Nicotto Town


しーちゃん


第22話~ホノオ編~

~これまでのあらすじ~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=346994&aid=40505822

第22話 ホノオ編

バラバラになってしまった5人の選ばれし者達・・・・
さぁ、果たしてこの試練を抜けられるか・・・・?

既に神殿に入ったホノオは・・・

ホノオ:とりあえずこの神殿の中に入るしかないか・・・・
    あーあいつらと関わるとこういう目に会う運命なのか・・・・?

?:そういう事になるだろう
  彼らと関わると戦いに巻き込まれるのは当り前さ

ホノオ:誰だ?姿を見せろ!
    さもなくば力ずくで・・・・

?:おいおい、そんな事言わないでくれよ・・・・
  僕の名前はファイヤー、よろしくね^^

ホノオ:お前が今回の相手か
    さくら達を何処へやった?返答次第では戦わない

ファイヤー:やれやれ、後輩がこんなに好戦的な問題児野郎だなんて・・・・
       フラワーたちがうらやましいよ・・・・

ホノオ:なんかこいつ・・・・
    やりにくい・・・・

ファイヤー:じゃあ、サッサと元の世界に戻ろうか・・・・
       早く仲間たちと合流がしたい
              あの二人が暴走していないかが心配だからな

ホノオ:お前にも仲間がいるのか?
    俺も探してんだよ、だったら休戦して一緒に探そうぜ

ファイヤー:いや、我々はもうすぐ封印が劣化する
       そしたらここから出て合流ができる
       けれど一人の力じゃ抜けられないんだ

ホノオ:なんでだよ?

ファイヤー:俺と仲間はある理由でここに閉じ込められている
       呪いがかかってるんだ
       俺の呪いは簡単な仕組みだ
       神殿のどこかにあるスイッチさえ壊せば・・・・


ホノオ:俺にとっては朝飯前だぜ!
    「聖なる炎よ龍となり我に従え」

小さな龍が5匹ほど現われて神殿の中を探し始めた
ホノオとファイヤーも高い所に登って探し始める
しばらくしたら一匹の龍がホノオに何かを伝えた
ホノオは場所を移動した
それは隠し扉で中にはスイッチが入っていた!

ファイヤー:罠かもしれないから気をつけて!

ホノオは無言で頷くとスイッチを押した!
そしたら・・・・

?:良く見つけたね~!
  では、クイズを出します!正解できたら神殿から出られるよ~!

二人は呆然としながら問題を聞いた

?:問題!
  さくらが思いを寄せているのは誰かな?
  ①シルフ、②リーフ③アクア④自分?
  チャンスは1回!張り切ってどうぞ♪

ホノオ:うーん・・・?
    わかった!答えは・・・・・①だ!

辺りにピンポーン!という音が流れた

?:おみごと~!
  どうして?理由は何でかな~?

ホノオ:二人の様子を見てればすぐ分かっるって!
    さくらはシルフと話すとき少し目をそらす時あるし
    シルフはさくらが笑ってるのを見ると顔が赤くなるんだよね
    これはズバリ!両想い!

ファイヤー:なるほど!
       分かりやすい二人だな・・・・

?:あ~確かにあの二人は分かりやすいわね~
  というわけで、扉を通ってサッサと行っちゃって!
  あの二人をくっつけるのよ!

ホノオ:なんかこいつ滅茶苦茶だな・・・・
    ていうか誰だよ!

?:あたし?いずれわかるっていうか会う時がくるわよ♪

ホノオ:その時はいつか分かんねーけど
    またな!

そういうと扉を開けた
その途端、赤い光が二人を包んだ・・・・

~続く~

今回の個別編はこれにて終了!
?人物なんで知ってんのかが恐ろしいですね^^
次回はいよいよ全員が合流!
お楽しみに~!!

アバター
2012/06/05 21:39
あそぼーーーーーーーー
アバター
2012/06/04 13:00
「いつか」が「五日」ってなってるよ?

?の人気になる・・・・wwwwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.