Nicotto Town


ⒶⓍⒾ@熊猫


今日は


子どもの体育祭でした

バザーのお手伝いの担当もあったので

うどんの係りのお手伝いをしてました

すると、「キャ~(>_<)」の声がw

みんなで「どうしたの?」と見てみると

またまた、ムカデw

決して熊猫が連れて行ったわけではないですよ~><

でも、また君かよ~の気分でした

今回はメンバーの方がうどん用の熱湯をぶっかけて

退治されておりました

いや~、みんな被害がなくてよかったです^^

今年はムカデの当たり年なのかな??(笑)

アバター
2012/06/17 20:30
あと、ここ2か所ね。スイカある。

http://www.nicotto.jp/user/mypage/index?user_id=346894

http://www.nicotto.jp/user/mypage/index?user_id=362171
アバター
2012/06/13 21:59
熊猫さん、こんばんは☆

「 ブイブイいいに来たぜ 」 は、ちょっと違うようだぜ♪(笑)
正しくは、「 ブイブイ言わせる 」 だぜ♪(笑)

以下は、暇なときにでも読んでけろ♪(笑)

自称で「ぶいぶい言う」は不平をたれている程度で、
「多くは大したことはない」のでしょうが、
これが「言わす」となるとトーンが変わってしまうのでしょうね。

【ぶいぶい言わす】不良が大きな顔をする。好き勝手に振る舞う。
不良の言葉。(米川明彦編「日本俗語大辞典」)

【イワス】1)やる。やっつける。「イワシたろか。」
      2)言わせる。「それはえェけど、いったいだれにイワスねン」。(牧村史陽編「大阪ことば事典」)

以上、霹靂大百科より
アバター
2012/06/06 17:17
ムカデ
凄いきもいですよね
アバター
2012/06/05 20:43
ムカデ率高いですね・・・!
ほんと最近、自分の身の回りで遭遇する事無いな。。。^^;
ゴキちゃんは、ちょくちょく遭遇しますが~・・・><
アバター
2012/06/04 23:06
今晩は♪

ムカデえええええええええええええええ嫌いいいいいいいいいい><

グツグツ煮えたぎったお湯の中に放り込んんじゃいましょうw
うどんも何も入っていないグツグツ煮えたぎったお鍋に入れましょう^^b

(o´∀`o)ニコッ
アバター
2012/06/04 22:36
バザーのお手伝い、お疲れ様でした★

ムカデ怖いですよね^^;

どうせ当たるなら宝くじがいいね~^^  あ、違うか(笑)
アバター
2012/06/04 22:30
今日も、またまたまた、ムカデ !? (笑)
アバター
2012/06/04 15:21
ムカデはじめじめしてるの好きですからね~。夏になるまでは出るよね^^;
アバター
2012/06/03 22:29
2度あることは、3度ある!

熊猫さん、3度目は、ひとくちで食べてしまってくださいね♪(笑)
アバター
2012/06/03 21:04
運動会&お手伝い、お疲れ様でした。
紫外線強いので、くたびれますね。
アバター
2012/06/03 20:21
う、うどんにムカデ?!
ムカデうどんの完成ですね、いっちょあがり!(笑)
最近ムカデご無沙汰だぜ~です。
熱湯強しですよね、大きな大きなヘビが我が家の車をとめるところに出たときも、
熱湯で最後やっつけました。
ツバメの雛を狙っていたので退治したのですが、ちょっとかわいそうだったけれど・・・・

バザーの係り、おつかれさまでした!!
アバター
2012/06/03 19:36
うぉ ムカデとご対面だったのね><
ムカデにうどんの汁で さすがに熱湯には勝てないのね^^
アバター
2012/06/03 18:40
体育祭お疲れ様でした。
体育祭のバザー こちらでもお昼の休憩時間を利用して
体育祭当日までに 声をかけて集めたお歳暮・お中元の使い切れなかったものや
手作り品 ご家庭の不用品などバザーで販売していましたが
何年か前から なくなってしまいました。
熊猫さん地方ではこの時期が体育祭なんですねぇ
ぴーちゃん地方では夏休み明けに運動会・体育祭が行われますよ★エイエイ゙o(・ω・´o))((o`・ω・)o゙オー★
親子競技は((^┰^))ゞ テヘヘ 旦那様のお役目でし

それにしてもムカデくん><被害がなくて良かったですね
まだ どこかにムカデくんが潜んでいるかもしれませんね><
アバター
2012/06/03 18:01
またまたビックリですね。。
被害がなくてよかったです。(≡^∇^≡;)

自宅も弟の部屋が毎年ムカデの出没ポイントです。。
事務所のクーラーの裏はスズメバチが巨大な巣を作っていましたし。。。

今年はどうなるかな。。
アバター
2012/06/03 17:41
真冬のカバンからもムカデが検出されました・・・・

ビックリしました。。。
まだそいつは音楽室の
消火器のところに
潜伏中です・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.