Nicotto Town



(*´-ω・)ン?あれ 何処かで 見たような!!



昨日、面白い事ありましたよ~~~~

まず その話に 触れる前に、前置きを書かせて頂きますね^^

3月21日ごろの話、とあるペットショップに、犬お見に行きました。

もともと アフガン ハンズと言う犬種が欲しいな~~て思っていました。

しかし 中々居ないし大型犬だし、噛まれたら 噛み返すの面倒だし

中型犬位に しようかな~~と思い始めた矢先でした。

つぶらな瞳で、私の顔を、じ~~~~~って 見つめる1匹の子犬に

遭遇致しました。大きな耳も印象的でしたね~~~ だけど ここは

一度スルーし 違う買い物商品見に行き、心を落ち着かそうと思いました^^

お腹も減ったし、ホット ドックを食べました^^(シャレで無く真面目にw)

その後もう一度見ようと思い行くとまた、同じように見つめられ、飼育係の

お姉さんが、抱っこしますか? 抱いては、いけないと思いつつ 抱いてしまい

即効 お持ち帰り決定、犬のゲージ、やらペットシート、給水用器具、えさ等も

買いそろえ、家に帰りました。(*´-ω・)ン? 犬種は、アメリカン コッカー スパニエル

雄、1月14日 生まれです^^ 通常のコッカーより 顔が短いのが気に入ったんです

よね~~ 前置き 終了

 
 
 
 
そして、昨日の話です。電気屋さんに用事があり、昼ご飯を食べて、少し経ち、少し

満腹感が残る気だるさの中、マイカーに乗り込み、いざ出陣ちなみに昼御飯は、ナポリタ

ンパスタ、厚切りベーコンをカットし美味しかったよ~~

でですね~~ww話戻しますね~~電気屋さんの隣にホームセンターがあったんですよ

ね表に ペットショップと書いてあり ま 後で見ようかな~~位な 思いを残しつつ

まずは、電気屋さんへ 特に欲しいものもなく マッサージチェアーに15分間 zzzzzzzzz

zz寝てしまいましたwwやっは、すごかった おいらを 秒殺したのであるww

話を戻し

帰りに さっき見たペットショップへ 向かいました。今まで何度も前を通った道なのに

ペットショップがある事自体 気付かなかったのに 何是なんだろうね^^;今日に限って

存在をしるなんてww ま そんな 気持ちを持ちながら、可愛いねこさんや、犬さんみて

なごもうかな~~と 1匹 1匹と見ていきました。比較的生まれたばかりの物ばかり

おかれていてて、売約済みが多かったが、引き取り日は、1か月ごとか書いてありました。

まあ ある程度の期間は、ペットショップが様子を見て、病気等が無いか確認した上で

お渡しするシステムなんだろ~~な~~と 思いつつ 最後の 少し大きなゲージに

つきました。ダックスフンドのロングコートが居て ふ~~んと言う感じで 幾らなのかな~

て値段を見る為頭を少し上にあげた所、(*´-ω・)ン? なんだ?この写真は、ダックスの隣

見なれた顔の写真が あるのです^^ 色々なペットショップは、見て来ましたが、コッカー

中々居ないのです。久々にコッカーに会えるな~て思いましたが、現在奥で休憩中と

張り紙があり 店員さんに頼んで見せて頂きました。ここまでは、いたって普通ww

その後、顔がコッカー顔で無く 少し短い顔だな~~でも この顔が好きなんだよね~~

と心で思いながら ふと 生年月日 え? 1月14日て 家のパーム君(コッカー♂)と

同じじゃん~~~(ノ_ _)ノどたっっ さっそく ブリーダー名と登録名称も見せて頂きまし

た。同じブリーダーである事がわかり 家のパーム君の妹だと言う事が判りましたww

また 4人兄弟である事もわかり かなり動揺と驚きでww笑うしかない状況となり

思わず この子下さいと 口が勝手に しゃべっていたのが 少し記憶に残っていたが

家に帰る前に ゲージ等の必需品を買い揃えて帰宅しましたwww

いや~~~~ こんなこともあるんだな~~て 思いましたよ~~~

2匹再会しましたが 鼻をこすり合わせるくらいで、ワンとも言わず 普通にしてるのですよ

ww やはり 覚えてるんですかね~~~一緒に過ごした事を まだ 昨日の話なので

少し経過を見てみないと何とも言えませんけどね^^

長い話に お付き合い頂き 感謝でし^^ 二人の姿は ツイッターに写真で出してます

ヤフーで アマセ ツイッターで 検索するとみれますよ~~ では またです^^

アバター
2012/06/06 13:43
すごい。うちのコギたんの親戚探すのも全然見つからなかった
から羨ましい~ さっそくツイッターみよう^^
アバター
2012/06/06 09:54
ほー!
それは凄いですね~ 運命的な物を感じますね。
たばこさんが思わず買ってしまう気持ちも分かりますが、本当に買ってしまうのも凄いw
そして、何より心打たれるのがワンちゃんの兄弟の再開。
これはまずありえない事でしょうね。
ワンちゃん達にとっても嬉しい事だろうなぁ^^
アバター
2012/06/06 07:28
それは買いますわ。
で、飼いますわ^^
アバター
2012/06/05 12:59
どうする アイフル~♪ 状態でお持ち帰りですね。

こちらも、マッサージチェア 先月家電屋で 試したら、5分もしないうちに寝てました。

ホットドッグは3日前くらいに なんどか 作って久しぶりにたべましたね。
今日は ホット はホットでも ケーキでした。
アバター
2012/06/05 07:35
お家、にぎやかになりましたねwww
こんな偶然、あるものなんですねぇ~~~( *´艸`)クスクス
二匹とも元気に大きくなりますように~^^
アバター
2012/06/05 05:56
ワンちゃんにとっても偶然でしたね!
うちも一緒に生まれたオスとメスの猫を飼ってます。
仲いいですよ。^^
アバター
2012/06/05 00:07
嬉しい偶然でしょうかねぇ(#^.^#)

この先2匹じゃ大変だろうけど
2匹だと寂しくないかもね^m^
ただ・・
女の子は、月のものがあってその時にオスは親子でも狂ってしまうのでその対策が大変と思われますが・・・

コッカーは、若かりし頃、私の飼いたかった犬なんだよね(*´∀`*)
アバター
2012/06/04 23:56
すごい偶然ですね~!!
これはやはり、神のお導きといううよりほか
ありません~
アバター
2012/06/04 23:40
偶然、ご兄妹が見つかるなんて、ステキなお話し^^
一緒に暮らせるようにしてしまうなんて、たばこさん、いい人です♪

我が家にも二頭のワンコがいます。
家族が増えるのって、楽しいですよねぇ~((o(^∇^)o))
アバター
2012/06/04 18:36
読み終わって、、メッチャ感動~~~(´;ω;`)
たばこさん、ステキ過ぎぃ~~❤

いあーこれで、ご両親と会う事ができるようでしたら
ようつべに動画うっぷして頂き勢いですwww(ノω`)プププ

余談ですが、ウチの子達も兄妹ではないのですが繋がってるんですよw(写真の二人ですw)
アバター
2012/06/04 18:16
わぁ~
一気ににぎやかになりましたねw
私もワンちゃん欲しいなぁ~^^
アバター
2012/06/04 14:29
兄妹で飼うの?雄と雌??
避妊手術が必要になりますね
めったに 兄妹で 飼われることない ペットショップのワンちゃん
幸せかも^^あまり アメリカンコッカースパニエル飼ってるのを見たことがないです
ディズニー映画には出てきますよね^^

アバター
2012/06/04 13:04
2匹目のワンちゃん飼っただねぇw

それも兄妹だねぇw

成長が楽しみだねぇ♪
アバター
2012/06/04 12:35
まあ落ち着けよ 聞いてやるから。

とワイングラスのおネコさま。
アバター
2012/06/04 12:32
うう、偶然にも兄弟とめぐり合うなんて、なんていい話しなんだぁ(。≧ω≦)ノ
しかもたまたまなんて・・・
よかったよかった(◜௰◝)
アバター
2012/06/04 11:07
うは〜\(◎o◎)/!

てことは、、2匹の子犬ちゃんがいるんですね。。。

アバター
2012/06/04 10:53
こんにちわ(^_^)

5匹位ご兄弟がいるかもしれませんね❤o(^-^)o

この再だから、全員一緒に・・・はどうですかぁ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.