Nicotto Town


らうここらうこここらうこ。


最近思うこと。


車のCM見てて思ったんだけど。

エコカー減税?補助金?とかスゴイ宣伝してるじゃない?

でも エコっていうのなら。車に乗らないのが一番のエコだと思うのだけど?

何かエコって凄く言ってるのに、矛盾しているような…。

エコって付けなきゃいいのにとまで思ってしまうのだ。

そうしたら気にならないのだけどね。



アバター
2009/06/24 20:57
確かに。
エコカーって何なんだ、って感じwww
アバター
2009/06/24 19:15
そのとおりだと思います

そして人類はジャワ時代に突入
アバター
2009/06/24 16:21
確かに・・・エコとは違うかもですね^^;
免許の無い私はひたすら職場までの1.5駅分テクテク・・・(←これってエコかしらww)
アバター
2009/06/24 15:38
うちは、車のない生活です。

が、主人が、今車ほしい病にかかってます。

なきゃーないで、現状おkなのに・・><

アバター
2009/06/24 15:36
エコエコ言うけど、
高速1000円になって、みんな車で出かけるようになってるのを見て
あ~誰も本気でエコなんて考えてないって思ったよ・・・

エコという名を借りて自分が少しでも得したいと思っている人に向けて発信してるんだな、あれはきっとw
アバター
2009/06/24 12:52
確かに車に乗っているだけでノーエコですよね。
エコだからエコだからと一人が一台乗ってしまえば、
エコからは程遠いものになってしまいます(;´д` )
かと言って地方では車がないと生活も厳しいし、
なかなか難しいものですね・・・。


らうこさん、今日は”ありがとう”を伝えに来ました。

らうこさんと知り合ったのはしりとりでしたね。
人見知りな私はなかなか雰囲気に溶け込むことができなくて、
りょうさんと一緒にお家にお邪魔してお話したのが初めてでした^^
明るくて楽しいらうこさんを私はすぐに好きになってしまいました(*' '*)
偶然誰かのお家の前で会ったり、毎日のちょっとした伝言がとても嬉しかったです♪
パンツのお話、とても面白かったですw

らうこさんが笑顔で毎日過ごすことができますように、
遠くから祈っています(◡‿◡*).。.:*・゚+
今まで本当にありがとうござました!

P.S.
ウエディングらうこさんを楽しみにしていますね♪
アバター
2009/06/24 07:00
私は車の免許ももっていなく、これからもとる予定はナシです~
アバター
2009/06/24 02:16
地球にとって何が優しいって、そりゃあ。。。
人間減らせばいんじゃね?って思っちゃったりもするw
アバター
2009/06/24 02:04
私は、数週間に1度しか車に乗らない…。
めっちゃエコドライバー…。
買い替えすると、元あったものがゴミになる。
エコじゃないじゃんwww
アバター
2009/06/24 01:59
買い替えを促進しているだけでエゴですよね

乗っても長く大切に載るこれがエコですよね
アバター
2009/06/24 01:24
むむむ・・・
確かに。

せやけど、車社会の中でいかにエコな車を使うかってのをアピールしたいんちゃう?
ま、矛盾に越したことはないがw
社会なんてそんなもんだ、と最近思ってるw
子供だましに似た矛盾ばかり・・・いややなぁー。
(俺の自分勝手な自論なんで、スルーしてやw)
アバター
2009/06/24 01:08
エコのようでエコじゃない。よくあるよね。
消費拡大したら、エコじゃなくなっちゃうもんね。
不況の今の方がエコなのかもww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.