Nicotto Town


Many Many Happiness!!


はぴが心の底で頼りにしている人



手書きの手紙、最近書いてないなあ
一旦書き始めたらとんでもなく時間掛けちゃうことわかってるから
なかなか思い立つこともできないけど(ノ∀`)



~心理テスト~
※マーク・矢崎治信著『当たる!奇跡の心理テスト』より抜粋。


〔拝啓…〕

あらたまって友達に
手紙でお願い事をしようとしています。
どんな便せんを使いますか?

A 縦書き

B 横書き

C ラインなし

D 絵入り


(ノ ̄∀ ̄)ノ♪シーンキーングターイムっ♪ヽ( ̄∀ ̄ヽ)


~診断~

このテストでわかるのは
【あなたが心の底で頼りにしている人】


「B 横書き」を選んだはぴ
【執事】

あくまでもマイペースで、
安全確実な生活を築くことを理想としているあなた。
そのため、つねに自分の行動パターンや
生活のリズムを把握していてくれるような
執事役を最も頼りにしています。
また、どっしりと構えて滅多なことでは動じない人にも
頼もしさを感じて安心します。


「A 縦書き」を選んだあなた 【ライバル】
→情熱家で闘争心が旺盛なあなたは、
テンションを持続できるように後押ししてくれそうな
お互いに刺激し合いながら前に進める相手を求めているでしょう。
共通の目標があり、それが自分より上にある人だと心底頼りに。

「C ラインなし」を選んだあなた 【パトロン】
→自立心と独立心の強い人。そんなあなたが頼りにするのは、
あなたの持ち味を尊重してくれるパトロンタイプ。
また、物事をとことん追求するあまり、ひとりよがりになりがちなので、
別の考え方や違う見方を教えてくれる人は貴重で、迷った時に頼りになるはず。

「D 絵入り」を選んだあなた 【芸人】
→あなたは基本的にはマジメな正確です。
だから一見堅い自分に対して、やわらかい部分を引き出して、
自信を持たせてくれる人を頼りにします。
それは腕のある芸人のようなタイプ。
また、お互いの個性を引き出し合えるコンビ関係を理想としているでしょう。



ラインなしの便せんに横書きで書きたい
しかしそのまま書くと絶対文字がどんどん斜めってくから
横書き用の下敷きを敷いて書きたい
…ということで一応Bに( ̄∀ ̄)

そしてやっぱり当たっている
自分でも面倒臭いと思うはぴの思考や行動、ペースを完全に把握しちゃって
たまにパトロン(=保護者、庇護者、後援者)な一面を覗かせる
ツンデレ執事熱望します。
C.V.板倉光隆を切望します!




                                        お騒がせセレブのナルシズムポストカード

アバター
2012/06/07 00:59
>>紫時さん

(○´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

完全に把握されてるのよ、どっしりと動じないのよ?
おそらく「お帰りなさいませ ご主人様❤」なーんてドジっこにゃんにゃんメイドではなく
数十年勤め上げたベテラン使用人頭だぬ(ΦωΦ)フフフ✧
アバター
2012/06/07 00:43
Bだった。 メイド欲しいからあってるかもw
アバター
2012/06/06 14:11
>>夢タソ

心の底で思ってることも…信頼してると基本全部言いたくなっちゃうタイプだから…

精神的にいつも頼っちゃってます(*ノωノ)♡
アバター
2012/06/06 14:10
>>刹那さん

おおお、完全に絵入り一択でしょうか!

足りないところを補い合えるベストパートナー…

いいなあ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン♡
アバター
2012/06/06 14:04
>>四季さん

迷わずB! ですかね

そして何故か四季さん自身が執事を目指している…wwww
相手にばかり求めないで、自分がまずそうあろうとする姿勢 えらいっ
アバター
2012/06/06 14:02
>>midoさん

☆-(ノ ̄▽ ̄)八( ̄▽ ̄ )ノイエーイ
おお、ではmidoさんもツンデレ執事派遣希望でしょうか✧

いざ手書きで! と思うと
気持ちをできる限り込めて、伝えられるようにしたくなっちゃうから
すっとはできませんよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネw
アバター
2012/06/06 14:00
>>羽雪さん

おお、3人目!
少数派って感じでもないのかな??

なんだかあったかく、そしてやはり
礼儀を重んじる(相手に期待するのでなく、自分が)タイプの人が多いように思うので
闘争心がどうも当てはまらないかなあと思ってしまうけど
お互いに高めあっていける人を求めてるのかな(๑◔‿◔๑)
アバター
2012/06/06 13:58
>>來花タソ

完全縦書き派は來花タソと百愛たまだ(*´・ω・)(・ω・`*)ネーv

ああ、でも百愛たまにしてもそーだけど
來花タソも本当縦書き似合う…
藤色の濃淡が付いた和紙がいいと思う
ぇっ しかし 闘争心旺盛なのΣ( ̄□ ̄ )?

キラキラペンの手書きデコも見たい・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・
アバター
2012/06/06 13:55
>>菊タソ

真面目…は真面目だと思う絶対
しかし 堅苦しさは微塵も( ̄∀ ̄)www
すんごい柔らかくて ハートフルで壁がなくてありがたいタイプの菊タソだからぬぅ
あ そっか、それも皆が引き出してるっていうのも一つなのかなあ(。-ܫ-。)

しかしただでさえ癒し系の菊タソが
更に癒されるイラストの入った便せん使ったら それが菊タソ直筆イラストだったりしたら
もうなんでも言うこと聞いちゃいそうだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
アバター
2012/06/06 13:51
>>百愛たま

今のところ(ここまでは)百愛たまだけ(๑◔‿◔๑)?

やっぱ文章は縦書きが好き だけども
たぶんはぴが縦書きにするとより一層堅苦しく思われるのだ(´◉◞౪◟◉)y―

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
いわゆるデイリー使いのカジュアルなレターセットも
本格派の和紙を使った便せんも集めるの大好き♡
丸善いっぱいあるのか((φ( ̄Д ̄ )メモメモ
基本ロフト通いでし✧

百愛たまのライバル…わからん(; ▰ˇдˇ▰;)
アバター
2012/06/05 08:47
>>ぼまおさん

流石っすぼまおさん…予想斜め上の回答にも程があるwww
まさかのわら半紙、しかしなんともぼまおさんらしすぎる(*ノωノ)
パトロンへの恋文は毛筆?
アバター
2012/06/05 08:45
>>トゥさん

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
好きだからこそ、こだわる気持ちはどうしたって強くて
妥協はしたくない…
だからそう簡単に手が出せないw

手書きの手紙はとっておきの手段として温存したいかなあ(。-∀-)

おお、2人目の絵入りチョイス!
うささんが可愛くお願いしてるイラストが付くのだろうか(*´ω`*)

見た目は紳士、しかし中身は3枚目な執事 いいですねぇぇ
苦にならずにありのままでそんな性格でいてくれる人だと適任v
アバター
2012/06/05 08:37
>>椎那さん

ほほぉ~
彼は芸人さんタイプだったりするのかすぃら…(* ̄m ̄)

草食系執事は微妙(´ω`)w
アバター
2012/06/05 08:36
>>ぴぃタソ

余裕のある迷子紐…表現がすぎょい、超言い当ててる…((φ( ̄Д ̄ )メモメモ 参考になります✧
んで めちゃくちゃ共感w
やっぱりあれだよね、こっちは勝手に自由にやってるつもりでも
結局は相手の掌の上 みたいなのがいいドMです(゚∀゚)
アバター
2012/06/05 08:34
>>アニキタソ

わからん…どこだろう…wwww

教えてくりーーーー_ノ乙(、ン、)_
アバター
2012/06/05 08:34
>>伊呂波さん

おおおお! 完全一致?
じゃあ伊呂波さんにも低音ボイスで優しく厳しくやっぱり優しく導いてくれる
プレミアム執事を(΄◠◞౪◟◠`)
アバター
2012/06/05 08:32
>>とろタソ

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
とろタソはパトロン一択な気がする~

やっぱり「尊敬できる」は鉄板だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネ!
アバター
2012/06/05 08:31
>>に~なさん

いやいやいや、執事と言えば属性という単語も出てくるくらい
こっちの分野(どっちだ)じゃあ欠かせないジャンルじゃないですか(ΦωΦ)フフフ・・・

周りがすぐ違う世界の人みたいな扱いするからね
執事だけはワタクシを掌の上でひょいひょい転がしてくれればいい!

逆にライバルや芸人の診断の方は
あんまり人に対して頼ろうとする依存心が少ないのかなあとも
でも思わぬところで精神的支柱になってくれてたりするんじゃないかなあv

芸人って言っちゃうと重ならないかもしれないけど
きっとに~なさんの支えになってくれている人も ステキなコメディアン要素を持っているはず(๑◔‿◔๑)
アバター
2012/06/05 08:26
>>アニキタソ

友達へのお願いで図解描き込むって…一体何頼んでんだ?wwwww
家でも建ててもらおうとしてるのかなあ( ◚ ◡ ◚)

パトロンいいよね、アニキタソの保護者ね(・∀・)ニヤニヤ
アバター
2012/06/05 08:24
>>まぁしゃま

ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ♡

うんうん、なんというか 縦書きワタクシ好きなのだけど
ただでさえ同年代には堅く見られすぎて距離感を空けられてしまう傾向があるので…( ◚ ◡ ◚)
この場合親しい友達なら問題ない気もするけど
気取らずにありのままの心の内を話すなら、横書きかな?

赤いポストをじーっと見て 郵便配達員さんが来るたびに目を輝かせるまぁしゃま
[壁]‐`)。o O (想像中)
いかん! やっぱかわゆすぎる!

書かないのに可愛いレターセット集めるの大好きです(  ̄▽ ̄)ノ ハーイ♪
ナチュラル志向のマカロン柄とかあると もう使わなくても止められない欲求w
切手は集めたことないけど、ラインナップ見たらハマっちゃいそうな予感大(*ノωノ)

あわあわした時も、何の根拠もない自信で「だいじょーぶだよ」って言ってほしいですね
何の根拠もないのに 確信できる不思議。
アバター
2012/06/05 08:19
>>まきたん

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
絵入り要素もありなのね!
結構Dって珍しいかなあと思ったけど
ああ、でもまきたんから絵入りの手紙きたらどんな願いでも聞きそう…

なんだかどの診断結果も妄想かきたてられるワードだよねぇ(΄◠◞౪◟◠`)
アバター
2012/06/05 08:17
>>よっさん

よっさんはB一択じゃまいか? (ΦωΦ)フフフ・・・
アバター
2012/06/05 08:16
>>あっちタソ

おお、今回は一緒♡
いああ はぴにとっちゃアッキタソも相当どっしり構えてる人w
そばにいてくれるだけで安心です(*´エ`*)
アバター
2012/06/05 00:42
まぁ・・・心の中でと言わず・・・頼りにしてくれb(オイ
アバター
2012/06/04 23:32
あはは、

芸人でした^^;;

・・・・・・思わず相方を見た私・・・(*^m^*)ククク
アバター
2012/06/04 21:42
これは、Bの一択でしたね^^

執事かあ、立派なセバスチャンを目指しま~す^▽^;
アバター
2012/06/04 12:59
Bでしたv
そして選んだ理由も、まったくはぴさんと一緒w

手書きの手紙も、私も書き出したら、とんでもなく時間かかるので
(メールもだけど)どうしても後回しにしちゃうなぁ^^;
アバター
2012/06/04 12:29
Aでした~
ライバルを求めてるとは意外でした^^;
でも自分より上の人を頼りにしてる所は思い当たる節がw

改まった時はなんとなく縦書きって感じです✿
なかなかお手紙書く機会はないですが~w
アバター
2012/06/04 11:48
Aだったーw
当たってるかも~w

(´Д`;)ぇ,,,, はーい はーい 居ますよ~百ちゃw

やはりあらたまったお願いは縦書きのほうが伝わるかも~(๑◔‿◔๑)
でも普段友達にバースデーカードとか書く時とかは
横書きで 崩れた字 顔文字入れちゃったり キラキラペンで★とか♥とか♪とか入れちゃうけど~w
アバター
2012/06/04 10:47
Dだったーーーwww あたってるーーw あたし・・真面目なの(///ω///)
結構ねぇ・・固いんだょ?ww やわらかい部分を引き出して、自信を持たせてくれる人(///ω///)
かむぉぉぉーんww  それにしても・・この診断・・あたりすぎぃーw

ふむふむw はぴちゃの選んだBは・・生活のリズムも把握してくれる人かぁ・・
あ・・あたしも・・それ・・希望・・だけどww
アバター
2012/06/04 07:24
ぇ・・・・

Aは誰もおらんのか・・・・・・・・・・

はい・・・縦書きが好きでつ。
でも普通に友にお手紙書くのは「横書き」でございまする・・・

便箋&封筒だぁ~~~~~~いすき♡
丸善(ローカルネタ?)行くと一日いても飽きないかも(๑◔‿◔๑)


うーむ・・・ライバルね・・・・・・誰だろ?(* ̄∀ ̄)ノ
アバター
2012/06/04 01:05
んーー・・・
パトロンほしかー・・・(ΘωΘ●)

だいたいまっしろのコピー用紙か
わら半紙に書く
アバター
2012/06/04 01:00
手紙、書くのも届くのもとーってもわくわくします♫
わたしも最近全然書いてないなぁ。すっかり電子メールのお世話になっています。
書きたい気持ちはあるんですけれど、手書きとなると1時間かけても終わらないから。
で、数時間かけて書いたものを結局ボツにしちゃったりもするから……あはw
導入の文章に共感MAXでやってみました!

選んだのは「B 横書き & D 絵入り」
決めきれず、笑いのとれる執事という結果になりました♪
普段は日々のお世話を、思いつめたときには底抜けの笑いを。
そんな人がいてくれたらスバラシクすてきだけれど、かなりの激務になりそうですw
アバター
2012/06/03 23:47
私はDでありました~(*^。^*)

なるほど、ひつじではないのですね。
執事なんですねw
アバター
2012/06/03 23:12
同じく Bww

おっちょこちょいなので
迷子の紐みたいな
長さに余裕のある紐で 自由にさせてくれる人希望w

ちゃんと 戻ってきます (〃ω〃) ポッ
アバター
2012/06/03 22:38
(ΦωΦ)ふふふ… 誤字はっけーん
( ̄+ー ̄)っ【1AP】
アバター
2012/06/03 22:33
私も無地の便せんに横書きの下敷きで書きます!
だからB+C?
執事とパトロン、どっちも欲しいw
アバター
2012/06/03 19:46
Cでしたー

パトロンいいかも~ポッ
自分を導いてくれる人、尊敬できる人、好きかも~

アバター
2012/06/03 17:35
はぴさん 執事ってw  「 お嬢様… 謎解きはディナーの後でいたしましょう 」 か
禿げ上がったじぃさんのイメージしかない私です…(*´Д`)

でも 一番頼りになるのって 執事かパトロンなんじゃないの?って思います✿
ライバルや芸人頼りにするのって… どぅよ? 

ちなみに私 Dでしたが…  一番 近寄らないタイプだ… 芸人って… (´Д`;)
アバター
2012/06/03 15:25
Cでつ。図解とかも良く描き込むので…
そして「パトロン」タイプは…イイ…( ̄ー+ ̄)…かもしれんw
大変都合のいい相手だと思うけど…とっても…イイ…(*ノノ)…
アバター
2012/06/03 15:10
ビーでした✿
何か、縦書きは苦手です(´・Θ・`)

私も前までは、友達や担任だった先生に手紙をよく書いていました♪
なので、今でも郵便局が大好き!郵便局と言うかポストかな・・・
赤いポストを見ると、うきうきして、郵便配達さんが来ると、またうきうきして・・・(๑╹◡╹๑)

可愛いお手紙セットや切手を買うのもすっごく楽しみでした~ヾ(*´ー`*)ノ゛
お手紙をあまり書かなくなった今でも、切手は気になって、郵便局に用事があって行った時に
「おぉ~!」という切手があったら購入しちゃいまーす!そして、たまってゆく・・・w

「どっしり構えて動じない人」これ重要です!
オドオドするのが得意な私なので(* ̄m ̄) ちょっとやそっとのことでは動じない人!
いいですなぁ~w
アバター
2012/06/03 13:35
絵入りで横書きを想像しましたが・・・!
どっちもちょっとずつ当たってますかね!

執事とかライバルとかそういう単語が出てきちゃうと
また妄想が始まってしまいそうです><
アバター
2012/06/03 13:12
Bだた( ΄◉◞౪◟◉)y-oO○
アバター
2012/06/03 12:22
コロチャと同じくBだったw
めったに動じない人好きかも♬
あたしが割とぱにくり症候群だからさwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.