Nicotto Town


つぶやき放題


好きなゲームについて


・・・ゲームって言うと、今時は携帯ゲームだったり、テレビゲームだったり、PCの
ゲームだったりするんでしょうけど。

私が好きなのは、わいわいとやるボードゲームとか、ジェンガとか、トランプだったり
します^^

子供の頃、お正月に家族麻雀は必須行事でした♪
高校生の頃は、友だちの家でオールして、その時にビデオ見る傍らで、人生ゲーム
をエンドレスでやったなぁ。
大学生の時は、UNOと水道管ゲームにはまった。旅行にUNOを持って行って、
友だちと遊んだな。懐かしい。

去年実家に帰省した時は、高校生の甥っ子が「麻雀を覚えたい」ってことで、甥っ子
交えての家族麻雀を数年ぶりにやりました。

おおざっぱなルールを知っているだけで、点数計算とか、全部父親任せなんです
けど、楽しいですよ。

今の子供達って、ゲームで楽しむって言っても、個人的に楽しむのが基本ですものね。
それはそれで楽しいんですけど、みんなでワイワイ遊んで欲しいなぁ。



※巡回が本当に稀になっています>< ごめんなさいね~。
 飛ばしてくださってかまいませんよ^^;

アバター
2012/06/03 22:50
運ちゃん>
人生ゲーム、けっこうシビアな内容だったりしたよね^^;
最近やっていないから、またやってみたいんだけど、何しろ
ボードゲームやるには、うちは人数が足りない・・・。
アバター
2012/06/03 22:49
メロンちん>
昔はゲームって言うと、みんなで楽しむものだったよね~。
あのワイワイ感がよかった♪
アバター
2012/06/03 22:48
olivieriさん>
麻雀・・・頭使うかなぁ?^^;
お子様方も一緒に楽しむようになったらいいのにね^^
アバター
2012/06/03 13:22
人生ゲームとかあったね^^ 銀行誰がやるかで取りあいになったw
アバター
2012/06/03 10:47
うちも昔は家族や友達とトランプや花札、やってました。^^
それはそれで、楽しいですよね~^^
アバター
2012/06/03 02:51
うちもお正月の家族麻雀は毎年恒例ですよ~
わが子達は全く興味を示さないけどねぇ
ゲームで頭は使いたくないらしい、使えよっ!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.