独白(ローマの休日?)
- カテゴリ:日記
- 2009/06/23 22:53:31
ジョーの独白・・・。
ローマの休日知ってるね?
古い映画だけどジョーが出演してる・・・。
と言っても俺じゃないけどさ。
主役はオードリ・ヘップバーン(アン王女)で・・・
相手役はグレゴリー・ペック(ジョー・ブラッドレー記者)
なんだよ。
ジョー?だよね・・・。
王女と新聞記者との束の間の恋?。
転がり込んできた?女の子を王女だと知る。
新聞記者は相手を知っているが王女は知らない・・・。
新聞記者は最初特ダネのつもりだったんだが・・・
ジョーさんはこの映画お気に入りで何度見たかわからない・・・。
映像的にはもっと素敵な部分はあるけれど、
次のカットが好きなんだ
最後の会見シーンで、王女が、彼が記者であったことを知り・・・
戸惑いながらも・・・
他の記者からの質問にかぶせて彼に言葉を送る。
「国家間の友情は変わらない。人と人の友情を信じるように」
応えて彼が「王女の信頼は決して裏切られることはない」って言う。
刹那の彼女の顔・・・。
ホントのラストで王女が去った方向を見つめ、やがて、
両手をポケットに入れながら会場に背を向け歩き出すジョー・・・。
出口で・・・ちょっと未練をもって今一度振り返り、
視線を一度下に落とし、軽く思案し、
ジョーは顔をを上げて歩いて行く、前を向いて・・・。
違う世界に住んでいる以上、もう人生で交差することがなくても
たとえ未練があったとしても、
そうなんだよね・・・。
刹那であっても得た、信頼は裏切ってはいけないし、
それによる、守らなければいけない秘密もある・・・。
ラストのジョー・ブラッドレーのように、
歩いていきます。
えっ?中身ないって?
いいの・・・独白なんだから・・・。
久々のジョーさんでしたっ!!
ありがとさ~ん
ピンクの・・・ってのはマイフェアレディかな・・・あれも好きでしたな~。
なんしろ・・・高校時代は映画研究クラブ?でございましたので・・・。<別名帰宅部
さりげなく熱く生きるって・・・かっこいいような感じ・・・。
このコピー頂きま~す。
きれいですよね~かわいいですよね~
きっとnoaさんも・・・そんな感じでは・・・。
あれ~見たことないの~。
名作です・・・ちょっとモノクロで古くて・・・1958年くらいの作品かな?
でも・・・見てごらん・・・いいとおもうけどな~。
ありがとね~。
なんかね・・・うさぎさんって・・・すごいすよね・・・。
見とおされそうなんで・・・この辺で逃げっ?!(笑)
至って健全です(笑)
そら・・・なんか・・・思ってるよね・・・。
いつもみんな何か考えるじゃん・・・。
感受性の強い人は・・・ちょっとセンサーレベルを落として?ね。
いつもありがと。
ローマの休日いいですよね。
何かこの・・・なんて言ったらいいかわかんないけど・・・。
互いを思う気持ちが好きです。
「老婆の休日」とか「オードリーのピンクの方」とか
「独白を独活(うど)と読み間違っちゃった~」と書こうと思ったけど
やめます (って書いとるやん!)
京都で車の暴走ニュースあると、ジョーさん散歩してなかったかな?
と気にする人間もおりますのだよ^○^
ジョーさんを初め、それなりの立場のある方の定めなのかな・・・
でもどうしても我慢出来なくなったら、コッソリどうぞ^^
オードリー、大好き♡
秘密かぁ~背中に哀愁が…
まだ、抱えて悲哀に満ちとるなぁ~
って、結構普段からそうかっ!
いつものペースで元気と言うことか?
それならよかったよ♫
なんか思うことあるよ。
まーるさんでしたっw
DVD見せたら、娘1号は夢中になって見て、ラストで泣いてました^^