Nicotto Town



どんな体でも自分の体だからねぇ

イネ科の花粉(推定)のスギ花粉以上の症状に少々驚いたおります

(そもそも周囲にイネ科のアレルギー持ちが居なかったのでこの辺で

は気にしなくていいと想い込んでました・・・)


まず鼻と咽喉のダメージが大きく ティッシュの減りのはやいことw

そして咳が出ます(痰が絡みやすくなってるからでしょう) この咳が

なかなかの曲者でしてひっきりなしに出るわけではないのですが すで

に気管支にさえ影響が出ているのか?と疑いたくなるほど痛いのです

この咳はスギ花粉の時はほとんどありませんでしたので びっくりです

ひっきりなしに電話が掛かって来る商売だけに 会話中に咳き込んだ

りするのはとっても辛いのですが まさか市販薬の咳止めなんて効か

ないだろうしねぇ・・・


そもそもどんな薬でも飲むのが嫌いな人なもので なるべく毎日続けな

くてはいけないような薬のお世話にはなりたくありません ほんと何か

よい方法はないものでしょうかねぇ? (;-_-) =3




”どんな体でも自分の体だからねぇ 痛いだの痒いだのを嘆いてばか

りいても仕方がない 騙し騙しでも付き合って行くしかないよ”


スギ花粉に対しては とにかく”我慢 我慢”で15年以上過ごしてまい

りました 今度のイネ花粉に関しても”7月になれば収まる”と言う情報

を信じてなんとか乗り切りたいものです☆



アバター
2012/06/06 23:48
ジオさん。こんばんは♪

ご質問の件ですが
イカの入ったさつま揚げ(あずま揚げ←この呼び方は知らなかったですwいい勉強になりました。)は 
イカ天と呼んで イカの切身を天ぷらにしたものは イカの天ぷらと呼んでいます。

ただ 奈良と大阪は違うのかもしれないですが。。
私の周りでは 区別して呼んでいますね。
あまりお役に立てなくて すみません。

花粉症いかがですか?
気をつけようがないけど お大事にしてくださいね。

今夜は外はひんやりしてるのに 自分の部屋は暑くて 扇風機回してますわ~ww
PC君が 固まってアタフタしてましたw

また お話してくださいね。楽しみにしています♪
アバター
2012/06/05 06:13
1つ反応しだすと
またひとつ・・・続きますよ〜苦笑

ほとんどのものにアレルギーもっているので
(アレルゲン検査結果みて ショックだった><)
1年中何かしらに反応してます^^;;
喘息もあるし薬が手放せない身体です。


早めに病院行った方が・・・
咳もラクになりますぞ! お大事にww

アバター
2012/06/04 16:48
毎日薬飲むのがいやらな、病院で抗アレルギー治療ですよね~

私が聞いた話では3回ぐらいの通院で、その指定のアレルゲンに対して
アレルギー反応を起こさないように出来るらしいです。

うまい具合に、数年そのアレルゲンにマッチすればお得感がありますよね~ 
アバター
2012/06/04 09:14
とにかく痰がからんで、嫌ですよ~~~咳は体力奪いますしね><

7月に収まる。。。。。。
先はまだまだ長いですね、そして秋になればまた、別のアレルギーが。。。。。。
なんてことになりそうです。

だましつつ乗り切りますかw



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.