Nicotto Town



温度


はぁ~。本当に暑くなって来ましたね。

昼間のジワジワ暑さと夜間のヒンヤリ感の落差がチョットキツイです。

今は夕方なので暑さが和らいで来てますが・・・

そう!その暑さもあってかCPUのファンが唸っていまして

熱暴走しそうでコワイです。

なので、分解はせずに外側からチョットクリーニング。

序にPC冷却台のファンもお掃除をして、うん納まって来ました。

でもキーボード部分がまだ熱いんですよね。だから保冷剤を

乗せてみました。

暫らく、そうしていたらキーボードカバーの裏側が汗をかいてしまいました。

PCに水分は天敵ですので焦りましたー!

キーボードも無事でしたから良かったですがそんなになるほど

まずいのかも?と、PCクリーニングに出そうかと思い始めた今日の出来事。

アバター
2012/06/12 23:17
キーボードカバーの裏側が汗をかく・・・
保冷材のおかげで結露した、という事ですから、
まぁ、特段問題があるとは思えないです。

ノートPCのキーボード部分が暑くなっている
事自体は珍しい現象ではない(ハズ)です。
本体内のファンがCPUやHDDからの熱を出す口の
一つがキーボード面になってしまいますので、その分、
暑くなる、という話ですので。
たとえば、ThinkPadはキーボード手前の手首を載せる部分に
HDDがあるおかげでかなり暑くなるそうです。(聞いた話で恐縮
ですが)

保冷材よりは、多少大きさのある扇風機の風をあてるのが良い
のでは、と思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.