりするw

ファミコンでは女神転生1、2
スーパーファミコンでは真・女神転生1、2、if
PS2で真・女神転生3とマニアクス

この辺がシリーズの幹なのだけれど
派生としてペルソナシリーズとかデビルチルドレンとか
デビルサマナーとかデビルサバイバーとか
ライドウとか
このへんこのゲームの為に本体ごと買ったのが多かった

今度真・女神転生の4が出るとのことで凄い楽しみ
しかし、ニンテンドー3DSで出るということで
またもや本体も購入しなければならないのかー
ペルソナ4ザ・ゴールデンの為にVITA買うのは躊躇ってるのに
これは今すぐにでも買っちゃおかと思うくらい楽しみv

ところで、PS3で出来るアクションの無いロープレって
FF13と13-2以外に無いんでしょうかね
宝の持ち腐れ過ぎる…ラングリッサーのためだけにメガドライブ買ったよりはマシ?

アバター
2012/06/05 20:42
>ぱるなさん

ほんとにねー出るゲーム出るゲーム新しいハードってどうにかならんものか
小さい画面で3Dって楽しいのかなあ
売れてるみたいだから良いんでしょうね
アバター
2012/06/04 23:50
真4の発売が3DSだけなら泣きぬれます;;
DSならなんとかなるのですが、画面の小ささに悶絶しそうです・・・。
なぜおっきいゲーム機で出してくれぬのかと。
泣けます・・・。
アバター
2012/06/03 20:58
>ねむさん

真・女神転生4は3DSじゃなくて普通のDSでも出来る…んじゃないかなあ
といってもうちのDS壊れかけなので結局買う事になるのでした
DSだったらドラクエとかFFとかも出てるから~
後脳トレw しかしちまちました画面よりやっぱりでかい画面が良かったなーと思うのです
アバター
2012/06/02 22:13
私もストレンジジャーニーのためだけにニンテンドーDSを買いました^^
でも、それ以外ではほぼ使わず。
真・メガテン4が3DSとは一体どうしたら良いのでしょう。
スマホも買って散財だと言うのに。
でも、メガテンを愛するものとして是非やってみたいところです!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.