Nicotto Town


蘭丸が行く


オカルトな夢を見ました 後編


階段を昇っていく度に
 仲間が次々と諦めて消えていった。

 自分の身体が老いていくのがわかった。

 時計をもっていないので、

あれから何時間経過しているのかわからない。
 

もはや何年後の未来が分かるのか頭がついていけない。

 視界がかすみ自分の息切れする音しか聞こえない。

 自分はもうここで限界なのか・・・


 「ごめん。自分はもうここで限界みたい。だからここでもう抜け・・・」

 リタイア宣言をしようと後ろへ振り向いたらもう誰もいなかった。

 上の階へあがろうと必死で仲間の声に気がつくことができなかったのだ。 

皆は納得する将来を見ることができるのか・・・


 仲間を気にかけながら、

各階にある未来が分かる部屋に初めてドアノブを握り中に入ってみた。

 部屋の中にはシアタールームになっていた。

 椅子とテーブルが並び、壁には大きなスクリーンが設置してある。

 重い腰をゆっくりと椅子に腰掛け、

一息つくと
 突然スクリーンに白・黒の映像が流れていった。


 最初に映ったのは女優になりたいといっていた仲間。

 どこか古い建物で子供達と楽しそうに踊っている。

 仲間と子供達は汚れた服を着ていて貧しそうに見えたが、 

仲間達と子供達は楽しそうに笑っていた。

 そうかこれが彼女の将来なのか・・・


 次に映ったのは将来結婚するといっていた仲間。

 古い映画館に座っていて居眠りをしている。

 その横では一緒に塔へ昇った仲間が

ちょっと困ったように居眠りしている仲間を見つめていた。

 そうかこの二人は夫婦になったのか・・・


 大統領になるといっていた仲間 

公園のベンチに座り懐から取り出したパンを小さくちぎり

ベンチと向かい合う湖へ向かって投げた。

 どこからともなくカモが現れてパンのくずを競うように食べる。 

この光景を見てとても楽しそうにしていた。

 やはり大統領にはなれなかったが有意義な日常を過ごしているみたいだ。 


次々と仲間の将来がスクリーンに映っていき 

ようやく自分の番が登場した。 

どこかの薄暗い部屋で気持ちよさそうに自分は眠っている。

 それだけ。


 
なんかもうくたびれた。

 結局自分はあれだけ自分の将来の最後が知りたくて頑張ったのに

 たった数十秒で終わってしまった。

 もはや無気力な状態になってしまい

 疲れが残って体が思い。

 ここまで頑張ったのだから 

このまますぐ帰るのではなく

 ちょっとここで休憩するために仮眠をとってみようか。

 ゆっくりと目を閉じて夢の世界へ入る。

 そして自分はもう目を開けて動くことはなかった・・・ 

 
          *          *          *          *


以上でございます。

ここまで長い文章みてくれてありがとうございました。

こんな濃い内容の夢を見てしまったので

寝ているのに寝た感覚がなく

朝、目を覚ました途端疲れました(笑)

またまた印象の強い夢をみたら紹介したいと思います。

                                  以上

アバター
2012/07/10 20:40
吉田拓郎

む~ぎ~わあら~ぼうし~♪
どこ~いい~たあ~♪
田んぼの蛙~どこ~いいたあ~♪
それでも~待ってる~夏休み~~♪

夏休み、覚えてる??
アバター
2012/07/10 07:53
もうトンボが飛んでるの?
アバター
2012/07/09 22:11
お返し水遣りです!
アバター
2012/07/08 21:46
トイストーリー3
どうかな?
アバター
2012/07/07 23:08
北の国から2002遺言
泣けました!
アバター
2012/07/06 22:35
千と千尋の神隠し
何回見ても、面白いね!
アバター
2012/07/05 18:25
タウンからの一目ぼれ訪問です。
迷惑でしたらすいません^^;

覚めることのない眠りにおちる自分の姿を見たんですね。。。
なんだか儚いけど、仲間の中では一番力強く生きてた気がします^^
アバター
2012/07/04 23:26
広島は、暑かったですか?
アバター
2012/07/04 16:36
面白い夢を見ますね!
素敵です!
アバター
2012/07/02 20:48
クワガタが出たとなると、
真夏じゃないですか!!
アバター
2012/06/30 21:16
水遣り支援訪問です!
アバター
2012/06/28 21:31
ミノリン、スキー履いておよぎました!
アバター
2012/06/27 22:52
去年の水着でもいいんじゃないの??
アバター
2012/06/26 20:58
頑張れ!
アバター
2012/06/25 20:25
いまだにチョコ花育てているの
すごいね!
アバター
2012/06/24 09:51
水遣り支援訪問です!
アバター
2012/06/22 22:06
右端のニコッと農園をクリックして、
説明をスクロールして、最後の方で
アイテムもらえるよ!
アバター
2012/06/14 20:55
トマトにコショウ、
え!と思うぐらい、
美味しいですよ????
アバター
2012/06/13 18:44
ガーデン整理大変だったでしょう?
ミノリンまだなんです!
どうしよう????
アバター
2012/06/12 21:41
水遣り支援巡回です!
アバター
2012/06/11 16:29
水遣り支援巡回です!
アバター
2012/06/10 02:31
そのまま眠りつづけずに、よく目覚めて現実に戻れましたね♪

あぶないところでした。。。
アバター
2012/06/10 00:09
巡回訪問だよ!
アバター
2012/06/08 21:53
日本勝ちました!
アバター
2012/06/07 20:38
目玉のお星さまヘアクリップが、早々出ました!
アバター
2012/06/06 17:48
うわ~。すごい夢ですね。
意味深な夢って見たこと無いよ。(はっきりいって、即忘れちゃってる)
また、たのしみにしてま~す。
アバター
2012/06/06 02:37
興味深い夢ですね
支離滅裂のようでいて
しっかりと筋が通ってる感じで
いろいろ考えさせられます

学者の人に
解説してほしいです
アバター
2012/06/05 23:53
ランクアウト、残念!
アバター
2012/06/04 20:04
さっき、ランク見たら、外れていました!
残念!
アバター
2012/06/04 13:30
いや~よかったな~。
最後の仲間たちの未来を見れるところがよかった。
大統領の人とか、結婚のとか、本当に小説でありそうな夢ですね。
夢ってあなどれないよね、
夢から得たことで漫画のストーリーを作った人見たことあるし、
あのジョン・レノンも、夢の中で知らない曲が流れたそうなんだけれど、
調べてみても同じ局が存在しなかったので、その曲発表したりだとか。

私はなんだかわからないけれど、命が危ないような夢ばかりみて、起きたらずーんとなることが多いです。
どういうことなんだろうな、また調べてみようと思います。
アバター
2012/06/03 22:54
すっごい引き込まれました~!

私の夢は場面がポンポン飛ぶので、
一本のストーリーになりそうにないですわ~(;うД`)

最近の印象に残っている夢は
卒業して10年以上経つというのに、
「やべぇっΣ(゚д゚;) 宿題全然終わってない!」
という夢ですねぇ・・・^^;
しかも、次の瞬間には会社で仕事しているという・・・
アバター
2012/06/03 21:32
気持ちよさそうに寝ているところが
もしかして・・・・・
怖いですね・・・
アバター
2012/06/03 18:49
先に帰った仲間達には未来があったということは
老人になった彼らも、下に降りれば元に戻った
ということでしょうか
しかし、上の階で居眠りをした”私”は
元に戻れなかったのでしょうか
少し気になりますね

これだけでも、短編小説となるのではないでしょうか
アバター
2012/06/03 17:12
一気にスムーズに読めました!
面白いお話しですね^^

以前夢日記を付けようとしましたが、3日坊主に…w
アバター
2012/06/03 16:40
読みつかれて、死ぬかと思った!

最初ドルアーガの塔みたいだった!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.