Nicotto Town


ちょっとしたお話


最近ちょっと、ご無沙汰気味・・・


ゲーム大好き人間なので
このお題で書かないわけにはいかないと
思うんですけれども・・・

最近、以前ほどゲームしなくなってしまいました・・・

RPGが好きなので、魅力的なキャラクターが
壮大なストーリーの中で成長していく物語を、プレイしたいのですが
最近の新作だと、どのソフトをプレイしたら良いのか分かりません・・・

そうそう、アクションは苦手なので
アクションRPGは出来ないんです^^;
シミュレーションRPGには、ハマりましたが^^v

それと、携帯型ゲーム機は画面が小さくて、いまいち乗り切れないので
テレビ画面に映すタイプ(PS3やWii)のソフトを遊びたいんです。

後は、恋愛ゲームにもハマりましたよ~^^v
主に、声優さん目当てです!!(キッパリ!!!)

今、しているのは『剣と魔法と学園もの。2G』

その前にしたのは、テイルズオブシリーズ最新作

・・・次は何をプレイすることが出来るでしょうか?

アバター
2012/06/09 00:02
そうなさんへ

昔やっていたゲームをまたやってみたいと思いますよね^^
私も、よく思います。
もう少し時間があればねえ・・・^^;

そうなさんはレースゲームとかできるんですね。
トロい私には、うらやましい話です^^;

ところで、音ゲーってもしかして、パタポン?(違うかな~?)
パタポンなら妹がやっていたので、少しだけ見せてもらいました^^
アバター
2012/06/07 22:32
最近、いろんな種類のゲームが出ていますね。

私は、逃げたり闘ったり、怖いものでなければ何でも好きですが、
最近は短時間且つ誰も傷つかないレース物などをやっています。

去年は、流行っていた音ゲーに、はまっていました。
ストーリーはちょっとしたもので、ひたすらリズムに合わせて進みます。

けれど、昔やったゲームを引っ張り出してきたい気もします^^
アバター
2012/06/05 15:32
ericさんへ

皆さん、最近はあまりプレイしなくなった・・・
なんですね・・・

したいソフトがあまりないままに
ゲーム機の方は、どんどん新機種が出てくるもので
あるソフトの為に、ゲーム機まで買わなくてはならない?
という事態まで発生しております^^;

お勧めのゲーム、今度見に行きますね♥
アバター
2012/06/05 15:23
のんさんへ

寝ないでプレイ!
でもよくわかります。
ストーリーとか気になりますもんね~^^
ひたすらレベルアップに励むのも、また、オツなものですし・・・

お家では旦那さんや息子さんがゲームされているんですね。
交代で、と言うことは、一緒にはされていないんでしょうかね~?
アバター
2012/06/05 15:19
Doriさんへ

キャラクターは可愛くないと
気持ちが付いていきませんよね^^v
私も、そう思います^^

知らないタイトルだと、まず
キャラクターの顔を見て判断したりして^^;

RPG好きな方多いようなので
これからも、いい作品が出来てくればなあと思います~
アバター
2012/06/05 09:58
私も最近ほとんどゲームはしなくなってしまいました(´`)
PS3はまだ買えていませんし…
Wiiもあるけれど、両手にリモコンというのがどうにも苦手で^^;

私も考えながらじっくりプレイできるRPGが好きですね^^
自分のブログで紹介した例のゲームは、
アクションよりも作品のストーリーや雰囲気がとても良いのでお勧めです*
アバター
2012/06/04 21:53
私も随分長いことゲームしてません^^;
RPG大好きで、昔は寝ないでプレイしてたのに
最近は睡眠最優先です(笑
こうして最近のゲームについて行けなくなるんですよね^^;
なにより家の2人が交代でゲームしてるので、TVは常に使われてますしw
眺める専門になってます・・・男クサイ、綺麗でも可愛くもなんともないゲームを><
アバター
2012/06/04 16:37
同じくRPG好きだぁ( ̄▽ ̄)ノ

んで今はアクションRPGをちまちまとね
キャラ育成しているんだけれども
ニコタのやうな可愛いキャラじゃないと
モチベ上がらない~って感じです( ̄▽ ̄;)

なのでPSPで可愛いキャラメイクできるゲームで
息抜きをするという展開にw

それにしてもRPGってストーリで
どうしても泣く場面があるのが弱いぬw
(ドラクエ5のサーベルタイガーとの再会とか(つ▽;)

新作も期待しつつ休眠中のネトゲにも
ちょこっと復帰したいと思う今日この頃の自分だったりします。
アバター
2012/06/04 12:26
♥ちゅよ♥さんへ

RPGは一気にしないと
ストーリーとか忘れてしまったりするので
まとめて時間が要りますよね^^

でも、そのハマり加減が楽しいので
良いソフトがあれば、したいんですけど~

今度また、ゲーム屋に行ってみようと思います。
アバター
2012/06/04 09:19
RPGはしだすととっぷり嵌ってしまいます><;
新どうぶつの森が9月に発売されるの。
とても待ち遠しいです^^

キングダムハーツとドラクエをやってみたいけど嵌るだろうな~。
と思い躊躇しています^_^;ゞ
最近はとっぷり嵌らないように、リズムのようなちょこちょこ出来るゲームにしています^^
アバター
2012/06/04 08:59
ディムさんへ

RPGをされる方々の多くが
オンラインゲームに流れて行ってしまっているのでしょうか?

時間がかかるRPGはいまいち一般的ではないですしね^^;
昔、ドラクエや、FFが一世を風靡しておりましたが
今だと、ポケモンやモンハンなど
みんなで楽しめる携帯型のゲームが主流かと思われます。

いいRPGしたいですね・・・
とりあえず、次のテイルズに期待です・・・^^v
アバター
2012/06/03 23:02
ディムもぱったりとしなくなりましたねぇ。
本当は大好きなんですが。
まぁ、アナログで遊んでいるから少し要求がみたされているというのもあるかとは思います。

本当はRPG大好きです。
二コタにはいったのもそもそも、モンスターメーカーというTRPGで作ったディムというキャラクターを二コタで表現してみようと思ったからです。
 恋愛ゲームは、初め女の子が主役の遥かなるをやった時には妙にてれましたねぇ。
それまで、さくら対戦はしたことがあったのですが、そちらは別にこんなにてれなかったのに。

時間があったらゲームをしたいです。
二コタの時間をけずるしかないんですよねぇ。
…削るかどうかというところですね。
RPGしたいです。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.